母が境界線なし、不安過剰密着だと気付いて今後不安です
person70代以上/女性 -
娘の私が母の境界線なし、不安過剰密着、執着心で体調不良です。最近気付いて別室で寝るようにしました。
私は数年前に父が大病で倒れた日から母が私の自宅に住みに来て毎日同じ部屋に寝てました。3週間くらいで私が毎晩、不整脈や咳発作が発症。1か月後には通勤できなくなる程、歩行中意識飛び倒れだしました。総合病院で検査し、異常なしで診療内科に通い改善されず。母が毎回付き添いしていました。1年後、私は冠攣縮性狭心症、不整脈、喘息が併発したと診断されました。
今回は父が再度入院。
母と同居中で、父が救急搬送され母が急変。痩せて病院手続きを話しだし、私が近くで聞いた後、倦怠感、頭痛、関節痛、発熱しました。
私が小学生の頃にも同居の母の方の祖母が老衰した日に、母から子供産んでいたから良かった。居なければおばあちゃんの突然の他界には耐えられなかったから。と言われたのを思い出しました。実家では常に母が私の隣で寝て普通でした。
今回父の入院以降、立って寝落ちが毎晩。下腹部太り、尿意なく漏れが初めてありAIに相談し母が境界線なし不安過剰密着などと知りました。母が執着心、不安、監視、話したい、で対応に困っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





