検索結果:10,000 件
生理後~排卵まで、忘れる、パニックになる、不安になるなどの症状が起こります。これはなぜでしょうか? 周りに聞いても、生理前ならわかるが生理後はわからないそうです。婦人科と精神科、どちらに行けばよいでしょうか? 以前カフェインの摂りすぎで副腎疲労症候群というのになったのですが、関係ありますか?
3人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。最近、やっと治りかけたかなぁと思っていた、パニック障害?でしたがまたひどくなりました。パニック障害かはわかりませんが、例えば、これはこれでいいのだろうか?とか思えてきて動悸がします。 特に車の運転するときは、不安で震えたりします。 精神科でお薬を飲んでいますが、あまり効き目がないようです。先生にもご相談しましたが、薬をかえていただきません。精神科は、場所が遠いため1カ月に1度しかいけません。 どのようにしたら、震え、不安は消えるのでしょうか?また、これはこれでいいのだろうか?というのは、なんという病気に近いですか? 回答の方をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 私は3年半前から躁鬱、パニック障害です。今年8月マデ通院・服薬していましたが止めてしまいました。 理由は、先生との関係がヨクナカッた事、薬がいっこうに減らず飲む意味が解らなくなったことです(これまでにも病院も薬もコロコロ変わっていました) 9月で退職し現在無職。やはり、病気の症状が悪化していること、直したい気持ちもあり、独りでは行けないので婚約者と一緒に12月24日に新しい病院(総合病院の精神科)にかかります。総合病院の精神科は初めてなのですが初めどの様なことをしますか? 不安でいっぱいです。
半年前左足に力が入らない感じで歩きにくくなり神経内科にかかり伝達検査をしたところ異常なしと言われ精神科へ行き薬を飲んだところ良くなりました。ところが一ヶ月ぐらい前からふくらはぎがはった感じ(痛)足の裏が冷たくなりふくらはぎににも力が入りにくい感じがしてあるきにくくなってきました。精神科の先生は緊張すると筋肉が収縮し血流が悪くなるからとおっしゃるのですが、ALSなど筋肉の怖い病気などもあり心配なのですが。もう一度神経内科を受診した方がよいでしょうか?
私は、32歳の女性です。私は、今、通ってる病院で、8年くらい前に、統合失調症と診断されました。(精神科)で。ただ、3年くらい前から、幻覚が、ひどくなり、幽霊が、見えるようになりました。はっきりした幻視です。精神科の方で、リスパダールなどの薬を出してもらってますが、全然効きません。とても辛くて、ネットで、調べてみたら、はっきりした幻視は、レビー小体型認知症、だということがわかりました。物忘れも最近、ひどいです。これは、神経内科にいった方がいいでしょうか?最近、回りのことが、よくわからなくなりました。これは、レビー小体型認知症でしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
実家の母の症状ですが、1ヶ月程前から、耳鳴りがすると言っており、 その後しばらく連絡をせず、20日ほど経過し、父親から連絡があり、症状としては、暴れたりパニックを起こすわけではないが自分を責めている感じで辛そう、 6キロほど痩せて食欲がない、人の行動に敏感(父親がちょっと気を遣って食器など洗っていると悩む) 精神科に連れて行き、薬を処方してもらったようですが、合わずにさらに苦しんでいる様子です。このような症状の場合、精神科の受診でよいのでしょうか? 高血圧の薬を飲んでます。
6人の医師が回答
新型コロナウイルスになってしまいました。 現在は自宅療養が終わり、症状も落ち着きましたが、コロナになってしまってから気分の浮き沈みが激しくなったりしています。 頭がボーッとしたり、気力が出なかったり、無意識に涙が出たりなど。 また、頭痛も再発してます。 片頭痛持ちで頭痛外来に通っています。 コロナ鬱でしょうか? 適応障害かなとも思ってますが、心療内科や精神科じゃないと診断は難しいのでしょうか? 申し訳ございませんが家庭的な理由で心療内科や精神科には行けません。 頭痛外来の先生に相談しようと考えていますが意味ないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
わたしは精神科にかかっています。緊張から気持ち悪くなるためナウゼリンを飲んでいます。ほかにもまえまでは安定剤などたくさんのんでいました。しかしあかちゃんがほしくてたくさんの薬をやめてきました。しかし気持ち悪くなるためナウゼリンだけはやめることができません。でもなるべく飲まないようにしています。ナウゼリンじゃなくてプリペランにかえたら妊娠中でものめますか?吐き気止めをのまないで出産までいくのがふあんでしかたありません。もう年なのでどうしてもあかちゃんがほしいのですがどうしたらよいでしょうか?精神科の先生にはどのように話したらよいかわからずまたきもち悪くなっています。よろしくお願いいたします
こんばんわ、精神科に通う、33歳男性です。 今後の治療や、生活の計画を立てました。アドバイス下さい。僕は、物理学者と卓球選手になるのが、夢で、ずっと頑張っています。 1.精神科、デイケアに通います ○身だしなみを整える訓練をします ○朝起きる訓練 2.卓球教室に通います 3.読書します 4.ジムに通ってダイエットします 5.日曜日は教会に通います(30歳のとき、カトリックの洗礼を受けました) 6.夕方、デイケアや卓球教室が終わった後の、バイトを探します。 ひとつづつ、負荷を増やしていって、今に至ります。この計画のアドバイスを下さい。
娘が不登校です。高校生なので、起立性調節障害での受診を断られました。 中学生までしかみてくださらないところばかりでした。精神科に受診したら、よくなるでしょうか。 もう出席日数が厳しく、本人は学校へは行きたいのですが、体が動かず困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療