胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

プロゲデポー注射と、次回生理・排卵

person 30代/女性 - 解決済み

2歳半の子どもがおり、第二子を希望しています。現在31歳です。 化学流産後のプロゲデポー注射と、その後の生理・排卵について知りたいです。 ※生理は28-29日周期です 〈経過〉 ・1/13 病院にて排卵確認 ・1/27 チェックワンファストで薄い陽性 ・1/29 大量出血 ・1/30,31 少量出血(生理終わり位の量) ・1/30-2/2 基礎体温は低温 ・2/3 風邪気味のため、基礎体温は高温範囲。産婦人科受診。「妊娠反応はあるが、胎嚢は見えず(排卵日を考えると妊娠5週)、流産しかかっているor流産を終えた状態」ということで、プロゲデポー125mlを注射、服薬なし ・2/4-10 基礎体温は高温範囲(37℃前後) ・2/10 再受診。子宮確認したところ胎嚢は見えず、化学流産しただろうとの事でした。 2/10の医師説明では、「これから基礎体温が徐々に下がり、次回生理は今日から1ヶ月後。次回生理までの排卵は無いかもしれない」と言われました。 〈知りたいこと〉 1. WEB上では、「プロゲデポー接種後2週間程で生理が来た」という人が多いのですが、私の場合は1ヶ月後と言われたことに理由はあるのでしょうか。 2. 次回生理が1ヶ月後だとして、排卵がない場合はずっと低音期が続くのでしょうか。 3. 次回生理前に排卵がある可能性は低いのでしょうか。 妊娠を望んでいるため、早く生理がくるor1ヶ月先まで生理がないのであれば、排卵があれば良いなと思い、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

初産で8wに入って流産と診断された

person 20代/女性 - 解決済み

私は生理不順までは行かないが、予定日から遅れることは全然あって 生理開始日→12月14日 妊娠発覚→1月29日 で、最初は生理基準に合わせると5週目から6週目次来る時赤ちゃんが出てきてなかったら流産になると言われたが、無事に赤ちゃんは成長してて心臓が動いてるのも確認が取れ、次来る時母子手帳貰ってきてください予定日は10月と言われ次回は10日後に来てくださいと言われ、母子手帳貰って2週間後に行ったら 胎嚢だけが成長していて、赤ちゃんは残念ながら成長してなく心臓も動いてるようには見えないので、これは流産です。詳しく説明するのでとりあえずっみたいな感じでさらって説明も終わり血を抜き手術する選択肢しかなくあっという間に手術する日も決まりました。 ショックがでかいので愚痴みたいになってしまいましたが、診断は合ってるんですよね。。今までのつわりは、何だったのでしょうとイラつき悲しみ今後の不安がすごいです。 他の病院でもみてもらった方が、心に決心がいくのでしょうか。もう諦めるのが一番でしょうか。 何かご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 写真 上が、6週目くらい 下が、8週目くらい

3人の医師が回答

妊娠5週 腹痛が続いて心配です

person 30代/女性 -

現在、妊娠5週2日。(pgta正常胚移植 、アスピリン服用中、体外受精なので週数は合っています) 妊娠がわかってからずっと下腹部に突っ張るような違和感がありましたが、昨日から生理痛のような痛みに変わって心配です。 昨日仕事で体操をしてしまいました。スキップしたり、フローリングに横になって転がったり、しゃがんだ姿勢でつま先立ちになったり、軽く小走りのような動きを休みながら30分ほど続けました。 一度うつ伏せになった時にお腹に圧迫感を感じ、そのあとは様子見ながら動きました。 体操をして30分ほどして、下腹部痛を感じ、その後一度だけピンクのおりものが出ました。下腹部痛が続いていたので心配で、夜急遽受診したところ、胎嚢が見え安心しました。 昨日のピンクのおりものはティッシュで拭くとつく程度で一度だけ、今日は同じ量の茶おりが出ました。 ただ昨日からずっと生理痛のような下腹部痛がいまも続いており心配です。波があり時々痛みが強まり、できるなら横になっていたいなと思うくらいの痛みです。お腹を温めると痛みが和らぐ気がします。 昨日仕事のための思い、動いてしまったを後悔しています。2度流産経験があるので心配でたまりません。 そのような運動で、赤ちゃんに影響が出てしまう場合があるでしょうか? ・明日は日曜日で病院もやっていないため、安静にしているしかないでしょうか?何かできることはありますか? ・アスピリンを飲んでいるのですが、ひとまず出血が止まっていれば飲み続けていいでしょうか? ・また妊娠5週1日で胎嚢7ミリは小さめでしょか?

