検索結果:4,470 件
39歳(3月で40になります)以前にもろれつの件で2回ほど質問させていただいています。 昨年7月末の出産以降、様々な症状が出ていて心配になり色々細かく思い出したのでまた質問させて下さい。 悪い物ではないか心配です。 昨年8〜9月頭痛と左手痺れ。 頭痛は週2〜4回で数分〜短時間。 手の痺れは毎日数分。 ※頭痛は1〜2ヶ月で治り、手の痺れは2〜3ヶ月頻繁でしたが徐々に減り今はほとんどありません。 11月下旬→舌の苦み(数回)左目が霞むような症状あり。※今は両方治りました。 目をパチパチしたりコンタクトをずらすと元に戻ったりもする。眼科受診し左目に傷とドライアイと診断。 12月中旬に舌が回りにくくなる(毎日数回、話だしや語尾だけどもるようなつまるような感じや例えば「へ」を言おうとして「ほ」を言ってしまったり言いそうになったり、言葉が出にくい時も) MRIで狭窄2箇所あり。再MRIで異常なし。血液検査異常なし。 2月、首や首筋痛みや肩痛み。 2月末くらいには3日間ほど胸中心あたりの息苦しさから咳がコホコホでたり、動悸あり。※今はすべて治りました。 3月頭にろれつの件で耳鼻咽喉科受診。耳鼻科的には異常なし。 メチコバール錠14日分処方で様子見。 今日でメチコバール錠を飲み始めて12日目になります。 ろれつはまだ毎日数回ありますが、一昨日あたりからしっかり話せるようになったような、頻度は当初より減ったように感じます。 2〜3日前から下腹部痛と腰の鈍痛。 寝起きに身体の怠さ。 すべて短時間で治りますが2〜3日続いているので、、 左手が重い感じ。左手の平が鈍いような?気にならない時もあります。 両手グーパーは同じ速さで出来ます。 腹部CT・エコー、頭MRI、心電図、乳がん子宮がん検診、検便、血液検査は受けています。 何度もすみません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は今妊娠10ケ月です。予定日は、12月22日です。今日検診に行ってきてエコーで赤ちゃんはぁ順調と言われたのですが推定体重が3,100gとかなり大きいと言われてしまいました。しかし先週検診行った時は2,500gでした。一週間でこんなに大きくなるのでしょうか?やっぱり大きくなりすぎているのでしょうか?
1人の医師が回答
受信記録にも記入させていただきました。 12月にマンモと、エコーをしていただいた結果、左右乳管拡張で、その他、異常なしでした。 痛みは、2週間ほどで、消えました。 ですが、おとといからまた痛みと腫れがあります。 別なもっと大きい病院に行ってみたほうがよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
昨年の11月と12月の経膣エコーでは卵巣は綺麗で悪いところはないと言われました。 本日腹部CTをしたところ、3.7センチの右卵巣嚢胞がありました。 機能的なものと思うとの診断でしたが、心配しています。 生理1週間前ですが、卵巣に水がたまったりするのでしょうか? 教えいただけたら、幸いです。
2人の医師が回答
12月11日より1週間高熱、頭痛が続き12日と16日にコロナ、インフルエンザは2回、RS、溶連菌、アデノウイルス検査全て陰性でした。腰の痛みがあった為18日エコー、血液検査、尿検査しました。エコーでは石もなく脾臓が少し腫れている、腎臓も正常でした。尿検査も生理だった為鮮血はありましたが他は異常ありませんでした。 血液検査も炎症反応も低く特に問題なかったのですが、6.7年前に高熱が出て耳下腺が腫れた時血液検査でシェーグレン症候群の抗体が陽性でした。 受診時に先生に伝えるのを忘れていました。膠原病があれば炎症反応はあがますか?
