生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

妊娠中絶手術 子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理予定日が3日ほど遅れており、妊娠検査薬で陽性が出ました。 今回は中絶手術を行うという決断を出し、事前に予約をし、病院受診を7/1におこない、当日に手術を実施しました。(5w0d) 術前にエコーで確認したところ、医師からは『今後袋になっていくようなものが見える。今までの経験上、これが胎嚢でいいと思う』との話がありました。また、1週間後に必ず受診するように言われたのですが、その際に子宮外妊娠の可能性も確認しないとだからねと言われました。 無事に手術は終わり、2日経ち今のところ体調面で問題はありません。 少し気になり、中絶手術のことを調べていると ・5週だと胎嚢がはっきりしないことがあり、その場合は手術は延期する。子宮外妊娠の可能性を排除するためにも、子宮内の胎嚢が確認できてから手術を実施する。 との記載を様々なサイトでみかけました。 そこで3点お聞きしたいのですが、 1:そのようなケースで手術を実施することがあるのか?(当日手術を強く希望したわけではなく、医師から特に選択肢は与えられませんでした) 2:子宮外妊娠の可能性については、次回受診時にどのように確認するつもりなのでしょうか?(確実に胎嚢を確認できてはいない場合、子宮を見てもわからないのでは?と思っています) 3:もしも子宮外妊娠であった場合、命にも関わることかと思いますが、予定通り1週間後の受診で問題ないでしょうか。(調べると7.8週あたりで危険とありましたが、不安です) ご回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

前周期化学流産。5w2d→胎嚢3.2ミリ 5w6d→胎嚢7.6ミリ

person 20代/女性 -

今周期はクロミッド服用後予定より5日遅れて卵胞が育ちhCG注射を打って前回より多くタイミングを取り排卵が確認された翌日からルトラールを10日間服用していました。 服用を終えた2日後(H11 D29)にもしかしてと思い今回もフライング検査をしたところ見えるか見えないかくらいの薄い陽性反応が出て次の日元々予約していた診察を受けに行きました。 その日病院でも検査薬をしたのですが結果は陰性。また化学流産の可能性があるのでルトラールを服用してから3〜7日以内には生理が来ると思いますとの事でした。 しかし服用後7日経っても来なかった為その次の日にもしかしてと思い検査薬をすると(H18 D36)判定線よりは若干薄いですがはっきりとした陽性線が出てきました。 それからまた気になって検査薬を行い(H20 D38)今度は判定線と同じ濃さのくっきりした線が出ました。 次の日一度化学流産の可能性を宣告されたので不安な中診察に行くと病院で行った検査薬が反応はしたけれど薄いとの事でまた化学流産の可能性があると言われました。 その後膣内エコーで見てもらうと内膜は育っているけど胎嚢らしきものも見えそうにないから子宮外妊娠の可能性もあると言われ頭が真っ白になりました。 どうして昨日私がした検査薬ではあんなに反応していたのに。。その日の夜にまた検査薬をしたら判定線よりも濃く出ていわゆる逆転現象が起きました。 次の日考え過ぎて具合が悪くなり早退をし今まで通っていた病院をあまり信用できなくなったのでセカンドオピニオンしたところ5w1dで3.2ミリの胎嚢を確認。そしてその5日後5w6dで7.6ミリの胎嚢を確認。全体的に見て化学流産を2回も宣告されるほど成長のスピードが遅いと思うのですが一般的に見てこれはもう諦めたほうがいいのかそれともまだ希望を持っていいのか教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

