声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,349 件

40度超の発熱のあと歩行困難、叫ぶ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳男児です。 3/10早朝から37.5超えの発熱、昼には38.6、夜39.7と上がっていき、それから3/13まで39〜40度をウロウロ。 ずっと野菜ジュースと水しか受け付けずグッタリし、意識も朦朧で動かないようでほぼ寝て過ごしました。 3/14に38度台になり、夜中には平熱になりました。 本日3/15は平熱で昼くらいから少しずつフルーツなどを食べだしましたが機嫌も相変わらず悪く、歩かず、常に眠そうですぐ寝てしまいます。 発熱する少し前からずっと湿った感じの咳、鼻水が出ています。 この間3度病院(休日診療、かかりつけ、夜間救急)にかかっていますが、どこもただの風邪との診断でした。 熱が下がって来た3/14くらいからじっとしている時に数秒に1度「うわぁぁー↑」と大きな声を出すようになりました。寝ている時や何かに外出時で気が逸れていると声は発さないことが多いようです。機嫌が悪い時も前は言葉で言っていたこともうえー!と叫ぶだけになりました。 機嫌も常に悪く、喋りかけてもあまり返事がありませんし笑顔もありません。言葉はこちらに何か文句を言う時やテレビを見ている時などには一応しゃべります。 また、歩行もままならないようで、立ってもすぐ座り込んでしまいます。これは単に食事をほとんど取れていなかったので体力の低下かとも思いますが… 検索しても似たケースが見つからず、何が息子に起こっているかが分からず不安です。特に本人の意思と関係なく出ているような声やボーッとした感じが見ていて心配です。 どのようなことが考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)