1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

粘血便・強めの疲労感・唾液がでない・発熱 自己免疫疾患の可能性を心配しています

person 10代/男性 -

19歳の息子のことで質問させて下さい。2週間前からどうも調子が悪く心配です。 2週間の経過ですが 1日目 微熱感あり 2・3日目 下痢ぎみ 他には特に症状なし 4日目 下痢は改善傾向だったが 夜に粘血便あり(粘液っぽい感じで赤かったとのこと)この前後から 疲労感を訴えるようになる 5日目 約束あり遠出ドライブへ。下痢は改善方向 色も普通とのこと 6・7・8日目 普通に外出したりと過ごす 9・10日目 一泊でスキー旅行へ。帰宅すると「疲れた」とすぐ寝る。 11日目 バレーボール練習 疲れたと。 12日目 大晦日。夜中から明け方まで寒い中初詣。この頃から横になってること多かったような。 13日目 元旦。昼は外食。14時頃帰宅してすぐ横になって寝る。夕食後 また寝る。 14日目 AM3時 寝てて気持ち悪くなり 嘔吐。熱ある感じはないとのことだが測ってみると37.6℃くらいあり。吐いたあとは嘔気おさまったと。熱以外の鼻水等の風邪症状はなし 便は普通 聞くと スキー旅行中から普段はない疲労感ずっと続いていて 少しの頭痛もあったと。 あとここ三日くらい「唾液がでない」と。また筋肉痛もあり(スキー由来か不明)。 この調子の悪さは「自律神経失調症かも」と不安な様子(自分なりに調べたらしい)。 なお現在精神的ストレスなどはないとのこと。 素人の自分としては 自己免疫疾患の可能性はないだろうか と心配です。 粘血便・疲労感・発熱・唾液がでない・筋肉痛(スキー?) コロナワクチンは2回接種しています(2回目は7月下旬) 9月に一日だけ38.6℃の発熱ありましたが 3日後抗原検査で陰性。(フィリピン留学中) 長文になってしまいましたが どんな可能性があるか よろしくお願いします。 また病院へ行くとしたら 何科が最適でしょうか?

2人の医師が回答

1歳1ヶ月1週間高熱 熱性けいれん一時右半身麻痺 ALP高値

person 20代/女性 -

・5日6日大量の目ヤニで  目がくっついており  微熱あった為かかりつけに  7日に受診  風邪薬+点眼+解熱剤もらい帰宅 ・7日夜より高熱 39.0° 咳(+)  解熱剤で対応するもほぼ下がらず  8日かかりつけの受診時間が終わっていた為  別の小児科受診 ・8日受診後自宅にて  熱性けいれんあり緊急搬送  痙攣していた時間は約9分  痙攣後右半身動かなくなったが  5.6時間後に体動確認  翌日ハイハイをする姿ある  何度か下痢をする ・10日 39〜40℃の発熱7日より継続  咳と水様便がひどく  食事水分ミルク前日より拒否強い  また咳き込みによる吐き戻し多く  ほぼなにも摂取できず  緊急搬送先の病院に連絡し受診  インフル.コロナ.アデノ(−)  採血 CRP白血球共にやや高いが  どちらも基準値内(白血球はギリギリ) ALP7000と出る  高すぎる為1週間後に再検予定  点滴2時間受け、翌日朝も  受診するよう言われ帰宅  帰宅後も40℃の熱継続  解熱剤、クーリング対応  発熱始まった日に左右どちらかの膝  が赤く軽く熱を持ってたことを思い出す  が、現在は発赤.熱感ともに(−) ・11日朝方39℃あり坐薬挿肛  今回の発熱で初37℃台にまで下がる  9時受診 ミルク等水分  変わらずあまり摂取出来てないが  脱水などの様子もなく  けいれん一度だけだった為  様子観察となる。  1ヶ月後受診予定  風邪薬.気管支拡張剤.解熱剤  もらい帰宅  水様便多量、下痢継続  13時 38.9℃坐薬挿肛  17時検温40℃ ほぼ1週間39〜40℃の熱継続してます。ALP.が高すぎるのも気になります大きい病気などの可能性があるのでしょうか。心配です。教えて下さい。