ヒリヒリ クリトリス?尿道周り?痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月前に陰部がチクチク じんじん ひりひりと痛いなぁ〜と思って、痛みが取れないので、その1週間後に産婦人科で見てもらいました。2年前ほどにカンジタになったことがありカンジタと言われ膣洗浄とお薬を処方してもらいました。 でも前回カンジタのような症状は今回は何もなく、痛みだけ。膣というよりは膣から尿道にかけてが腫れて痛い感じです。 その次の日1番痛くてたまらずもう一度病院にいったら、炎症は酷くないのにねぇ、と言われ痒み止め痛み止め飲み薬をもらいました。それから少し収まった気はしましたが、まだ痛みはあったため不安で、その1週間後に泌尿器科と産婦人科迷いましたが、別の産婦人科に行ってみました。するともう治りかけみたいで、はっきり断定できないけれど、性器ヘルペスだったと思うと言われ、まだ痛みもあったので塗り薬の処方をしてもらいました。 お薬は痛いと思った時とかに塗って、痛みなくなったら、塗らなくていいと言われました。 3日くらいぬって、やめましたが、それからさらに1週間くらいたってますが、今はクリトリス、尿道あたりとそのまわりが腫れてヒリヒリする感じです。切れてるのかな?とおもう痛みのような感じもあります。 生理もだいぶ遅れていて、いつきてもおかしくないので、ナプキンをつけてたりしましたが、それも、すれて痛みもあるのでつけるのをやめました。 一番最初に痛みを感じた頃から、学生でテスト期間に入り、まともに睡眠もとれなかったり、食事は一食〜三色と偏ったり。性行為は2ヶ月以上はないので妊娠の可能性はないと思います。避妊も毎回きちんとします。あと排尿痛もありません。 出血もありません。 治りかけの状態で薬をもらったにもかかわらず生活の改善はできずに、また悪化したんでしょうか、、、ネットで調べてもいろんな病名が出てくるばかりで不安です。

11人の医師が回答

不正出血、右側卵巣の腫れあり

person 20代/女性 -

現在27歳2年前帝王切開で出産経験あり昨年9月に子宮頸がん検診を受け陰性でした。 1週間まえから不正出血があり病院を受診し経過観察中です。 不正出血は初めてで内診の際右側の卵巣が少し腫れてる(大きさは伺っていません)ストレスで排卵が遅れてるからかもとの事でした。今何か病気という訳では無いが、チョコレート嚢胞等になることもあるからまた予約して来るように言われました。 たまたま8月2日に子宮がん検診の予約を入れていたのでその日まで経過観察となっています。また生理が来れば大丈夫かも、排卵はしてると思うとの事で次回までに変な出血がないか確認しておいてとの事でした。不正出血が止まったと思うとまた出て中々収まらないので不安です。 腫れを指摘されてから下腹部にチクチクした痛みを感じる事もあります。指摘される前はチクチクする事もありましたが帝王切開の傷が疼いていると思い気にしていませんでした。 出血は以下の通りです 7/08 ピンクのおりもの少量(トイレットペーパーで拭いた際1回着くくらい) 7/10 ピンク色極小量 2回(前回より少ない) 7/12 産婦人科受診 ピンク色少量(1回目と同じくらい) 7/15 ピンク色 少し多め(2.3回拭き取るくらい) という感じです。 現在経過観察中ですが次回の受診までに気をつける事や日常生活で控えた方が良いことなどありますでしょうか。卵巣の病気なのかなと不安な日々を過ごしています。また、経過観察を待たずに受診した方が良い気をつけるべき症状などありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

摂食障害かどうか、治療方法

person 20代/女性 -

食事のバランスを保てなくなりました。 今年の3月から1ヶ月間、糖質をほとんどカットし脂質をエネルギーにするというケトジェニックダイエットを行い、2キロほど体重を落とし、標準体重より-3キロ程になりました。その後、体をさらに引き締めたいと思い、4月ごろからパーソナルジムに通い始め、食事はローファット(脂質をなるべく摂らず、炭水化物とタンパク質をとる)で、筋トレをする生活に変更になりました。 パーソナルトレーナーから、PFCバランスを決められ、初めは順調に進んでいましたが、週末に友人の結婚式でコース料理を食べたり、外食しなければならない機会があり、グラム数を守れない日がありました。その様な日は、やけくそで「その日はもういいや」と感じて厳密に守っていたバランスを無視して過食し、次の日に運動をたくさんして消費する、という行動をとるようになりました。 食べすぎた翌日は、基礎代謝以上は摂るようにしましたが、消費カロリーが摂取カロリーを1000カロリーぐらい上回るぐらいは運動しました。だいたい2,3日で体重が戻ることがわかり、過食が癖になりました。初めは2週間に1度、最近は1週間に1度以上、過食をして吐き気がするまで食べてしまいます。 食べる時は、外食後の帰り道などで、この様な行動になってしまっていることは家族にも誰にも相談できていません。 食べる日と、食べない日が極端なせいか、生理が2ヶ月間遅れ、産婦人科にも通っています。 過食の後はひどく後悔し、憂鬱な状態になりますが、それがわかっているのにまた自分に勝てずに過食してしまいます。 日常生活に、食事以外で(仕事や人間関係など)大きなストレスに感じているものは特にありません。 これは摂食障害なのでしょうか?その場合、病院にかかるべきでしょうか? 自分で治せる場合、どのような対策が必要でしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)