5人の医師が回答
10月の検査で129。12月初めには584、エコーとCT(造影剤あり)で腹部、肺をみてもらいましたが異常はみられませんでした。子宮筋腫があり2週間後に婦人科で検査しましたが、その際780と上がってました。婦人科では異常なしとのことで、消化器内科で再度エコーと胃カメラを受けましたが異常なしと言われました。 血液検査はいずれも別の病院で受けた結果です。CA125は10月は6.7。12月は9と基準値でした。この間体重の減少もありません。あとはPET検査しか…と言われましたが、高額なこともあり悩んでいます。PET検査をした方がよいのでしょうか… 長い質問になりすみません。アドバイスいただければと思います。宜しくお願いいたします。
25歳、女です。 昨年の夏(半年程前)から、腹痛で困っています。 場所は、おへその二横指上の少し左側の事が多いですが、おへその辺りのこともあれば、右下の辺りが痛むこともあります。おへその周りが痛い時は、その直後下痢になります。下痢の頻度は、週に1.2回程度です。 他の場所が痛い時はただ痛むだけで、特に便秘になることも無いです。 痛みの種類は、内蔵をギュッと掴まれるような、絞られるような感覚の痛みの時と、突き刺すような痛みの時があります。 お腹は減りますが、量はあまり食べられないことが多く、食べてもお腹が痛くなってしまうので、最近は食事量を減らして、野菜ジュースや薬局で買った栄養剤などで済ます事が多くなりました。 また、同じ頃(半年前)から度々微熱が出るようになりました。37度前半から、38度くらいです。熱は1週間くらい続く時もあれば、一晩で下がってしまう時もあります。 何度か病院に行きました。半年前最初に病院に行った時、血液検査で、‘’炎症が起きてる時に上がる数値が、高くなっているから、胃腸炎かな?‘’といわれ、薬を貰いましたが、あまり良くなりませんでした。 症状が続いたので、大きい病院を紹介され、大腸カメラ、CT、腹部エコーをやりましたが、特に問題はなく、胃腸の薬をもらい、様子を見ていました。しかし、年末になるにつれ、また腹痛が強くなり、12月の下旬ころから、毎日のようにお臍の上辺りが痛くなり、食事の後には動けないくらいの激痛が走ることもありました。そこでお正月明けにまた病院に行き、今度は胃カメラの検査もしてもらいましたが、特に異常なし。胃薬をもらって様子見ですが、お腹の痛みがとれなくて困っています。 ただのストレスなら良いのですが、自分ではそんなに強いストレスを感じてる自覚はなく、睡眠も普段と変わらないし、毎日楽しく過ごしてたので、ちょっと不安です。
去年、高度異型成になり、円錐切除を受けまして、その後全く運動しなくなりました。 お酒も週末(週に2回、ワイン2杯、ビール1杯くらい)飲んできました。 間食もしていました。 殆ど車を運転しているか、座った状態の生活です。 現在身 長150センチ 体重53キロ(1年で4キロ太りました。 体の検査はしていますが、いつも腹部エコーで脂肪肝を指摘されて来ました。 私の血液検査は次の通りです。 2014年 12月3日(高度異型成の為円錐切除) GOT21 GPT22 2015年 3月31日 GOT25 GTP24 γGTP22 8月27日(逆流性食道炎の為服薬中) GOT31 GPT37 γGTP29 11月19日(溶血2+)(インプラント治療のためジスロマックを2週間に渡り2回服用、まだ薬が効いている時期) GOT67 GPT65 γGTP29 中性脂肪175 翌日11月20日(溶血があったので再検査しました) GOT50 GPT65 γGTP31 中性脂肪157(1日で下がっています。両方とも空腹時) でした。 肝炎検査は1年前にしまして、マイナスです。 それ以降普通の生活をしています。 自覚症状はありません。 医師は運動療法、食事療法により治るから。 このくらいの数値は多々見られます。 心配しないようにと言われています。 ただ、初めて肝機能で数値が出たので、心配でなりません。 食事療法、運動療法で解放へ向かうのでしょうか? 勿論頑張りますが、治りますか? 必要以上に不安になっていることに気づいていますが。 このまま上がっていく確率はどれくらいですか?
