検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。 生理終わって10日目くらいに不正出血がありました。シートにちょっと茶色い薄い血だったので排卵出血かと思ったんですが、だんだん量も増えてきて、最終的には生理1日目くらいの量と色に。 薄い血から一週間くらい出血しました。 生理痛とは違う下腹部にちょっと痛みがあり、腰も痛かったです。 不正出血自体あまりないので不安です。 病院へは、半年に2回行っています。 前に行った時、卵巣が少し腫れていると言われましたが、排卵が上手くいってないだけかなといわれ、今に至ります。 前に卵巣嚢腫で手術した事もあるので余計不安です。 ただの不正出血なんでしょうか? 卵巣嚢腫が再発した場合出血はするんでしょうか?
1人の医師が回答
最後に生理が始まったのは3月27日から一週間ありました。その後生理がなく妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。調べたのは今から2週間前ぐらいです。それからすぐに茶色い出血がありました。ダラダラでてます。病気でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
現在47歳です。2.3年程前から生理間隔が短くなり、次に生理期間が2週間程に伸びたりしていました。その間不正出血も時々あり、年1回は子宮体癌、頸癌検診を受けています。去年からは3カ月に1回の生理となり、去年8月を最後に現在迄生理が有りませんでしたが、昨日から出血があり、生理?とも思いましたが、そのわりには量が少なく、ナプキンにはあまり付かず、トイレでティッシュには血がべっとり付きます。今までの不正出血とも感じが違い、閉経前の生理だから量が少なくなっているのでしょうか?体癌頸癌は去年7月に検査していて、異常無しでした。もう一度検査した方が良いのか不安です。
以前、生理不順で質問させていただき、早々に受診した方が良い…との回答をいただきました。 前回、60日程生理が来なく、受診しようと思っていた矢先、生理がきました。 でも、量が極端に少なく、6日目には自分でも、生理ではなく、不正出血かな?と疑問がわきました。でも、突然出血もなくなり、やはり生理だったのかな?と思っていたら、1日あいただけで、また出血しはじめたのです。今日で1週間になります。昨日あたりから、出血量も少し増え、今のが生理かな?とも思ったりもします。 明日にでも受診しようとは思っていますが、その前に、先生方から、考えられる病名等を聞かせて頂きたく、質問させていただきました。 どうぞ、宜しくお願い致します。
中2の娘なんですが…前の生理が終わってから、まだ一ヶ月たっていないのですが、5月9日にまた生理がきて、それから二週間を過ぎますが、まだ終わりません。出血の量は普段の生理に比べると少なめで、日々一定の量で、生理痛はありません。何か病気でしょうか?
先月、1月24日にピルをのみおわり、いつもどうりに三日目の26日に生理がきました。 子作りを始めるため、それを最後にピルをやめたのですが… 2月7日に出血(1日のみで少量)そこから腹痛が一週間くらい。 本来ならばだいたい今月2月20日前後にくる予定です。(ピル服用前は必ず25日周期) ちなみに性行為は1~2日おきに頻繁にしてました…(( ̄_| でも約一週間生理が来なく、妊娠検査薬も本日は陰性。 出血が排卵出血だとしたら…日数的に妊娠してなさそうだし…基礎体温も計っていなかったので… このまましばらく生理がこなかったら、排卵してるのかもわからないので妊娠もまだ無理ということでしょうか…?
2ヶ月ほど、生理の出血量が増え、生理期間が長くなっています。2016年12月の生理は10日ほど続きました。1月の生理は最初10日続き、1日くらい何も出血がなかったのですが、すぐまた1週間くらい続き、豚レバーみたいな塊が出ました。また出血も多く、大きめのナプキンでも下着を汚すほどでした。いま、2週間もしないうちにまた生理が始まり、小さいですが塊みたいのが出ます。 12月以前は生理は3〜5日ほどで出血も少なかったです。生理痛はないですが、妙に体感が暖かいです。手足は冷えます。 元々PMSはあり、生理前1週間くらいは腹痛が酷く市販薬を、飲んでいました。また気分の滅入りがありました。しかしこの2ヶ月はPMSの腹痛はないです。 なお、2016年9月から11月に勤務先でパワハラにあい、抑うつ症状が出て、退職しました。いまもデプロメールを1日1錠飲んでいます。最近は気分も明るくなっています。 何か悪い病気でしょうか。痛みはほとんどありません。市販の鎮痛剤はこの2ヶ月で飲んだのは一回ほどで、風邪をひき頭痛がしたためです、PMSと関係はないように思います。 いま生理中ですが婦人科に行っても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
3ヶ月ほど原因の分からない微熱が続いています。血液検査やPCRなどしましたが、異常はありません。 そして1週間ほど前から不正出血、下腹部痛、腰痛が出てきました。 ピルを飲んでいるため生理がずれたりすることはなく今までも不正出血はありませんでした。 婦人科で1週間前に診てもらい、特に何かの検査等はなく子宮は綺麗だからストレスからの出血でしょうとだけ言われましたが 思いあたるストレスもなく出血は続いています。 このまま様子を見てもいいのでしょうか??
先月15日にいつもと違う出血がありました。あたしはもともと出血の量は多く、きちんと7日間で生理が終わるのですが先月生理がいつもより量が少なく生理の終わりがけみたいな感じのが何日か続きました。これは生理と考えるべきですか?ちなみに今月はまだ生理きてません。いつもなら生理くる前に胸が痛くなったりと症状が出るのですが今回は、まだありません‥これは妊娠考えられますか?生理予定日一週間後に検査薬で検査すると言いますが予定日前に検査して陽性反応するとかありえますか?
先日、生理予定日1週間ほど前に出血。 婦人科に行ったら『生理の血にしては鮮血過ぎるかも…』と言われ、子宮頸がんとホルモンバランスの検査をして帰宅。 検査結果は今週金曜日に聞きにいく予定です。 出血は診察時はさほど多くはなかったのですが、次の日には生理二日目のかなり多い時ほどになりました。 1時間~1時間半でタンポンがグッショリの量です。 血の色は真っ赤と言うよりピンクがかった鮮やかな赤。 結局一日半でピタリと止まりました。 出血には血のかたまりや粘膜もたくさん混じり、あれ?生理が早まっただけだったかな?と思ったのですが…。 今日また出血が始まってしまいました。 一日半出血し、一日半止まり、また出血です。 今日も最初はオリモノに血が混じる程度で、残りが出てきたのかとも思いましたが、だんだんはっきりとした出血に変わってきています。 生理なら一度止まってまた始まるなんて事はありませんよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療