検索結果:5,380 件
2歳の女の子です。 本日の朝10時頃に自転車同士でぶつかりました。その際娘は後ろのチャイルドシートに乗っていましたがヘルメットをかぶっていませんでした。ベルトはしていましたが緩かったです。横からぶつかられた為、自転車ごと倒れ娘は左側の頭を打ったようで頭が痛いと泣いていました。 赤くなり腫れています。 血は出ていません。 今、7時間くらい経過していますがいつもよりしゃっくりをよくする感じがして心配です。 それ以外は今の所食べれて遊べて吐くこともなく普通に過ごしています。 病院に連れて行き、CTを撮ってもらうべきでしょうか? しゃっくりは大丈夫でしょうか? 不安です。 ご返答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
半年ほど前、電子レンジのドアにぶつけた場所です。 場所は左耳かた頭頂に向かい指3本くらいのところです。そのときはこぶになったのですが3週間ほどで痛みは引きました。かなり痛かったのです。 もともと気圧での頭痛もちなのですが、いつもはあたまが締め付けられるかんじなのですが、今回のはいたみの種類が違う気がして心配しています。 昨日寝起きよりズキっとしていて動脈が脈打つたびにズキっといたみます。 じっと横になっていても1分に3回くらいはいたむ感じで。キーボードからモニターに目を動かすほんのすこしの動きでさらにズキっといたみます。 どこか病院に行ったほうがいいのでしょうか? いくとしたら何科にいくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近、横になってるときに、時々胸がきゅんとします。勿論恋とかではなく、心配です。 でもきゅんとする時に痛いわけではないです。 よく心臓の病気などで締め付けられるような、とか言いますが、どういうのが締め付けられるのか感覚がわかりませんが、苦しむほどではなく、 きゅんとする予兆が直前にじわりとあります。少し頭がぼーっとして。 1ヶ月前に左の心臓のあたりが30分くらいずーんとさすように痛いことはありましたが、頻繁には起こりません。 多少痛いかな、くらいのことはよくありますが。 アイコス喫煙はします。 胸がきゅんとする病気、なんてあるのでしょうか? 最近の健診の心電図は異常ありませんでした。
5人の医師が回答
一週間ほど前に座った状態でクラクラする感覚があり、貧血かなーと思っていたのですが、一昨日位から頭痛がしはじめました。 一昨日は片頭痛位にしか思わなかったのですが、昨日は下を向くと激しい頭痛に襲われ、夜には横になっても痛い、寝てる時も痛く十分に寝れませんでした。 今日の朝は起きた時、立ち上がった時、座った時激しい頭痛で普通にしてても頭がすごく重いです。 鼻水や鼻づまりは一切ありません。 三週間前に風邪をひいたので風邪の延長でしょうか?初めての痛さなのでとても不安です。お返事待ってます。よろしくお願いいたします。
昨夜から頭が痛いです 昨夜はなんだか痛くなりそう…くらいだったのですが、今日になって本格的に痛くなってしまいました。 2年ほど前に受診し(総合病院)、検査し、偏頭痛と診断され頓服をもらったのですがとっくに切らしており、最近は薬飲みたいほどの頭痛に苛まれることもなかったため受診してませんでした。 もちろん今日から月曜までは総合病院は休みです。 偏頭痛なのか、コロナなのか、それとももっと大きな病気なのかと判断しかねています。 症状としては… 頭の左側が痛い(側頭部から前頭部) 大人しく寝てるとさほど辛くないが、体を動かすと脈打つようにズキズキと痛くなる。しばらく横になると少しマシになる。 吐きはしないが痛い時は食欲がない。 という感じです。 落ち着いたと思いさっきシャワー浴びたらまた痛くなってしまいました。 熱はいつもと大差ない(36.8くらい)です。 周りにコロナ患者はいませんが、濃厚接触者に該当して仕事を休んでる人はいます。 薬剤アレルギーを起こしたことがあり、飲みなれない市販薬を飲むことに恐怖心があります。 様子を見て大丈夫か 大丈夫な場合、痛みをマシにするにはどうすればいいか アドバイスお願いいたします
12人の医師が回答
