自転車事故で頭部打撲
person乳幼児/女性 -
2歳の女の子です。
本日の朝10時頃に自転車同士でぶつかりました。その際娘は後ろのチャイルドシートに乗っていましたがヘルメットをかぶっていませんでした。ベルトはしていましたが緩かったです。横からぶつかられた為、自転車ごと倒れ娘は左側の頭を打ったようで頭が痛いと泣いていました。
赤くなり腫れています。
血は出ていません。
今、7時間くらい経過していますがいつもよりしゃっくりをよくする感じがして心配です。
それ以外は今の所食べれて遊べて吐くこともなく普通に過ごしています。
病院に連れて行き、CTを撮ってもらうべきでしょうか?
しゃっくりは大丈夫でしょうか?
不安です。
ご返答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