3人の医師が回答

コロナワクチン後の胸痛、足の痺れ

person 50代/女性 - 解決済み

8/24、8/25、8/27、8/29にコロナワクチン接種後の胸痛、足の痺れについて質問した者です。8/24ワクチン接種後直ぐに胸の圧迫感、血圧上昇があり、帰宅後も続く為かかりつけ医に心電図を撮り異常なし、8/25胸の圧迫感と心臓が震える感じがありワクチン接種した総合病院を受診し心電図を撮り異常なし、その夜38°の熱が出て8/26、8/27には熱は下がりましたが、夜に微熱になったりしています。 接種側の左側のみ手足の先に痺れが出現、様子を観ていましたが8/27に手の痺れ感は治まって来たものの、左足の膝下まで痺れが出て来た為、ワクチン接種した総合病院に再受診したものの、ワクチン副反応は総合内科になり、副反応だからと脳神経内科に回される事なく終わりました。8/29に再度こちらで質問し、 8/30にかかりつけ医で心臓エコーを撮り問題無し、9/1に脳神経外科クリニックにてMRIを撮り脳梗塞なしとなりました。ただ、脳神経外科にはワクチン接種後痺れを主訴とする患者さんが多いそうです。脳神経外科では神経炎かも知れないとの事でメチコバールを処方されました。炎症反応を見る為に血液検査もしました。今回私の副反応がきついようですので、二回目をどうするか来週、血液検査の結果と脳神経外科で相談する事になりました。 現在、胸の圧迫感は治まりましたが、 ズキズキとする胸痛と肋間神経痛のような痛み。まだ、心臓が震える感じなのか胸の筋肉が痙攣してるのかバイブレーションのような震えがずっとあります。脈は問題無いようです。足の痺れも続いております。この体調不良が二回目接種まで続いていた場合、接種を3週間でなく延期するか(逆に抗体値が上がるエビデンスがあるとの事)、最悪止めるか(脳神経外科の先生は抗体値を測り、そこそこ出てるなら止めるのも一つと言われました)先生のご判断をお伺いしたいのですが......。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

長引く咳と胸痛について

person 60代/男性 -

先週の初めころから激しい咳とそれに伴う胸痛があります。 11月14日(火)くらいから軽い咳が出始め、15日(水)~16日(木)にかけてがピークでした。激しい咳が続いたため胸の中心部辺りがかなり痛みました。年齢的なこともあり肺炎も心配のため、18日(土)に近くの発熱外来を受診しました。聴診器を当てられただけ(「胸の音は奇麗です。」とのこと。)でレントゲン検査等はなくインフルエンザの検査結果は陰性(後日自宅で実施したコロナ抗原検査も陰性)で風邪薬等(漢方薬麻黄附子細辛湯エキス顆粒、PL配合顆粒ラックビー錠、S-M配合散、S-G配合顆粒)が処方されました。発症して1週間くらいは激しい咳に加え黄色い鼻汁や痰、強い胸の痛みがあり、夜に2回ほど38℃ほどの熱が一時的にありました。また、最近は毎朝の心拍数が高く90台から100を超える日もあります。今日で10日くらい経過しますが、咳や胸の痛み(少し軽減した。)やときどき37℃くらいの微熱が出ます。一日中咳が出るわけではありませんが、出だすとなかなか止まらずしばらく連続して咳き込みます。また、昨日あたりから気管支かと思いますが胸の中心上部が「ゴロゴロ」という音がします。これまでこんなに長く咳が止まらなかったことがなく風邪ではない他の病気が隠れていないか心配です。心臓や消化器(食道)の病気でも咳症状があるとのことです。このような状況から一刻も早く呼吸器内科を受診した方が良いでしょうか。考えられることについてご教示ください。

