検索結果:5,686 件
喉が激痛で熱は38.6〜39.0あり 市販の解熱剤を飲んで1〜2時間すると 微熱まで下がりましたが即また上がって 来てしまってて辛すぎてさっき耳鼻科へ。 かなり酷いよ!と言われ抗生物質と腸整剤、頓服がでました。 熱もあり頭痛も体の痛みもあったので 頓服を飲みました。 効いたのか汗だくになってしまい もうベタベタなのですが先生は お風呂やめてすぐに寝て!と言いました。 頓服が効いてて熱が下がってる間にシャワーだけ入っちゃだめですか?(>_<)
12人の医師が回答
一歳一ヶ月の娘です。 3日前に39度代の熱が出てそれで今日の朝に熱は下がったのですが、夜に体を見たら、背中と胸の辺りだけにに湿疹ができていました。それはあせものようで薄い赤色です。3日もお風呂に入っていないし、寝込んでいる間に汗をかいたので、あせものような気もするのですが、突発性発疹の湿疹はどんな場所にどのような湿疹ができるのでしょうか?ちなみに熱の他に鼻水もあって、今は鼻水と咳がでます。風邪だとおもいますか?突発なのでしょうか?
1人の医師が回答
腰の上あたりから背中の右側真ん中あたりがだるく、違和感を感じます。時々背中がキューっとなりますが我慢できない痛みではありません。 デスクワークをしている時や立っているときに違和感があります。寝ている時やお風呂に入って温まっているときなどは違和感はありません。 人間ドックで右腎臓に石灰石と、胆石があることがわかっています。 どちらかが原因でしょうか? 痛みがこのままひどくならないようなら年明け病院に行くので大丈夫ですか?
11人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘。祖父とベッドで遊んでいて、ベッド(1mちょっと)から落ちて頭を強く打ちました。下はフローリングです。 つむじ辺りが赤くなっていて、凹んでいます。転落した後はしばらく泣き続けていましたが、お風呂に入り寝ています。 転落で子供の頭が凹む事があるんでしょうか?心配で明日病院へ行こうか悩んでいます。 また、離島で医療が整っていない所に住んでいて、明日は小児科がないのですが、整形外科に診てもらっても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
主人とは7年くらいレス。二人で前向きに進もうと何度も話し合いました。時々チャレンジしたりもしますが私から言わないと指一本触れてこなぃ。アダルトDVDや本はコマメに買い1人で3日に1回ペースでしてるのに私とのsexは自らしようとしない。その事に苛立ち寝れない日々が続いています。ストレスからか30キロも体重が増えました。ドンドン自分が嫌いになり自分が汚い、気持ち悪く感じてしまい誰も私なんかに興味はないだろぅとお風呂に入るのも面倒クサィ。うつ病なんでしょうか?
今日の午前中にヒブの予防接種を受けました。 18時頃お風呂に入るため熱を計ったところ38.3あり何度か計り直しましたがやはり37.5以上あります。 他に鼻水や咳、嘔吐など風邪症状は何もなく、機嫌もいつもとさほど変わらない状態でしたので(多少グズリ気味でしたが) 病院には行きませんでした。 授乳してそのまま寝てしまいました。 この発熱は予防接種からによるものでしょうか? 副反応に発熱はありますか? 明日まだ熱が下がらない場合受診するので間に合いますか?
2人の医師が回答
夕方風呂に入って食事のしたくをしていたら4才の男児が「寒い」と言うので、おかしいなと思い熱を計ったら、いきなり38.8℃ありました。多少、鼻水・鼻詰まり・痰のカラミはありましたが、びっくりです。今は、夕食せずに寝ています。ちなみに、インフルエンザの予防接種は2回済んでいます。市の夜間診療所があるのですが起こして診察に行った方がよいでしょうか?また、座薬等の解熱剤を使った方がよいのか使わない方がよいのかアドバイスをお願いします。
彼の年齢は49サイ、前から「腰痛い」…といってましたが、ここ一週間激痛がひどくて悩んでます。医者に診断してもらったんですが、本人があまり話を聞かないんで、自分で調べたくて…。 今炎症がおきてるから安静にしててと言われたのですが、仕事が立ちっぱなしの美容師なのでなかなか安静にしてられません。日常で出来る工夫があれば教えて頂きたいです。今は銭湯の電気風呂に入ったり、とにかく体を温める事はしています。(これはまちがいですか?) 座るより寝た方が腰にはいいですか? 何かあれば教えてくださいお願いします
7歳の子が5歳の子に胃のとこら辺をお風呂に入ってる時に、魚のおもちゃの少し尖った所で突かれたみたいなのですが、まだ痛いと言っています。 今さっき寝たのですが。 上がった時は何も言っておらず、10:30頃から弟にココを突かれて痛いと言ってきました。 そしてその後ゲップしたら苦いのが出ると言ってて、またゲップしてはまた出たと言っています。 大丈夫でしょうか? 胃で何か起こってるのでしょうか? ただ、逆流性食道炎になってるだけなのでしょうか? 病院に連れて行った方がよいのでしょうか?
五才の娘です、今日夕方にいきなり腰が痛いとしばらく泣いてたので湿布をして1時間くらいしたら治ったと言ってたのでお風呂に入ったりしたのですが、22時前くらいから今度は首の後ろがずきんと痛いとかなり痛がって泣いてました、横になってる所に水枕挟もうと首持ち上げて動かしたらかなり痛がってました。寝た今も痛いよーとたまに泣いてうなされてるのですがこんな事初めてです 熱はないみたいです。考えれる病気などありますか?朝起きても治ってなかったら日曜ですが救急にかかるべきでしょうか?大きな病気だったらと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療