顎の下のリンパ腺の痛みと圧迫感
person30代/女性 -
今歯医者に通っていて左下の歯の根の治療中なのですが先月の末に行ってからその後歯医者に行けてないのですがその間に根を治療してる所が膿が溜まって腫れたりして
窒息したりする事はありますでしょうか?何年か前に顎の下のリンパ腺の所にしこりが5、6個あると言われたことがあり診察してもらい異常はなかったのですが最近下を向くとリンパ腺の所が少し痛み圧迫感もあり、どこの部分が痛むのか触るけど痛みがなく時々下を向くときに痛みがある感じなのですがしこりが大きくなって気道を塞がないか不安です。あと糖尿病もあり糖尿病の人は感染しやすいので喉頭蓋炎にもなりやすいとネットに書いてあったのですが喉頭蓋炎になったら痛みがなく腫れる場合もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





