検索結果:3,844 件
もうすぐ3ヶ月になるんですが、この2、3日痰絡みの軽い咳きと声枯れが目立ちます。 昨日位からミルクの飲む量も減ったと思います。160を飲んでたところが100くらいしか飲みません。4時間弱ほど時間が空いてましたが、100位の量で4時間位空いています。お腹すいてるはずなのに、と思うのですが飲んでくれません。 尿便はあります。熱はありません。機嫌は悪くないと思います。 受診したほうが良いか悩んでます。(上に二人子供がいるので出かけるにも段取りがあるので(汗)) 昨晩9時位に100位しか飲まないまま今朝9時まで眠ったままであまりに時間が空くので起こして飲ませましたが、まだ100くらいしか飲んでない状態です。。
1人の医師が回答
現在、21週の妊婦です。 先ほど小腹がすいたので置いてあったチョコレートをつまんだのですが、よく見るとパッケージに「要冷蔵 10℃以下で保存」と書いてありました。 しかし、それに気づかずずっと常温保存していました。賞味期限は切れておらず、味もおかしくはなかったと思いますが、原材料には生クリームが含まれていたので常温でずっと置いておくのはまずいなと思いました。 この後、万が一食中毒になってしまった場合、お腹の赤ちゃんに影響はありますか? その場合は産婦人科を受診すればいいのでしょうか? また、私自身に何も起こらなくても、赤ちゃんにだけ影響がある可能性もあるのでしょうか? 自分の不注意を大変反省しています。 どうか、ご回答よろしくお願いします。
三歳の息子が先ほど寝ていて急に嘔吐し、熱はないのですがぐったりしていたので夜間急患にかかり検査の結果ノロウィルス陽性でした。嘔吐は一度だけ、下痢はなく本人はお腹すいた喉乾いたとぐずぐず言ってます。帰宅後ナウゼリン座薬を挿入しミヤBMを内服させ寝ました。ノロウィルスは何日くらいで治癒しますか?対処療法としては飲みたがるようなら飲ませて食べれるようなら食べるのでよいのでしょうか?またこれからどのような症状がでますか?殺菌の仕方は?ノロウィルスについて詳しく教えていただきたいです。あと生後2ヶ月半の妹がいます。感染しているとしたら重症になりますか?どうかご回答よろしくお願いします。
5ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。 7.6キロと少し大きめです。 1ヶ月ほど前まで1日900ml前後ミルク(完ミ)を飲んでましたが、最近は哺乳瓶を口に入れたらギャン泣きします。 それでもだましだまし1日750ml前後飲ましていましたが、今日(7時~16時)まだ290mlしか飲んでくれません、しかも泣きながらです。 お腹がすいた感じもないですし、飲み始めても30mlや50mlでやめてしまいます。 このままじゃ、今日500mlも行かないと思います。 機嫌は良く、お昼寝もしてます。 うんちは朝出て、おしっこも出てはいますが、量は少ないです。 飲むように哺乳瓶を替えたり、温度をかえたりいろいろ試してますが、効果がありません。 病院に連れていった方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
15歳の中3 女児の症状についてお尋ねいたします。 数か月前から、食事をして少し経つと(10分位)腹痛を起こし、下痢症状となります。 食事をしてもお腹がすいたような感覚が抜けないようです。 また、常にだるいと言っており、時折、両足のくるぶし(関節?)が急に痛むともいいます。 生理時、排卵時に腹痛、腰痛、だるさもあるため、10月頃より漢方を処方されたのを飲みましたが改善はしておりません。 また13歳の秋に突然「てんかん」の発作を初めて起こし、それ以来、テグレドールを服用しております。 受験生で近々、試験を控えているため早急に診察を受けたいと思いますが、受診すべき科をご指示頂けると幸いです。
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 2週間前から腹痛があり病院に連れて行きましたが急性腸炎と診断されビオフェルミン処方されました 1週間後軽い腹痛があり また昨日から軟便をしています きのうまでは便の調子はよかったようです 急に痛くなりトイレに駆け込んで済ませると 普通に食事も食欲もありおなかはすくそうです ■先生に聞きたいこと(質問) 1.過敏性腸炎ではないかと思ってますが 症状から見受けられますでしょうか? 対処するとしたらなにがありますか? 2.熱もなく元気で病院に行く程度ではないと いってますがこのまま様子見しても大丈夫でしょうか?また行く目安はありますか? 3.その他重大な疾患など考えられるものはありますか?
5人の医師が回答
四歳の子供が2ヶ月半の下痢と柔便の繰り返しをしています。二日出ない日もあり、便をしたとしても1日一回です。先生に相談して、うどん、おかゆ、パンのみ。ポカリと水で水分補給になりました。後整腸剤飲んでいます。(木)から続けて、本日の夜中に普通の固まった便をしたあとに、かぼちゃをつぶしたような下痢をすこし。朝おきてすぐに、またかぼちゃをつぶしたような下痢をしました。腹痛はあります。本当になおるのかと不安です。 ポカリの飲みすぎもよくないですよね?昨日800くらい飲みました。うどんばっかりで、お腹すくみたいで、うどんもたくさん食べています。ずっとうどんも、飽きるだろうし、食事制限と整腸剤で、普通はどれくらいで便はなおっていきますか?
8人の医師が回答
この夏、息子の野球の大会の為、球場に通い詰め、疲れのせいか、ペットボトル症候群になってしまいました。高い時は数値が500近くあったらしい(検査してもらいました)のですが、飲み物もお茶だけにし、食べ物にも気をつけて2週間前には212にまで下がりました。お医者さんはこのままの食事療法で様子を観ましょうとお薬も出ていません。 食物繊維がいいからと聞き、しっかり採るようにしています。大好きな甘い物も断っています。でもお腹がすくので耐えるのが辛いです。食事以外、空腹時、何を食べたらいいですか? 基本的に甘い物以外は特別、気にしないでいいと言われたのですが、本当に何でもいいのか少し怖いです。アドバイスよろしくお願いします。
質問お願いします。生後2ヶ月と1週間になる男の子がいます。だいたい毎日夜10時にねて2時5時で起きてが習慣だったのですがここ最近は4時〜6時くらいまで起きません。6時に起きても授乳後またすぐ寝てしまい9時まで寝てます。生活のリズムができてきたのかなと思うのですがどうなのでしょうか?様子をみるかぎり夜中目をぱっちりあけて何回か起きてるのですがうなるだけで泣かないで自分の指をしゃぶりまた寝てしまいます。おなかすかないのでしょうか?起こしたほうがいいのでしょうか?また4日間うんちがでないことが何回かありその度に小児科さんで浣腸してもらいます。母乳不足が原因なのでしょうか?お返事お願いします。
9才女子です。昨日15時くらいから頭痛を訴え19時くらいにおう吐しました。おう吐ごすぐにお腹がすいたと言い出しお粥二杯を食べて徐々に頭痛も収まりました。おう吐物は昼ごはんが消化しきれていない感じで米粒が残っていました。 便はふつうで熱や他の症状もなく、大事をとって今日学校を休ませましたが、食欲も元気もあり頭痛もまったくありませんでした。昨日の頭痛からのおう吐が気になります。 おう吐後すぐに体調が回復するとしたらどんな理由が考え方られますか?熱中症や食中毒もあり得るでしょうか?脳からきた頭痛、おう吐では?と不安です。 明日校外学習に行かせても大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療