2人の医師が回答

インフルエンザの検査及び受診について

person 40代/女性 - 解決済み

20日に息子がインフルエンザA型の診断を受けました。私は1週間前にインフル予防接種済です。 21日の昼から私も咳が出てきて、夜中には眠れないくらいの咳になりました。 22日午前中早くにコロナ&インフルの検査キットで検査をし、陰性でした。かかりつけ医では検査を行っておらず、必ずキットを持参します。 息子と症状が同じなため相談しましたが、咳とカロナールの処方でした。高熱が出たらまた検査キット持ってくるよう言われました。その日の夕方から微熱が出てきて、夜中は最高38.4、朝は37.4でした。 本日は祝日のためかかりつけがお休みで、休日当番医を考えましたが、午前中は平熱になったので行きませんでした。午後になりまた37.8と上がって、辛くなりました。 脇の下以上に首から上が熱く、39度はある感覚です。 明日の受診について悩んでいます。 検査キットはまだしていません 1、明日検査キットをして陽性が出た場合、発症から日にちが経っているので、もうインフルエンザ薬を使うには遅いですか。 2、38度以下の熱が短い時間で上がったり下がったりします。首の脇が痛くなってきました。リンパでしょうか。もっと高熱が出る前触れですか。冷やすのは意味がありますか。 3、昨晩、頭痛が一番辛かったです。ロキソニンは使えないと思い、カロナール500を使っていますが効きません。ロキソニンはインフルエンザの何日目から使えますか 4、頭痛は背中や肩の強張りからきてるため、昨晩は自分でマッサージをしたら頭痛が楽になりました。本日は頭痛なくすごせています。ただ、その後熱が上がって、背中がボーボー熱いです。熱のある時はマッサージはしないほうが良いですか。 息子の看病した20日からほとんど眠れておらず、体温計の数値よりも体がかなり辛いです。どうかアドバイスお願いします。

3人の医師が回答

痰が絡む症状と咳き込みが止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 39歳女性 以下の経過について相談です。 8/2夜 37.3〜37.6の熱が出て頭痛、喉、倦怠感、筋肉痛 8/3 昼には熱が下がる 頭痛、喉の痛みあり 8/4 朝、口と舌が苦い味、喉の痛みあり、咳始まる、味覚はあり、食欲戻る 8/5 喉の痛み、電話すると咳あり(仕事) 8/6 咳、痰 咳による筋肉痛  8/7 咳、緑の痰 昼にはだいぶ軽減→夜また咳増える、喉がバネのようになる激しい咳 深夜目覚める 乾いた咳、喉の痛み、足のゾクゾク、腹部筋肉痛? 8/7 咳痰だいぶおさまる 黄色の痰 夜37度微熱あり 8/8昼にはほぼ症状無く、治ったと思っていたが夜寝る前に咳が再発(喉がチリチリして小さく痰が絡み腹部から込み上げる激しく咳き込みで眠れない) 喉〜気管?が少し荒れているような感覚あり 肋骨の右下が咳込むと激痛(神経痛?) ●薬局にて麦門冬湯を購入し2回服用 8/9朝には改善するも数時間毎に咳き込みあり 痰は少量で透明 ●薬局にて新ブロン液エース シロップ購入し 一度だけ服用。麦門冬湯を2回服用 ロキソニンテープを肋骨下に貼付 在宅勤務で、一週間誰にも会っていません。 スーパー、コンビニ、薬局のみです。 きっかけで思い当たるのは、8/2の夕方にランニングし大量に汗を書いたままコンビニに寄った際に汗が冷えてゾクゾクと寒さを感じた事かなと… 電話の多い仕事なので喋ると喉の絡み→咳→肋骨下の激痛がきついので早く治したいです。 食欲は普通で、風邪かな?とは思うのですが、体調を戻すために何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。 また、もしもコロナ感染だった場合、ワクチン接種は問題無いでしょうか?来週接種予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

