排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

産後から生理痛が酷いです

person 30代/女性 -

現在子供が1人で2歳4ケ月になりました。卒乳して3ケ月になります。 生理再開は、確か産後3ケ月目からだったと思います。 産前は、35日から60日周期だったものの、生理痛もほとんど無かったのですが、産後は生理1日前くらいから生理3日間は、痛み止め(市販のイブ)を飲まないと下腹部や腰、股関節が痛くて家事どころか子供も抱けません。 酷い時は、頭痛や吐き気、めまいがある時もあり、倦怠感でなにもしたくなくなります。 排卵日前後も同じ様な感じで、2人目希望で夫婦生活をしたいのですが、する気になりません。 2人目希望で2ケ月前から婦人科に通い初めていて、ドクターに相談してますが、「妊娠したら、生理がなくなるよ」と言われてしまいました。 確かにそうなんですが、なかなか妊娠せず、生理痛で日常生活にも支障が出てきそうです。 婦人科では、一応エコーやホルモン検査等一通り問題無く、タイミング法で不妊治療を初めていますが、生理痛に対してはなにもしていません。 今まで生理痛が無さ過ぎただけで、これが普通なのでしょうか? 私が大げさなのでしょうか? 生理痛に対する治療法は無いのでしょうか? このまま不妊治療だけを続けて、妊娠を待つ方が良いのでしょうか? 色んな先生のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

異常妊娠の時の腹痛の受診タイミング

person 40代/女性 -

不妊治療中で通院中です。4月11日に排卵確認 その後高温期が続き、妊娠検査薬で薄い陽性 その後は病院で4w3D 血中HCG 22→4W5D 33 様子観察となり、微量の鮮血があったものの 体調的には安定しました。 受診予約日(5w6D)の2日前から再び鮮血で 腹痛はないものの日ごとに増えて行きました 受診日は生理初日並の出血ですが内膜は しっかり厚く、胚嚢は確認されず。 HCG 45には上昇しているが低いため妊娠確定できない 異常妊娠とは思われるので子宮をきれいにしますと。 手術は必要なく、ピル内服の指示でした。 その時に子宮外妊娠の可能性もあるが HCG が低いので破裂にはならないと思うけど 腹痛注意でした。 翌日から基礎体温も下がり、通常の生理開始の ような出血量ですが、軽い生理痛のような 下腹部痛がありました。 電話で確認すると、これから出血は止まることも 増えることもあるピルを継続して、ひどい腹痛の 時は連絡と。 その数時間後より、痛みが強くなり重い生理痛の ような陣痛の不規則の時のレベルの痛みに。 場所も右下腹部(過去に虫垂炎術後癒着あり)のみ だったり、下腹部全体が収縮しているときも。 たまに体を動かすと落ち着く時もありますが、 基本的には常に痛み、座っても立っても、 横になっても変わりません。 素人判断でピルのせいかな?と考えたり。 陣痛初期のように我慢すれば動くことができる痛み なのでこれが先生のいう強い痛みかわからず 困っています。 通常どのくらいの痛みを指しますか?

1人の医師が回答

下腹部痛が3日続いています

person 30代/女性 -

元々便秘がちの者です。12/27あたりから、規則正しい食事をしていなかったので、便意がありませんでした。 1/1の朝から、下腹部に違和感がありました。 夕飯をいつもより多くたべたら、その後、お腹が痛くなりました。何年も、食べて押し出される排便しかしていませんでした。ぐるぐるっとなってから、硬い便、普通の便、下痢とスッキリすると、腹痛はおさまりましたが、ここ1年くらいは、排便後も便意が治らず。排便前の腹痛の際には、吐き気冷や汗も同時にありました。 今回も、下痢までいきましたが、腹痛が緩和されず、その日の夜は、うとうとするのですが、違和感と軽い痛みで何度か目を覚ましました。 翌日、休日救急にかかりましたが、娘が、12/30に胃腸炎になったのもあってか、ビオフェルミンしか処方されませんでした。 治ったかなと思いましたが、痛みが全く無いときもありますが、昨日、今日と痛みが再発します。痛いのは5分以内。場所は下腹部、おそらく卵巣がある左右のあたり(臍の高さから3、4センチ下の左右) 我慢しようと思えば我慢できますが、治らないのが怖いです。 生理開始から7日目です。排卵にはまだ早そうですが、排卵痛によるものでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

1年以上低用量ピルのフリウェル配合錠LDモチダを服用しています。 10/18の土曜日から新シートの1錠目を飲み始め、10/19(日)に定刻から2時間ほどズレて服用した以外は今日まで定刻で飲んでいます。 しかし、わたしが悪いのですが、10/20(日)の朝方に避妊具なしの(射精なし)性交を行ってしまいました。 最初のうちはピルを飲んでいるから平気だと思っていましたが、様々なことを調べていくうちにすごく不安になってきました。 今飲んでいる新シートからは定刻通りに飲んでいますが、前のシートは1週間飲み継ぎをして出血期間をズラしたり、定刻に飲めなかった日がちらほらあります。(一応飲み忘れた日はありません) そして性交から9日目の昨日10/29からピンク色のおりものと下腹部痛が現れました。低用量ピルを飲んでいると不正出血や下腹部痛が見られるそうですが、今まで不正出血が起きたことは1回ほどだったのでとても不安です。医学用語ではないそうですが、着床出血・着床痛などもあるらしいので、それではないかと疑っています。 もしも前シートの定時服用が守れなかったために排卵が起きてしまい、10/20の性行で受精している可能性はあるのでしょうか。もしそのタイミングで妊娠していた場合は妊娠検査薬で結果が出るのは何時頃からでしょうか。早期検査薬ならもう反応しますか?とにかく早く結果を知って安心したいです。

2人の医師が回答

生理じゃないのに生理痛のような痛みがあります。

person 30代/女性 -

9歳、4歳の子供がいます。 出産前は生理痛が酷くて内膜症だったのですが、出産後生理痛がなくなりました。 それが今年に入ってからまた生理痛が酷くなり、五月くらいから婦人科に通って色々検査しましたが異常なしでした。 ただ、子宮が少し厚くて筋腫か腺筋症かもしれないとの事でした。 漢方を処方されましたが効きません。 今月14日から一週間生理でした。 三日くらい生理痛がありました。 毎回イヴを飲んでいます。 出産前から現在も内膜症があります。 今月は生理が終わっても、20日からずっと、腰痛、尾てい骨が痛い、卵巣が下腹部が痛い、足のつけね、骨盤が痛い症状があります。 あとずっと便秘で、出ても細いのが出ます。 朝起きると体が重くてむくんでる感じがします。 生理痛よりも酷くて毎日イヴを飲んでいます。 少し吐き気もあり、肩こりも酷いです。 普段の排卵痛と違います。 最後に卵巣のエコーをしたのが、七月頃でそれから婦人科に行ってないのですが、これは骨盤の歪みなどのせいなのか、婦人科系とどちらなのでしょうか? 上に書いた痛みは全てジワジワと痛くて生理痛と同じ痛みです。 今は、足のつけねと尾てい骨が一番痛いです。 明日、婦人科か整体に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方が良いでしょうか? 痛みは昼過ぎくらいからどんどん酷くなります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)