二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,756 件

両手の豆状骨と右腸骨の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

両手の豆状骨の痛みと右の腸骨の痛みが1年ほど前から続いています。 手はイスを使った二の腕トレーニングをしている時に初めて痛みを感じました。 手をついた時や手に力を入れて作業しようとするとズキッと痛みますがなにもしていない時にもジーンと痛む時があります。 腰の方は初めは両股関節に違和感を感じた時期があり、その後右腸骨の背中側の一番高い辺りの痛みに変化しました。 こちらは寝たり起きたりする時にも痛みますが、やはり何もしていない時にジーンと痛むことがあります。 整形外科を受診し、手も腰もレントゲンは異常なしでした。 婦人科で生理出血が多く貧血でリュープリン注射をしたこともあり、婦人科の先生にも骨盤が痛いと相談しましたが特になにも治療はありませんでした。たしか、注射より痛みが先だったと思います。 およそ同時期から二箇所の痛みで、日常生活にそれほど支障がなかったのでがまんしていましたが、やはりつらいので手の専門病院に行くべきなのか、腰の専門病院に行くべきなのか、もしくは別の婦人科で相談すべきなのか、ペインクリニックに行くべきなのかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

手足の痺れと痛み 背中の違和感と筋肉痛 ALSの可能性は?

person 40代/女性 -

長文です。現在の症状は *手足の痺れと繰り返す右太腿前面外側、二の腕の倦怠感/筋肉痛     昨年末、左手の薬指の痺れ(24時間継続中)から始まり全手足の指の灼熱痛と痺れが1日に数回と起床時の膝、肘から先の痺れ     少し動いただけで太腿前面、二の腕の倦怠感と筋肉痛、2-3日後治ったと思ったら繰り返す *常時、右背中肩甲骨内側あたりの違和感     通常の肩首背中のこりとは少し違うフワフワとした感じ *母指球 掌の痛み     両手の親指を開くと親指付け根から手首の真ん中に向けて筋のようなものが浮か      び上がり何もしなくても痛む。両手同じように痛むし筋も出ますが、特に左手の母指球が薄くなりたまにぴくつき、甲側の合谷あたりが痺れることがある 実父がALSだったこともあり(親族のなかでは祖父母の代まで父のみ)手足の不調には敏感で精神的にもやられています。神経内科では腱反射は亢進気味だが、病的反射は正常、痛みと痺れがメインの症状だとALSは考えにくいと言われました(末梢神経障害ではないとも)。 整形外科では数種のテストと頸椎MRIの結果、軽いヘルニアor神経根症か微妙(症状が出るとは思えない程度)なので腕の痺れは胸郭出口症候群、リハビリと投薬(鎮痛/筋肉弛緩剤/メチコバール)を継続中です。また下肢については腰から来ているだろうとの事でした。 1.これらの症状でやはりALSは考えにくいでしょうか? 2.現状の整形外科でのリハビリと投薬の継続で問題ないでしょうか? 3.掌の母指球は萎縮なのでしょうか? 以前は灼熱感が一番気になっていましたが、今は掌の痛みが一番に気なっています 倦怠感や筋肉痛、痛みがあっても今は普通に歩けるし、手指が動かしにくいという事もなく力も入ります。

4人の医師が回答

筋肉ぴくつき、体の不調が続いています。

person 30代/女性 -

不安が大きいため先生方宜しくお願いいたします。 以前より、(二年前くらいから)めまいやしびれ痛みもあったのでたまに整形外科には通っていました。 肩こりからと思ってたのですが、触っても肩凝りもあまり感じないストレートネックだけど神経には触れてないとのことでビタミン剤と湿布をもらいました。 良くなったりと、繰り返してました。 血液検査も内科でしてもらいましたが、問題は特になく、更年期障害かと思い婦人科にも行き血液検査などしましたが問題なしでした。 その間はまためまいになるかもなど色々と不安が大きく過ごしていました。 症状が改善されず精神的にもしんどくなってきたので5ヶ月前くらいから他の整形外科に行き始めました。 5ヶ月前からの症状は色々の場所の筋肉ぴくつきや足のつっぱり感や違和感、場所によって痛みがあり、手のひらの痛み、足裏の痛みもありました。肩の痛みもあったり二の腕の違和感、部分的に暑く感じるなど。。。 (ぴくつき以外は日によって違ったりします。) 整形外科では首と腰のMRIをしましたが問題なしでした。 色々見ていると怖くなってました。 神経内科に行こうと思うのですが怖くて悩んでしまっています。

3人の医師が回答

何科に受診すれば良いのでしょうか?

person 30代/女性 -

お忙しい中の先生達へ申し訳ございませんが質問させて下さい。 3日程前に、ウイルス性胃腸炎(嘔吐、下痢、高熱)で内科にかかり点滴とお薬を頂き、昨日の夕方頃からようやく回復し始め、まだ本調子とは言えずとも普通に家事や育児をするようにして動き出しましたが、今朝から急に二の腕、太もも、胃の辺りの箇所が有り得ないようなひどい筋肉痛の痛みとしか、たとえようのない痛みに襲われております。その痛みは動かす度、子供に触れられる度、また足を組む事も全く出来ない位の痛みです。 普段、頭痛持ちの為、常備しているイブプロフェンの解熱鎮痛剤をあまりにも痛いため倍量摂取し、また湿布薬も使用しましたがどちらも効果がありません。 現在3人の子持ちで一番下の子は2才なので痛いからと言っても抱っこやふざけての体当たり等が非常に多いため少しでも早くこの痛みから解放されたく思います。主人には少し触れただけでも痛いなんて痛風みたいだねと言われました。ですが何科に受診すれば良いかが全く分からず質問させて頂きました。 何科に受診すべきかの他にも何か考えられる疾患がございましたら教えて頂けますと幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)