睡眠

person30代/女性 -

3月28日生まれの娘がいます。2ケ月すぎた頃から、夜12時過ぎ~朝10時過ぎまでぐっすりです。最近は1時頃まで眠らずテンション高めで1人でバタバタはしゃいでます。結局オッパイをくわえさせて眠る感じです。ただ最近寝てて、急にパッと目が開き呼吸が荒く胸を撫でると鼓動がかなり早く、声をかけて電気をつけると少しすると落ち着きますが 、怖いものでも見たかのような様子で、カラダがこわばって手がビクビクしてました。夜中何度かあり、眠りも朝方までかなり浅いようなので心配です。昼寝もよくします。授乳はミルクと母乳混合で、ミルクの量も1回180で1日4回の720を飲んでます。(2ケ月すぎたあたりから、このペースです。)最近は足りないのかすぐに母乳もあげてます。食欲旺盛で、寝起きの機嫌もかなり良く、普段も声を出して笑うくらいです。寝すぎは、低血糖になると聞きますが大丈夫ですかね。昨日は8時に着替えさせたりし、起こしてみました。少しあそんでまた10時半~2時間お昼寝させました。午後機嫌が悪くて抱っこしても泣いて大変でした。急にサイクルをかえたからなのでしょうか。それとも一昨日BCG接種してきたのでその副反応でグズってるのでしょうか。
早寝早起きにかえていったほうがいいですか。方法ありましたらお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師