発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

急にお腹が痛い、左上〜おへそとみぞおち、このまま耐えてて良いのか

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半、女です。 急に腹痛になりました。よくお腹を壊すのですが、それとは違う感覚です。 最初お腹全体が痛くてよく分からなかったのですが、左上〜おへそ、みぞおちが痛いです。左脇腹?背中も痛い気がしますが、気のせいかどうか分かりません。 いま横になっています。痛みには波があるようです。(50分の間に、痛い▶︎ちょっとまし▶︎痛い▶︎まし▶︎痛い) ★他の情報 冷や汗などは無し、発熱なし(36.8℃)、黄疸なし、吐き気なし、虫垂炎は中学生の時になって全部摘出してる(はず)、肥満体型(BMI40.7)、昨日便通あり、ストレス溜まりがち(?) ★食事関連 最後の食事は23:30 (サラダ、プロテインが入ったヨーグルトドリンク) 昨日の昼(12:00)は、魚定食 昨日の朝(8:30)は、卵かけご飯 ★飲んでいる薬 (昨晩は飲み忘れているので一昨日の晩が最後) ・セルトラリン 50,25mg (うつ病) ・リボトリール 0.5を1-3錠 (焦燥感) ・アーテン (頓服、むずむず時) ・ドロエチ (月経困難症) ・ミグシス (偏頭痛予防) ・たまにバファリンやロキソニン(親知らずを抜いたので先週までよく飲んでた) いま朝方の4:50なので、もう少し耐えて病院が開いたら病院に行った方が良いでしょうか。それとももう少し緊急性がありますでしょうか。(カテゴリ間違ってたらすみません)

10人の医師が回答

母が境界線なし、不安過剰密着だと気付いて今後不安です

person 70代以上/女性 -

娘の私が母の境界線なし、不安過剰密着、執着心で体調不良です。最近気付いて別室で寝るようにしました。 私は数年前に父が大病で倒れた日から母が私の自宅に住みに来て毎日同じ部屋に寝てました。3週間くらいで私が毎晩、不整脈や咳発作が発症。1か月後には通勤できなくなる程、歩行中意識飛び倒れだしました。総合病院で検査し、異常なしで診療内科に通い改善されず。母が毎回付き添いしていました。1年後、私は冠攣縮性狭心症、不整脈、喘息が併発したと診断されました。 今回は父が再度入院。 母と同居中で、父が救急搬送され母が急変。痩せて病院手続きを話しだし、私が近くで聞いた後、倦怠感、頭痛、関節痛、発熱しました。 私が小学生の頃にも同居の母の方の祖母が老衰した日に、母から子供産んでいたから良かった。居なければおばあちゃんの突然の他界には耐えられなかったから。と言われたのを思い出しました。実家では常に母が私の隣で寝て普通でした。 今回父の入院以降、立って寝落ちが毎晩。下腹部太り、尿意なく漏れが初めてありAIに相談し母が境界線なし不安過剰密着などと知りました。母が執着心、不安、監視、話したい、で対応に困っています。

3人の医師が回答

85歳の親、月曜夜から熱があります

person 50代/女性 -

85歳の親ですが、月曜午後より急に発熱が40℃近くあり、その日は買ってきたカロナールを飲ませ、翌日発熱外来でインフルコロナの検査をして貰いましたが、陰性で、レントゲン(肺の状態)、尿検査でも異常なしの結果でした。ふと先生が尋常性乾癬の足の状態をみて、ここからばい菌が入り発熱したのではないかな。とのことですぐにこのままかかりつけの皮膚科に行って下さいとの事でした。 足の状態は、膝下が真っ赤で浮腫んでいて、ここ1ヶ月程、足の甲、足首にかけてが痛くて歩きにくい状態でした。 皮膚科に行くと、同じ診断で抗生物質ファロム錠を処方して貰い飲んでますが、少量のご飯と薬を飲ませる為に起こす以外は眠り続けています。 本人が力なく言うには、頭痛はなくなったが、眠くてだるい、寒いと言いながら、今日で6日目になりますが、眠り続けています。 発熱はカロナールを飲ませると4日後くらいに36℃台まで下がったので、カロナールは一旦飲ませるのをやめていたのですが、今日測ると38℃台に戻り再度カロナールを飲ませると36℃台に戻ったりと不安定です。 この状態が身体が治そうとする段階で正常なのか、眠り続けていること、食欲がない事、熱の状態を見ながら、高齢なので大丈夫なのかと心配です。熱があると受診は無理ですが、熱が下がると、内科にて、点滴をしてもらう等処置してもらう方がいいのか、何の影響で眠いのかわからず、どうしたらいいのか困ってます。 熱が続く場合はカロナールではなく、他の解熱剤を試した方がいいのかなど… その他で最近飲み始めた薬はオロバタジンです。ドネペジルも飲んでいいますが、熱が出てからは一旦飲むのを止めています。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

PMSのような症状ですがピル以外の対処法について

person 30代/女性 -

産後生理再開後PMSのような症状が落ち着いていましたが久々に下記症状現れ困っています。 8/30(生理開始予定日) 倦怠感、腹部膨張感、酷い眠気 8/31 少しの倦怠感 9/1 酷い倦怠感、頭痛、胃痛、吐き気、発熱 喉の痛み(咳・鼻水なし) 9/2 倦怠感、頭痛、微熱、喉のイガイガ感少し 風邪とPMSが重なってきたのか、咳鼻水症状一切ない為PMSだけの症状なのか分からずです。PMSが絡む場合、ピルの処方が提案されると思いますが血栓症リスクや吐き気の副作用もあったり、辞める時の副作用も大きいと聞いた事もありあまり飲みたくないです。別の対処法が無いか知りたいです。 【備考】 祖母が糖尿病、自身はヘモグロビンエーワンシーの値が基準値内ギリギリ外れており一度糖尿病の指導のようなものを受けています。 現在貧血で鉄剤服用中です。 半月前ほどに婦人科で内診もしており、大きな病気は見つかっていません。 まだ今回の生理は始まっていません。 過去にフロモックス系、セフカペンピボシキル、アモキシシリンで蕁麻疹が出ています。 上記状況を踏まえ、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

