子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

ノアルテンの副作用について

person 30代/女性 -

お世話になります。 33歳、子宮筋腫が5.5センチあり、6年以上低用量ピルを服用しています。妊娠はしたことありません。 最初の頃はファボワール28を飲んでいました。 生理痛が重い為、回数を抑えようと2年ほどヤーズフレックスにしましたが、不正出血が多々あり、生理がいつ来るかわからない状態になったので、毎月管理できるようドロエチを半年服用しました。 生理の時の出血は2日目と3日目が一番多く、日中も夜もオムツ型のナプキンをして過ごしていることを医師に伝えたら、ノアルテンをためしてみようと提案されたので受け入れました。 休薬期間を4日あけ、その間に生理があり、現在服用4日目です。 服用して次の日に酷い腹痛があり、立つことも座ることも困難だったので一日中横になっていました。 ロキソニンを2回服用しても効かなかったのでブスコパンを服用しました。4時間ほど痛みに解放され、寝ていましたが、また痛みで起きました。 また目が覚めた時に下痢と共に吐き気がしましたが、吐かず冷や汗が凄くかきました。 体に直接貼るカイロを腹部と腰につけると一番痛みが和らいだのでそれで凌ぎました。 次の日は上記よりも痛いレベルは違いますが、常に痛くブスコパンとカイロで凌いで横になっていました。 その次の日(昨日)は外出の予定があり、朝痛みはありましたがカイロとブスコパンとボルタレンを服用し一日中外にいて大丈夫でした。 その次の日(今日)も朝起きてからやはり常に痛みはある状態です。 現在不正出血は起こってません。 痛みの度合い的にはマシになっていますが、これはノアルテンの副作用でしょうか? 今まで上記3種類の低用量ピルを服用してきましたが、腹痛も吐き気も副作用がなかった(不正出血除く)ので不安です。 血栓症の検査は今月15日に行い、問題ありませんでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左下腹部と腰の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

3週間前から左下腹部(左太ももの付け根から子宮の左くらいまで)とちょうどその向かい側に位置する腰の左部分がズキズキ、ズンズンと痛みます。痛みは常にではなく断続的です。気になったら痛み出すといった感じです。 1.先週生理が始まり5日ほどで終わりました.生理は定期的にきて、通常の生理痛1日、2日で治りますが頭痛や吐き気、下痢になります。 2.残便感はありますが便はでます。血便は見受けられません。 3.致命的な猫背で、姿勢を正した状態で長時間経っていると、腰を曲げた時にとても痛いです。 4.婦人科は4年前に行き膣エコーをしました。卵巣、しきゅうともにいじょうはありませんでした。 5.現在頓服でスルピリドとクロチアを服用。毎日ビオフェルミンを服用してます。 6.座り仕事がほとんどで、猫背で机に向かって仕事をしてます。 婦人科に行こうと思いますが、近くの病院が予約でいっぱいで来週末になりそうなので、不安でこちらに質問させていただきました。 考えられるものは何かありますでしょうか。近々海外出張も控えており、大きな病気ではと非常に心配です。見てもらわないとわからないのは承知しておりますが、見解をお伺いできればと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮の頚管について

person 30代/女性 -

第2子、21週です。 ポリープがあり、初期から毎日出血して安静。だんだんポリープだから少量なら普通に生活をして良いと言われ出血しない日が増えてきて、週に1度少し出血するかしないかで1日で止まります。ポリープは根が太いから経過観察で、位置的に出血しやすいが炎症はしてないです 12日少量出血だったが、お腹の左下辺りの痛みも気になり、病院に行きました。出血は大丈夫、頚管が少し短いと言われました。前回4月30日に4.6センチ12日に3センチで、これ以上短くなると入院の可能性があるからウメテリン飲んで安静にして14日来るように言われました 薬を飲んで動かず14日、病院で、頚管が一番長くて3.9センチ短くても3.6センチありました。でもお腹が張ると3センチまでは開くから安静にと指示です。子宮口は閉じていて無力症ではないです 2歳の娘がいて、私がいないと泣くし夜は寝れないので入院だけは出来ません。 今は、作ってもらった食事を温めて娘と食べて下げる。娘と自分のトイレや手洗い、座ったまま娘と遊ぶくらいしかしていません。 洗い物、洗濯もしません。 酸化マグネシウムを処方されていて指示通り飲むと下痢になりすぎてお腹も痛くなるし、減らすと出にくく腸が張る?というか、足の付け根辺りがぐっと痛む事があります。その時、子宮の辺りは固くなく張っていません。 1、子宮の張りでは無く、腸の足の付け根がぐっとなると頚管は短くなってしまいますか?対処はありますか?2、座ったまま、娘とオモチャを片付けたり、洗濯物畳んだり、娘の頭を拭いたり着替えは大丈夫ですか? 3、ソファーが無いので畳みに座って生活していますが、大丈夫ですか? 4、ウメテリン1日3回です。時間で。と言われました。六時間置きに飲んでいますが、そうすると寝て起きるまでの間が長くなります。何時間おきに飲めばいいですか?

1人の医師が回答

大腸内視鏡について 無送気軸保持短縮法

person 50代/女性 - 解決済み

4年前に腹腔鏡膣式の手術にて子宮全摘しています。 内膜症が酷くステージ4でした。 その後、酷い便秘でしたが、マグネシウムや浣腸で段々と出るようにもなりました。 切れ切れ便や下痢も多いですが。 最近になって、ガスもほぼ出ない、便も数日出ないとなりお腹の痛みで腹部CTも受けました。 そしたらガス溜まりが凄いとの事でしたが、他は特に指摘もなく、、 それならば、3年前と1年前に受けた大腸内視鏡を受けようと思い、過去に受けた2回は麻酔しても目が覚めるくらい痛かったので、上手だと人から聞いた先生のいらっしゃるクリニックで 先日受けました。過去は奥まで行けました。 今回はS字結腸の手前で断念する事になってしまいました。無送気軸保持短縮法です。 奥まで行けなかったのです。ショックでした。 空気を抜くボタンしか押せなく、一度も炭酸ガスボタン押していないともおっしゃってました。 原因は、癒着でないと先生の見解で、 S字結腸のところがねじれがキツいと。。 イキミが凄いから緩めてくれないと奥まで行けないと言われてしまいました。 ねじれ腸も治らないのでしょうか。 今ガスもまた出なくなっていて、このまま詰まって腸閉塞が怖いです。 ねじれを治してくれる先生はいらっしゃるのでしょうか。朝方毎日S字結腸あたりが痛みます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)