ミルク飲みすぎに該当するQ&A

検索結果:3,867 件

睡眠

person 30代/女性 -

3月28日生まれの娘がいます。2ケ月すぎた頃から、夜12時過ぎ~朝10時過ぎまでぐっすりです。最近は1時頃まで眠らずテンション高めで1人でバタバタはしゃいでます。結局オッパイをくわえさせて眠る感じです。ただ最近寝てて、急にパッと目が開き呼吸が荒く胸を撫でると鼓動がかなり早く、声をかけて電気をつけると少しすると落ち着きますが 、怖いものでも見たかのような様子で、カラダがこわばって手がビクビクしてました。夜中何度かあり、眠りも朝方までかなり浅いようなので心配です。昼寝もよくします。授乳はミルクと母乳混合で、ミルクの量も1回180で1日4回の720を飲んでます。(2ケ月すぎたあたりから、このペースです。)最近は足りないのかすぐに母乳もあげてます。食欲旺盛で、寝起きの機嫌もかなり良く、普段も声を出して笑うくらいです。寝すぎは、低血糖になると聞きますが大丈夫ですかね。昨日は8時に着替えさせたりし、起こしてみました。少しあそんでまた10時半~2時間お昼寝させました。午後機嫌が悪くて抱っこしても泣いて大変でした。急にサイクルをかえたからなのでしょうか。それとも一昨日BCG接種してきたのでその副反応でグズってるのでしょうか。 早寝早起きにかえていったほうがいいですか。方法ありましたらお願いします。

1人の医師が回答

生後4ヶ月 頭部打撲後の嘔吐と急変について

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 29日の夜7時頃、旦那がお風呂に赤ちゃんをいれていた際に上がる時、木製ドアに左側頭部(耳の少し上くらい)をぶつけてしまいました。 その際、激しく泣きましたが、患部にたんこぶや赤みはなくその後も少しグズリましたがすぐミルクを120ml飲み干し、寝ました。 前回ご相談した際のアドバイスを元に様子見をしていましたが、24時間はいつも通り哺乳し、遊び、ご機嫌で顔色も赤みがあり良く経過しました。手足の動きも良く動き、痙攣などはみられませんでした。 ただ、昨夜、遊んでいる際にミルクを少量たらりと口からこぼしました。また、今もげっぷの時にだらっと唾液とミルクが混ざった物を少し戻しました。 1.上記、嘔吐は吐き戻しと考えてよろしいでしょうか。 頭部打撲の嘔吐は量が多いなど目安はありますでしょうか。 2.48時間たった後でも何か急変し重大な事になったりしますでしょうか。 3.意識障害とはぐったりすれ他、興奮しすぎたりする事もありますでしょうか。 年末年始を挟み、掛かり付けの小児科にも掛かれずご教授頂けますと幸いです。 不安になり何度も同じようなご質問が続き大変申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)