ウイルス性肺炎と診断を受けました

person 60代/女性 - 解決済み

60代の母の事です。 2月中ごろに風邪をひき、一旦落ち着いたので予定していた海外旅行へ行きました。 帰国後すぐに風邪をぶり返し、微熱と咳で体調を崩していました。 コロナのこともあるのでPCRを受けた方がいいか相談センターに問い合わせましたが、その時はPCR検査は受けれず、病院へ行くのも躊躇して自宅で市販薬を飲んで様子を見てました。 1週間弱で熱は落ち着いたのですが、9月に入った今でも主に会話中笑ったり大きな声を出した時・冷たいものを飲んだ時に咳が出ています。 咳込んで血が出る事もあったので念のため病院にかかったところ、肺に白い影があったようで、紹介状をもらい大きな病院で診てもらったら「ウイルス性肺炎」との診断だったそうです。 (PCR検査もしてもらい結果は陰性でした。) 検査の結果、お医者様からは治療薬が無いと言われており(母から直接聞いてないので何のウイルスかは不明です) 今は、咳込んで痰が簡単に出る時と出ない時があるのでたまに病院へ行って、痰が出やすい薬を貰う、の繰り返しです。 母は咳き込む事で胸のあたりも痛み、食欲も落ちて痩せてしまっています。 長くなりましたが、 ・治療薬は本当に全く無いのでしょうか。 大きな病院で検査したのだからセカンドオピニオンは必要ないのでしょうか。。 ・咳を少しでも楽にする為に薬以外家庭で何か出来ることは無いでしょうか。 ・ウイルス性肺炎はどのような事に気をつけて生活をしていけば良いのでしょうか。 まとまり無い相談で申し訳ございません。 母のために何か出来ることがあれば…と相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3歳の子供 コロナ陽性後も、咳たん鼻が治らず、熱も出ます

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3/3あたりから咳鼻、晩発熱、朝には下がる 3/5保育園、晩発熱(微熱) 3/10あたりから咳鼻がひどくなってくる 3/11耳鼻科受診 3/13あたりから咳込み嘔吐するようになる、晩38.0度、朝には下がる 3/14念のため受診、コロナ陽性。インフル陰性。レントゲン問題なし。 3/21久々に保育園、咳はよくしていた様子 3/24晩39.0度、ぐったりしていて坐薬。救急受診、耳はきれい、喉は少し赤い程度、胸の音も正常。熱下がり、それからは上がらず。 3/25再度受診、インフル陰性。 3/26晩38.3度。 39度出た時以外は、活気はあります。 便は普通です。 好きなものしか食べなくなっていて、体重は0.7キロほど減りました。 水分はジュースばかりですがとれています。 元気ではあるのですが、咳たん鼻はしんどそうにしています。これはずっとあまり変わりません。 薬は、耳鼻科の頃から、アスベリン、カルボシステイン、ホクナリンテープがずっとつづいています。 ここ1週間はフェキソフェナジンが追加になっています。 今年初めて風邪を引いて、このように長引いているのでとても心配に思っております。 通っているのが内科に付属してる小児科でほとんど子供が来ていないようなクリニックなので、こちらのサイトで他の先生のご意見を聞きたいと思いました。 薬もこのままで良いのかどうか、他の小児科専門の病院へ行った方が良いのかなど、アドバイスいただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

4歳児、鼻水と咳、発熱1週間続く

person 乳幼児/男性 -

4歳男の子です。 初めは4月21日に微熱があり、そこから鼻水と咳が続きました。 熱が出たり出なかったりを繰り返し、小児科にも行き、4/21、4/26、5/2、5/8、5/17にメジコン配合シロップ、カルボシステインシロップ、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ、ツロブテロールテープ、発熱時のアセトアミノフェンシロップを処方してもらっていました。それでも変わらないので病院を変え、5/18にアスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップ、レボセチリジン塩酸塩シロップ、プロカテロール塩酸塩シロップ、発熱時のカロナールシロップを処方してもらいました。 一日の中で熱が下がっても36.8℃。最高で39.6℃を繰り返しています。 この1週間は解熱剤を使用しても毎日高熱が出て心配です。ただ、高熱でもぐったりはせず、水分をたくさん摂っています。 今朝、はじめて朝方に汗をかき、これで熱も出なくなるかなと様子を見ていましたが、朝は37.6、昼過ぎに36.9、そして今は39.2です。 喉は軽く赤い程度で鼻水が緑の濃いもので、私が毎日吸引器で吸っています。本人がとてつもなく嫌がるのでなかなか吸えません。 病院で特に検査することもなく、このような状態が長いため、何か大きな病気ではないかと心配です。 食欲はあったりなかったり、咳は1日中しており、鼻水も緑や白っぽいドロってした濃いのが出てきます。 ちなみに、母親の私も咽頭炎のため5/19に受診するとコロナ陽性でした。 子供もその可能性はあるかと思いますが、このまま頂いた薬を飲んで良くなるのを待つしかないのでしょうか?このような症状で疑うべき病気や、病院でできる検査などありますか? 小さな子供が毎日高熱を出すのはいかがなものかと心配でたまりません。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)