解熱後2日経過。眠くて仕方ないです

person 40代/女性 -

47歳女性です。経過は以下の通りなんですが、昨日の朝からとにかく眠くて眠くてたまりません。一昨日の夜、「服用後は運転しないで」と書かれた市販の咳止めの薬を一回飲んだので、最初はその影響だと思ってたんですけど、もう服用から36時間くらい経ってます。副作用が少し長く続いてるのか、単に発熱からの回復期で体が休みたがってるのかならいいんですけど、脳炎とかだったら怖いなと思って気になってます。脳炎だとどんな症状が出ますか?解熱後にも脳炎になったりするんでしょうか? 木曜日 子どもが喉の痛みから発熱 金曜日 私も喉の痛みから発熱 土曜日 max38.6度 節々痛い。頭痛。 日曜日 ほぼ解熱(上がっても37.2程度) 月曜日 一日中平熱(36.6〜36.9)鼻の奥の奥が詰まってる(ただし鼻水なし)感じで耳も詰まって聞こえにくい 火曜日(本日)平熱。昨日と同じ。いつもより若干味がしにくい、匂いもわかりにくい印象 子どもは一晩で解熱し、自分は土曜はつらすぎて運転できないので受診できず、日曜は熱のピークが過ぎてるのに休日当番医にいくのも…ということで結局受診せずにここまで来てしまいました。ただ自分の過去の経験と照らし合わせると数年前のコロナの症状に似てるのでコロナな気がしてます。 朝子どもを送ってから布団で寝てしまって、起きた時一瞬「あれ?子どもは?」って焦りました。すぐ「そっか送ってったあと爆睡したんだった」って気づきましたが。解熱後のこの猛烈な眠気は様子見ていいでしょうか?

10人の医師が回答

「高校生男子、コロナ陰性 高熱続く」の追加相談

person 10代/男性 -

同じ件で3回目の相談です。先週の月曜から発熱が、12日間続いています。風邪以外の病気ではないかと心配で、再々度投稿いたしました。 最初の6〜7日間は38〜39℃の高熱が出て、カロナールを飲むと37℃台まで下がるを繰り返し、ここ4〜5日間は、朝と晩に38℃出て、一旦ロキソニンを飲んで下げ、昼間は37℃台前半のままです。今日は昨晩から高熱にはなっていませんが、ずっと37℃台です。 間に4回病院に行き、インフルとコロナ(2回)検査は陰性で、肺のレントゲンと血液検査も2回やりましたがいずれも異常なしで、2つの病院で「風邪なので熱が下がるまで一週間位は様子を見て」と言われました。 一昨日、朝36.8℃で本人が行きたいと言うので登校させましたがその夜また、39℃近く発熱した為、昨日今日とまた休んでいます。 熱以外の症状は、今は咳が少し、倦怠感、頭痛です。この12日間でも吐き気がしたり、瞼が腫れぼったかったり、腰が痛かったりは少しありましたが熱以外の目立った症状がありません。 熱は最初よりは落ち着いている感じですが、もう2週間近くずっと発熱が続いているので、一般の血液検査などでは分からない、免疫系の病気か自律神経系の病気を疑っております。 質問は、この状況で考えられる病気はどんなものがありますか? また、その病気が疑われる場合、どの科にかかればよいか、あるいは大きな病院にかかるにはどうすればいいか? を教えていただけませんでしょうか。

12人の医師が回答

強い腰痛と繰り返す発熱、関節痛

person 40代/男性 -

今週月曜に38.5℃程度の発熱があり、火曜には37℃台程度に下がり、水曜には平熱になりました。ただし水曜日よら左腰背部(臀部やや上あたり)に強い腰痛を感じるようになりました。特にぶつけたなどの衝撃はなく、痛みは体動性で、一定の体勢では痛みはありません。特に腰を曲げる、起き上がろうとする、左足に体重をかけると激痛が走るので、手を腰に当てて何とか動作すると言った感じです。一度立ってしまえば歩行はできます。やや痛いですが。 その後、木曜日午前中にまた38.2℃まであがり、平熱に戻り、金曜日午後にまた38℃まで上がっている状態です。 発熱時は関節のだるさが常にあり、たまに悪寒、頭痛などもあります。喉痛や鼻水、咳などはなく、肺聴診も綺麗で、背骨を叩かれてもあまり、痺れや強い痛みなどは感じません。 レントゲンで腰椎に異常なし。CTで腹部臓器に異常なし。尿検査で異常なし、血液検査は白血球12000、CPR3.58くらいでした。その他の主要指標は異常ないとのこと。 本日より1日1錠の抗生物質レボフロキサシン500を飲んでいますが、12時頃の平熱時にやや関節がだるくなってきたので1錠飲みましたが、その後、38℃まで熱が上昇してしまいました。 腰の痛みは水曜日からありますが、今までまったく良くなっていません。(悪化している感じもありません。) 明日、MRIも受けて、化膿性脊椎炎等を確認するつもりですが、熱が下がったり上がったりをこんな頻繁に繰り返すことと言い、経験した事ない症状で不安を感じています。 MRIも問題なかった場合、自己免疫疾患などの検査、またその他受けておいた方が良い検査はありますでしょうか。 また、上記の所見から疑われる疾病等ありましたら教えていただけますとありがたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)