排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

排卵日 高温期入ったと思ったら下がる

person 20代/女性 -

2人目妊活中です 画像に基礎体温を載せてます。 排卵検査薬は 21日 昼強陽性 夜強陽性 とても眠気が強い 22日 昼強陽性 23日 朝陽性(強陽性よりは薄いが陽性 24日 陰性 午前中排卵痛有り 25日朝 陰性 ルナルナ予測だと排卵日は22日で 36.37 23日に少し上がって 36.59 24日に 36.57 高温期に入ろうとしてるかなと思ったら 本日25日は少し下がって 36.47 17日に婦人科で 子宮の膜が厚くなってる 腹水?が溜まってるのでもうすぐ排卵しそうだね 1人目出産前に(3年前) PCOSっぽいねとお医者さんに言われた事があり そのことを伝えると、 それっぽい感じもあるけどそんなにひどく無いよと言われました(何を基準に行っているのかは分からなかったですが) そして一年前の夏と今年の冬に中絶手術をしています 以上を踏まえて解答いただきたいです 1.このまま高温期に入らなければ何か異常があるのでしょうか?(具体的な可能性のある病名を頂ければ幸いです) 2. 高温期に入ろうとして画像のようにぐっと下がったりすることはよくあることなのでしょうか?ストレス、睡眠の関係ですか? 3.上がったり下がったりを繰り返す場合は今回は排卵しなかったのでしょうか?LGサージは反応して基礎体温は上がらないということはどうゆうことでしょうか? 宜しくお願いします

1人の医師が回答

いつもより早く卵胞が萎んでいた

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中、タイミングを試しています。 生理周期はだいたい24か25日ですが、先月は27日と自分的には珍しく遅かったです。本日エコーで診てもらったところ、大きい卵胞があるけど、少し萎んでるように見えると言われまして、排卵検査薬でも検査しましたが、陰性でした。先生の話では、考えられることは排卵済みかもだそうで、もしこの後3、4日排卵検査薬を試しても陽性にならなかったら、もう排卵済みと考えていいと言われました。生理1日目から数えると、今日は10日目になります。実は昨日の朝からおりものが増えていたので、昨日の夜も排卵チェックをしたのですが、うっすら線が見えてる程度でした。 卵胞が萎んでいるということですが、その萎んだ卵胞で排卵したということでしょうか?それとも別の卵胞が排卵したため、残っている卵胞が萎んだと考えるのでしょうか。 実際に排卵してから萎むのにどれくらい時間がかかるのでしょうか。 また、今回あまりにも早いので、排卵せずに萎んだのかとも思っているのですが、その場合は生理までどのようになりますか?体温が上がらないなど、排卵した時と違うことはありますでしょうか? もし前回の生理がいつも通り24日できていれば、排卵予定日は今ぐらいになると思いますが、実際は遅れたことを考えると、9、10日はいつもより早いです。 左右のどちらかで排卵すると聞いたのですが、卵胞は前回の生理開始から育ち始めるのでしょうか?それとも前々回の生理開始日も考慮した方がいいのでしょうか? 長くなってしまいまして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジェノゲスト服用後の妊娠

person 30代/女性 -

不妊治療で体外受精を行ってもなかなか妊娠に至らず、子宮鏡検査を先月行いました。昨年の12月27日に生理が来て、そこから子宮鏡検査までの調整ということでジェノゲストを飲んで内膜が厚くならないようにしました。服用期間は12月29日から1月8日まで朝晩2回で11日間です。8日に子宮鏡検査を受け、その後2〜3日で生理が来ると言われました。確かにちょうど2日後の10日に生理のような出血があり、一回でもチャンスを見送るのは惜しいと思い、自分たちでタイミングをとりました。その際、排卵検査薬を使い、生理開始より11日目にタイミングをとり、恐らく排卵は翌日か翌々日の12日目か13日目だったと思います。その後、しばらくして体調が優れず、検査薬を生理開始から24日目(恐らく排卵後11日目か12日目)に使ってみると陽性反応が出ました。早く検査をしたにも関わらず、思いの外くっきりと陽性反応反応が出たので驚きましたが、少し心配になりました。すぐに病院に行き、血液検査をしたところ、妊娠4週0日でHCG154と言われました。が、自分で排卵検査薬を使っていて、自分の計算だと3週5日か6日かなと思い、少しずれているのかなと思いました。だとすると、HCGが高くはないか?と思いました。ちなみに子宮鏡検査では異常はなく、ただ、子宮内フローラの乱れがあり、ラクトフェリンのサプリを飲んでいました。そこでお聞きしたいのが、 ・色々調べたら、ジェノゲスト服用中止後の出血は不正出血で生理とは違うという情報を見つけてしまい、今回は正常な生理では無かったのか、それとも通常の生理と認識していいのか ・排卵検査薬を使っていても早く排卵されてしまうこともあるのか ・今回のHCGの数値はもし、3週5日か6日なら、ドクターからみて高すぎるのか。高過ぎると胞状奇胎やダウン症の可能性もあるとあり、心配になりました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)