8人の医師が回答
私41歳(今年9月に42歳になります)、夫45歳(今年1月で45歳になりました)です。 昨年8月下旬に自然妊娠し、心拍確認後の9月初旬(7週頃)に、子宮内に血流はあるが赤ちゃんへの血流が止まっているとの診断、そのまま放置後、10/15に完全流産しました。 流産後、基礎体温が低い状態が続き、たまに高温期並の体温まで上がっても数日しか維持できなくなり、11月・12月と生理がありました。 病院で相談したところ、卵がきちんと育っていないのでは?ということで、今年1月の生理5日目からクロミッドを5日間毎朝1錠ずつ服用し、医師指導の元、1/28にタイミングを取ったのですが、その夜就寝前に夫と大喧嘩をしてしまい、3時間ほどかなり興奮した状態とストレスが続き、就寝も深夜3時頃になってしまいました。 翌朝1/29にエコーで診てもらい、排卵は完了しているとのことで、デュファストン錠を処方され、その日の昼から2/10の朝まで12日間、毎日1日3回朝昼晩の食後に飲みました。 念の為1/29に病院から帰宅後にも性行為を行っています。 基礎体温は、デュファストン錠を飲んでいる間(1/29~2/10まで)とその翌2/11は、36.8前後~37.0前後をキープしていましたが、 2/12に突然36.59まで下がり、その夜に出血(生理か化学流産か不明)がありました。 (今朝2/13の基礎体温は36.39) 上記1/28の大喧嘩と夜更かしの日以降は、なるべくストレスを感じないように過ごしながら、毎日ストレッチをしたり栄養バランスを考えた食事を意識していましたが、 2/10に事情があり深夜2時頃まで起きていたこと、2/11も24時頃まで起きていたこと、そして2/11については、終日強いストレスを感じていたことと、かなりぬるくなったお風呂に40分近く浸かってしまったこと、そしてその後3時間ほど暖房の付いていない部屋(おそらく4~5℃)で薄着で震えながら過ごすという事態が起きてしまったことで、かなり身体を冷やしたと思われます。 そしてその翌2/12に出血があったというわけなのですが、前日の出来事が原因で流れてしまったのではないかという思いがぬぐえず、可能性としてどうなのかを知りたく質問させていただきました。 知ったからといってどうにもならないことなのですが、もし仮に2/11のことが無ければ正常に妊娠に至っていた命だったなら、とんでもないことをしてしまったと思い、このままではずっと考え続けてしまうので、知見のある方のご意見を伺いたいと思いました。 また今回の場合、1/28か1/29に受精していたのだとしたら着床は何日頃だったのでしょうか? また2/12の段階で受精卵や赤ちゃんのサイズはどのくらいだったと考えられますでしょうか? 今回はいつもの生理前症状とは違う、1人目の稽留流産となった子の妊娠中に感じたようなお尻や足の重だるさと似た感覚もあったので、おそらく着床したのだろうと思っていたのもあり、 2/12最初の出血については、トイレから拾って確認し、その中に普段の生理では見たことがない組織らしきものがあったのでジップロックに入れているのですが、それ以降(夜中に1回、午前中2回)のトイレでの出血は血の量が多く(生理2日目並)確認するのを諦めそのまま流してしまっていて、そこに赤ちゃんが居たかもと思うと流したことを後悔し始めていて。。 保管している組織らしきものは画像を添付しますので、やはり生理ではなく流産なのかについても、ご意見を頂きたいです。
去年11/24〜1週間生理が始まり、12/22〜1週間生理かどうかわからない出血があり、12/31に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。元旦から少量の出血があり1/4に出血の量が増えてきたので病院に行きましたが、エコーに何も映らなく内膜も厚くなってないし、妊娠検査も陰性だから妊娠していないと言われ12月の出血が流産して、残りが今出血していると言われ、子宮外妊娠の可能性も陰性だからないと言われメテルギンをもらいました。今日、家で妊娠検査薬をしたらまだ陽性反応で胸の張りや悪阻のような症状がまだあります。やっぱり流産でしょうか?陽性反応はいつまで出るのでしょうか?不安なためメテルギンも一回しか飲めてません。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療