もう2~3週間前から右首筋から右後頭部、こめかみにかけての痛みが続いてます。とはいえ、朝や昼はさほど痛くなく、この症状が現れるのは決まって夜の21時以降です。それまでは何となく身体が重い感じがしてます。頭も何となく重いです。 痛みだすと話するのも痛いくらいです。痛み方は血管が避けるような…とはいえ裂けたこと無いですが、何となくそんな感じの表現で、ズキズキっと痛みます。あと、右後頭部を押さえるとものすごい痛いです。横になってるときはそこまで痛まないのですが起き上がると痛いです。 肩こりはもってますし、緊張性頭痛ももってますが、そう言った痛みでもなく、なんかおかしい感じの痛みです。あと少しだけ吐き気があります。 痛み止めもあまり効かないので困ってます。
生まれてすぐ頭に瘤のような腫瘍があり、 生後数週間で摘出手術をしました。 瘤自体、悪いものではなく、治療も一切してませんが、30数年前の傷は未だに季節の変わり目等でたまに痛む事はあります。 一昨日、美容院で、ブリーチとヘアカラーをしました。今までもしたことはありすが、今回次の日からその手術痕がすごく痛いです。 触ると痛く、横になって寝る時も痛くてつけません。見ると少し赤くなっています。 これは、脳神経外科に行くのか、皮膚科に行くのか、様子を見ていいのか、何か対処方はありますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。度々すみません。 日曜日夜から、毎日昼過ぎくらいからかなり怠くなり熱が出ます。 少し頭が横に振れるだけで、フラフラし、一度横になると起き上がれません 日中は、もう少し動けるのですが熱が上がる時間帯がダメです 10日前に憩室炎を診断されて相談させていただき、今日輸液を入れてもらったのですが ついでに採血があり白血球6900 CRPは0.49でした。 白血球さがってるのに、熱が全然おさまらないです。 初日37.7度熱がでましたがその時より ふらつきがひどいです 今日は、無理行ってもやっと輸液を入れてくれた感じで、触診では腹膜炎ではなさそうと言われました。 憩室炎の他に考えられるとすると1ヶ月前親知らずから膿が出てしばらくリンパが腫れてることくらいです(口腔外科には行ってそこまで腫れてないそうです) なんでこんなに熱が続くのでしょうか。 先週三日間くらいは37度程度で落ち着いてたのですが、日曜日の夜から本当にしんどいです お腹は少し痛みがおさまりましたが、 まだかばって歩きたくなる感じです 横になってれば痛みは無いです なんの熱なんでしょうか まだガスが動く時とか結構痛むので 憩室炎のせいでしょうか 抗生剤は、クラビットを昨日から飲んでます。あと初日に飲みました。 採血結果は今日です。すみません。
2人の医師が回答
22日、朝起きると背中が痛く、歩いたり動かすと振動で痛んだりしてました。 夜になる頃に頭痛が出てきて、首を動かしたり、咳がでると頭が割れるように痛くなりました。 23時頃熱を測ると38.4 横になるも寝返りをうつのも痛く、左足の付け根も腫れはないけど痛み、それのせいか左足のももの裏が痺れるような痛さがありました。 23日、脳神経外科でCTとインフルの検査をしましたがどちらも異常なし。 首も硬直はないことから髄膜炎の可能性も低いと言われ、カロナールをもらって帰宅しましたが、夜になりまた熱があがりだし救急にいきました。 インフル、コロナ陰性。 この後の症状に気をつけるよう言われ帰宅しました。 今朝になり熱は下がって頭痛も昨日よりはいいのですがとにかく身体(特におしりの骨というのか)が痛く首をよこにむけると背骨もびりっとして痛いです。 歩くのも一苦労というかんじで起き上がったり座ったりがスムーズにできません。 熱は下がって頭痛も昨日より楽になっているので、このまま経過観察でもよいのでしょうか? 次にかかるとしたら何科がよいでしょうか? 血液検査などはしておりません。
9人の医師が回答
痛みだしてもうどのくらいになるか、一年ぐらいだと思いますが、朝起きると必ず背中の右肩甲骨の下辺りから右脇腹辺りにかけてが痛みます。ストレッチしても痛みはおさまりません。 日中は痛みが徐々におさまるのか、痛みを忘れてることが多いですが、布団に横になると徐々にその部位が気になり出します。 半年ぐらい前に整形外科には行きましたが、特に原因など分かませんでした。 今、運動という運動はしておらず、3歳のこどもを抱っこすることはあります。 わたしは心配性なので、がんや内臓からくる病気も頭に入れて内科にも行ったがいいのかどうか、もし行くならどういう専門の内科に行けばいいのか、やはり整形外科なのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療