顎したしこりに該当するQ&A

検索結果:3,761 件

外陰部左下側(毛がギリギリはえてる内側)

person 40代/女性 -

今、10月5日に耳の違和感で、病院に行き、外耳炎といわれ、ラリキシン錠250を1日四回二錠、カルボシステイン錠250、その他にも薬をもらい飲み始めました。 7日に外陰部左側の違和感がありました。 痛くて歩くのものんびりになってしまったのが、8.9日あたりで気がついたら左側が赤くなっていて腫れてました。手の親指第一関節くらいか、小指第一関節くらいのしこり?のようなものがあり痛くてあまり触れず、9日に生理がきてしまい病院に電話したら生理がおわらないと診察ができないとのことで、今に至ります。 痒みはなく、赤くなって腫れていて時々つっぱられているようなピリピリ感?しゃがむのが痛くてむずかしいのと座るときに痛いです。 調べたら抗生物質を飲むとまれに副作用でそうなるひともいるということ、 バルトリン線腫瘍?炎?なのかな?と不安でいっぱいでこちらに相談にきました。 今まだ外耳炎の薬を飲んでいますが、顎が痛くなり耳のせいがと思っていたら、外陰部が痛くて我慢してて無意識に顎をかみしめていたらしく顎関節症になっているとのことでした。 なにかわかれば、おしえてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

首のしこり

person 30代/女性 -

右下の顎の骨沿いのあたりに楕円形の丸い可動性のしこりを見つけました。やずやの香酢みたいな形のやつです(わかりづらいですか)。探すと色々コリコリ動いて触りづらいです。 外科に行き、触診で顎下線だよと言われ、エコーしてもらいましたが、腫れもないよと言われました。 不安障害の私は市立病院の耳鼻科に行きましたが、鼻からのエコー、あとは触診をして、特にリンパも腫れていない、顎下線だよと言われました。 不安障害の私はまたまたMRIのある内科にいき、けいぶのMRIをとってもらいました。結果、それはリンパの腫れか顎下線だよと言われました。 でもネットなどみていると「顎下線腫瘍」という文字しかちらつかず、しこりは皆腫瘍だから手術としか書いてなくて不安になりました。 左側には小さいのがあります。右側は1,5センチほどあるかと思います。左右で違うのもおかしいとネットでみました。 また探しにくいため、先生方が本当にしこりを触れたのかが心配です。 あ~これかな?と言われても、触れられているかどうか分からないのです。 昨日は不安で眠れませんでした。 別の外科に行こうか悩んでいます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)