検索結果:2,546 件
本日の処方薬→ジスロマック錠250、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、アンブロキソール塩酸塩錠15、ムコスタ錠100,アセトアミノフェン錠200です。 普段より服用している薬は、咳がでる為フスコデを咳がでる時に服用しています。動悸がある時にエチゾラムを服用しています。...
9人の医師が回答
セフジニル細粒 ホクナリンドライシロップ カロナールシロップ ペリアクチンシロップ アスベリンシロップ ベロテックシロップ フスコデ配合シロップ 処方していただき、 7月3日夕方に熱が下がらないなら再受診するよう促され、結局38度台から落ちず、再受診しました。 ...
2人の医師が回答
確かにそう言われるとその説が1番納得できるような気がします。熱は解熱剤なしで今朝から37.0℃くらいです。 レボフロキサシン錠500mg、フスコデ配合錠その他に気管支を広げるものをもらいました。お昼からレボフロキサシン以外のものを飲み本当に咳の症状は落ち着きました。
また咳止めなどがなく、4日分しか出せない(年末年始もあり病院もやってない)から呼吸器など別の病院に行った方がいいかもしれないと言われてしまいましたが、年末年始でどこの病院もやっておらず悩んでおります。今飲んでいる薬は、 ・葛根湯(1日3回毎食前4日分) ・フスコデ配合錠カルボシステ...
4人の医師が回答
痰絡みの咳は、9月末頃、カルボステインを処方して頂き、10月半ば頃には、一時期症状が落ち着いた事もありました。11月頭からまた酷くなり、フスコデを処方して頂きました。その後段々痰が下の方にいってしまい、咳をしても中々痰が出づらく感じる時期もございました。
3人の医師が回答
9日目も微熱他症状も変わらず、以前喉の不調が続いた時点滴した事のある耳鼻科でステロイドとアリナミン、ビタミンの注射の処置。また薬もなくなった為、その耳鼻科でクラリス、カルボシステイン、フスコデ、プレドニン、ネキシウムを処方されました。 本日11日目。変わらず喉の痛み、おれ何より咳...
7人の医師が回答
一週間前からの風邪で咳が出るので耳鼻科に行きました。出された薬が まだ喉が赤いと言う事でメイアクトMSとビオフェルミンR トラネキサム酸錠 ムコサール錠 咳どめの フスコデシロップです この咳止めがネットでみたら、麻薬とあり飲んでから怖くなり質問しました。 飲んでから一時間ぐらいしたら、凄く眠気と怠さで動くのが大変でしたが、 二時間過ぎたら逆に眠れなくなりました。 これはやはり咳止めの副作用?でしょうか?飲まない方がいいですか? 私は極端に薬に怖くて質問させてもらいました。 宜しくお願いします。
先日、熱と咳の風邪をひきかかりつけの病院で薬をもらいすぐに良くなったのですが、昨日からまた咳がヒドくなり今朝再度病院に行き、フスコデシロップをもらいました。医師に数日は咳が続くだろうとは言われてましたが、フスコデシロップは即効性ではないのですか?息子は咳喘息の治療中でよく咳がヒドくなりそのつどもらう薬は飲むとすぐ咳がなくなります。フスコデシロップはまだ昼夜と二回しか飲んでませんが、良くなるどころかヒドくなってる気がします。本当一日中咳が出るので、聞いてる私も辛く心配です。
1人の医師が回答
現在授乳中です。 鼻炎になり自宅にあったフスコデシロップを3ml内服してしまいました。 授乳が禁忌と後から記載を見つけました。 いつから授乳再開しても良いのでしょうか
フスコデシロップについて質問です。咳がなかなか止まらず、病院(内科)にいったところ、フスコデシロップを1週間分処方されました。 1回4mlを毎食後に服用とのことですが、副作用なのか、眠気とめまいが酷いです。この薬をこのまま飲み続けていてもいいのでしょうか?それとも、服用をやめて再び受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療