2人の医師が回答

エコーの黒い影

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 二人目を妊娠中ですがわからないことが あるのでご相談させて頂きます。 今日(8週0日)、初めての妊婦検診で エコーに加えて血液検査やガン検診、 おりもの検査を行いました。 先週から腹部エコーに変わり 心拍確認済みです。 今日も腹部エコーだったのですが、 エコーを見てるときに先生が 胎嚢の外に見える黒い長細いスペースは 出血の跡かなー。 粘膜だけの場合もあるけど。 羊水がぱんぱんになると自然となくなると 思うけど出血注意と言われました。 赤ちゃんは心拍もしっかりしていて 大きさも7週5日で誤差内だから 元気だよーとのことでした。 特に安静にしてとか薬を出すとかは 言われていないのですが 普通に生活して(上の子の育児や家事) 大丈夫なのでしょうか? エコーの後の説明でも気を付けることは 貧血ぎみだからつわりが終わったら 鉄分に気を付けた食事を心がけてと 言われただけでした。 今まで出血は全くなく 茶色やピンクのおりものもありません。 特に心配する必要はないのでしょうか? 次の検診は血液検査の結果が出る 2週間後でそれ以降は4週ごとと 言われています。 忙しいと思いますが宜しくお願いします。

8人の医師が回答

どちらの子でしょうか。

person 20代/女性 -

私は今妊娠しています。 最終月経は1月16日から6日間ありました。 生理の周期は26日〜30日です。 実は彼以外の人とも関係を持っていました。 彼以外の人は1月22日、26日にコンドームで避妊した性交でした。 26日は少し入れただけで相手は射精していませんでした。 彼とは1月28日、29日、2月2日、5日にしました。 彼とは避妊もしておらず、いつも膣内射精でした。 5日だけたまたま膣外射精になりました。 2月25日に病院を受診し、5週3日と言われ胎のうが見えました。 3月3日は心拍が確認出来て、この時週数は言われなかったです。 3月12日に受診したら赤ちゃんの大きさが8週5日相当と言われました。 まだ確定していませんが出産予定日は10月17日です。(エコー写真に書いてあったのはですが…) 通常10週程で正確に確定すると伺いましたが、成長が少し遅くなったりせずに大きくなってしまうのでしょうか? 排卵日は1月末と思っていたのですが12日に受診したときの赤ちゃんの大きさからもしかしたら生理が終わってすぐ排卵したのでは…?と不安になってしまいました。 基礎体温はつけていません。 コンドームが100%でないことは承知の上ですが、どちらの子の確率が高いでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

いびつな形の胎嚢と出血について

person 30代/女性 -

以前もご質問させていただきました。 6/14に4回目の体外受精で胚盤胞を2個移植し、6/28に妊娠判定陽性が出ました。 (6/28時点のGSは5.1mm・hcg253mIU) 5週3日にあたる7/3お昼頃、ピンク〜オレンジ色?のようなおりものが少し続き、夜には無くなりました。 本日7/4夕方頃、茶褐色の血がついていました(おりものシートを着けているため、量がいまいち分からないのと、鮮血が出て時間が経って茶色になったのか、そもそも茶色の出血があったのかは分からないです)。 心配になり、仕事帰りにそのまま受診したところ、GS15mmと大きくはなっており卵黄嚢も見えてきているとのことでしたが、胎嚢の形が綺麗な丸ではなく、一部が凹んだ形になっていました。子宮内には目立った出血は見られないそうです。 前回3回目の移植の後も、ほぼ同じ週数で多量の出血(鮮血)と腹痛が起こり、形は今回のような凹みはなかったですが、週数が進むごとに少し楕円形になってきて「いびつ」と言われていました。そのため、大変不安な気持ちを抱えております。 前回と違うのは胎嚢の大きさで、前回は5週3日で7.7mmだったのと、弱めですが生理痛のような腹痛がありました。今回はどちらかというとお腹をくだす前のような弱い痛みはありますが、出血と結びついているのかは分からないです。 医師が仰るように、経過を見ていく他ないというのは十分理解できるのですが、現段階では期待を持たせるようなことはもちろん、ダメな可能性も仰らないので、その優しさが逆にモヤモヤしてしまい、こちらにご相談させていただきました。 この胎嚢の凹みはよくあることなのでしょうか。医師に「角度によって、または見るタイミングによってこういう形になりますか」と質問しましたが「2人で確認したので、これは間違いないとは思います」と仰っていました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)