検索結果:4,394 件
前の質問から、ソフィアAを飲み続けて、4月26日に飲み終わりました。 元々出血があったのですが、28日くらいから量が増え出しました。 ですが昨日今日と出血量がかなり多いです。レバーのような固まりもたくさん出ます。 寝ている時も、量の多い日用のタンポン+ナプキンが3時間ともたず、何度もトイレに起きました。 生理痛の子宮の痛みもヒドいです。 前にプロベラを飲んだ時の生理も出血量が多くて困りましたが、今回の方がヒドいです。 質問は、 1、普通はピルを飲むと出血量が少なく、生理痛も軽くなるとテレビで見ました。なのになぜこんなに出血量が多いのか? 2、こんなにも出血量が多いのは何かの病気でしょうか? ちなみに病院では(3/23)血液検査で子宮内膜の値が高い、卵巣が腫れていると言われました。 4月25日の時、内診された時、先生がダメだなとつぶやいていて、その後に治療が上手くいかなかったと言われました。(何がダメでどう上手くいってないかの説明はありませんでした。) 参考になるでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
低容量ピル【フリウェルULD】を服用し始めて3年程経ちますが、ここ半年程不正出血が増えてきたような感覚があります。 以前はほとんど不正出血など無く服用出来ていたのですが急になることはあるのでしょうか? 不正出血が始まった頃、処方して頂いてる婦人科医の先生に前に相談した時は、よくあるから気にしなくていいと言われ特に検査などはしていません。 ピルを飲んでも生理痛がひどいため、婦人科医の指導のもと休薬期間を設けずに3シート飲み続けていた時期もありますが、直近3シートは休薬期間を取り服用しています。 消退出血は通常通り1週間ほどありその他に不正出血が何日間かあったり続いたりして、1ヶ月の半分〜それ以上量は多くないですが出血している状態です。 ピルが合ってないのでしょうか? またこれは心配いらないのでしょうか? まとまりのない文章ですがご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
高校生になったころから生理のたびに生理痛、頭痛、下痢、吐き気、出血過多の症状があり生理が来るのが恐ろしくて仕方ありませんでした。今日は2日めで上記の症状が物凄く会社から歩けずにタクシーで帰ってきたようです。就職して遠くに居るので余計心配で可哀想です。高校生の時産婦人科に行って相談しピルをもらって飲みましたがめまいが凄く続けられませんでした。どうにかして治してあげたいと思いネットサーフィンをしていたところサイトで生理痛緩和の方法というのを見つけわらをもすがる気持ちで。。。と思いましたが以前別のことで情報提供料を払って結局ということがありまだ購入していません。生理のとき以外は症状はないので内膜症ではなく月経困難症ということで痛み止めのみを飲んでいますが殆ど効いている様子は無くかわいそうで仕方がありません。どなたか助けていただける方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。
5年程低容量ピルを服用していますが、ここ半年程生理痛があり、二、三日目の出血量が増えたので受診したところ粘膜下の子宮筋腫(1.3cm)があるとの診断で膣式の手術を薦められました。そこの病院では手術を行っていないので、次回の診察はありませんと言うことでした。 現在日常生活には支障がないので(貧血もありません)できれば経過観察でしばらく様子をみたいのですが、とりあえずは手術を受けるならここという病院に受診してみるべきでしょうか? 手術を受けることにも抵抗があるのですが、GnRHアナログは副作用が気になって服用を避けたいのです。 現在43才ですが、低容量ピルはいつまで飲み続けられるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
現在20代前半で、10年前くらいに心房中隔欠損症のカテーテル治療をしました。その後5年間の定期検診も異常なく、5年前からは普段通りの生活をしています。婦人科を受診した際、ピル服用を希望したところ、血栓系の心配があるから…処方すすめられないと断られてしまいました。確かに、心臓系の病気をしていたため、諦めましたが…生理痛が重かったり、パートナーにピル飲めないの?と聞かれて説明したものの…確かに、ちゃんと医師の方から聞いた事なかったと思い、今回質問させていただきました。完治はしてるけど、やはりカテーテル治療したという観点から難しいのか?など知っておきたいと思いました。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理痛が酷くてピル(ヤーズ)を飲んでいます。 今月で4シート目になるのですが、1〜3シート目までは特に不正出血などなくて、今月に入って急に不正出血が続くようになりました。 婦人科で子宮ガン検診や、超音波で子宮を診てもらいましたが異常はないと言われました。 性交為の後も必ず出血するようになりました… ピルは、4シート目になってから突然不正出血しだすこと等ありますか? ガン検診などで異常がなければ、ほっておいても大丈夫ですか?? 性交為の度に出血するのも辛いし、不正出血が1ケ月ほど続いているので原因もわからず不安です。 よろしくお願いします!
ここ数年生理痛と月経前症候群の症状が強まり、悩んでいたので去年から婦人科で漢方を飲んでいましたが、あまり効果を感じられなかったので、ピルの服用を検討しています。 今日、婦人科にて血液検査とピルの種類について説明を受けましたが、通院した婦人科ではヤーズとフリウェルULD,LDを取り扱っているようで、自分で選ぶように言われました。 インターネットで調べてみたものの、あまり違いがわからず、以下の点を疑問に思っているので教えていただきたいです。 1、どちらが血栓症になりにくいか 2、副作用が少ない方はどちらか 3、避妊効果はどちらが高いのか 4、PMSの精神的な症状に(気分の落ち込みやイライラ)に効果が高い方はどちらか
子宮頚がんの前の軽度異形成で1年半ほど経過観察をしています。 コルポ診は定期的に受けていて、直近だと2週間前に受けました。 が、小さい病院なのでエコーはずっと受けていません。最近までコルポを受けていたら大丈夫だと思っていたのですが、子宮体癌や卵巣がんはそれではわからない可能性があることを知りました。 ピルは保険適用で5年以上服用中です。 ・ピルを飲んでいるので大丈夫なのだと思いますが、内膜が厚くなっていたりしたら組織診でもわかるものですか? ・生理痛ほどではないですが下腹部両脇の違和感がしばらくあります。危ないでしょうか。 週明け別の大きな婦人科に検査に行くのですが、心配で仕方ないのでまずは一般論として伺いたいです。
20代前半 ラベルフィーユを服用しています。 服用歴は半年ほどです。 3週目に入り、あと数日で休薬期間というところで、おりものに血が混じったようなものが出たり、生理痛のような痛みが時々あります。 血に関しては、1〜2週目では出ません。 痛みに関しては少ないですが、最近一度だけ激痛が来ました。(10秒ほどでおさまりました) 1.消退出血が近づいているため、血が混じるのですか?これは普通ですか? 2.また、これは3相性のピルのため通常の体の状態に近いからだと考えられますか? 3.ピルを飲むと排卵が止まると思うのですが、痛みがあるのはなぜですか? 4.病気の可能性はありますか? 以上4点、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療