子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

ノアルテンの副作用について

person 30代/女性 -

お世話になります。 33歳、子宮筋腫が5.5センチあり、6年以上低用量ピルを服用しています。妊娠はしたことありません。 最初の頃はファボワール28を飲んでいました。 生理痛が重い為、回数を抑えようと2年ほどヤーズフレックスにしましたが、不正出血が多々あり、生理がいつ来るかわからない状態になったので、毎月管理できるようドロエチを半年服用しました。 生理の時の出血は2日目と3日目が一番多く、日中も夜もオムツ型のナプキンをして過ごしていることを医師に伝えたら、ノアルテンをためしてみようと提案されたので受け入れました。 休薬期間を4日あけ、その間に生理があり、現在服用4日目です。 服用して次の日に酷い腹痛があり、立つことも座ることも困難だったので一日中横になっていました。 ロキソニンを2回服用しても効かなかったのでブスコパンを服用しました。4時間ほど痛みに解放され、寝ていましたが、また痛みで起きました。 また目が覚めた時に下痢と共に吐き気がしましたが、吐かず冷や汗が凄くかきました。 体に直接貼るカイロを腹部と腰につけると一番痛みが和らいだのでそれで凌ぎました。 次の日は上記よりも痛いレベルは違いますが、常に痛くブスコパンとカイロで凌いで横になっていました。 その次の日(昨日)は外出の予定があり、朝痛みはありましたがカイロとブスコパンとボルタレンを服用し一日中外にいて大丈夫でした。 その次の日(今日)も朝起きてからやはり常に痛みはある状態です。 現在不正出血は起こってません。 痛みの度合い的にはマシになっていますが、これはノアルテンの副作用でしょうか? 今まで上記3種類の低用量ピルを服用してきましたが、腹痛も吐き気も副作用がなかった(不正出血除く)ので不安です。 血栓症の検査は今月15日に行い、問題ありませんでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

デリケートゾーンの虫刺され対策

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性、異常に虫に刺されやすく、対策を入念に行いましたが、唯一虫除けを塗布していなかったデリケートゾーンが刺されました。 ▼経緯や体質 35歳女性、非常に虫に刺されやすく、虫除けをしなければ、玄関から郵便受けに手紙を取りに行っただけでも刺されます。 そのためジェルタイプの虫除けを全身に塗り外出していたのですが、唯一対策ができなかった下着の中が刺されてしまいました。 藪などに入ったわけでなく、ロングのワンピース姿で買い物に行っただけです。 刺されたのはお尻+VIOのI〜Oの部分、合わせて10箇所ほどです。虫除けを塗っていた他の部位は無事でした。 私は蚊に刺されると熱が出てしまいます。 (毎回37.3〜37.8度程度の範囲) そのため、皮膚科を受診しようにもこの発熱のために断られてしまいます。 現在も37.5度あり受診できません。 ・既往歴はアレルギー性鼻炎、喘息、子宮内膜症、子宮筋腫、偏頭痛、酒さで、酒さ以外は全て治療中です。 ・アレルギー:スギ、ハウスダスト、ダニ、ヨモギ、鶏レバー(鶏肉は大丈夫です、食べると蕁麻疹が出ます)、冷たい牛乳やヨーグルト(ホワイトソースやバター、チーズは大丈夫です。食べると下腹部の膨張、張りや下痢を起こします) ▼質問 1:デリケートゾーンにお薬の使用はできますか? 市販薬のコートF(プレドニゾロン+グリチルレチン)、処方薬のリンデロンV、ルリクール、クロベタゾンを所持しております 2:デリケートゾーンに虫除けは使用できますか? 手元にはディート入りのジェルのもの、イカリジンのみのジェルのもの(子供用)、ディート入りのスプレーの物があります VIOの幹部は痒みより痛みが強いです。 毎回発熱するので困っており、ほか対策があればご助言頂けますと嬉しいです。

2人の医師が回答

子宮筋腫もち右下腹の違和感

person 50代/女性 -

まもなく52歳 月に2度ほど普通便→下痢で大量に排便しそのあとはチクチクと胃腸が痛くなります若い頃からです 数年前から右下腹に違和感があったので2018年に消化器内科にてCTを撮りました 腸の動きが悪くガスがあり 体質、ということになり、筋腫によって通過障害を起こしてもいない、とのこと その際はガスモチン、ガスコンなどを 処方された気がします その後2年ぐらいしてから、婦人科のMRIで子宮筋腫8センチ、6センチ、3センチがあることがわかり圧迫感、頻尿、右下腹の違和感の改善を期待して逃げ込み療法を始めました 正確な大きさがわかる前は貧血のため フェロミアを服用していました 今は筋腫は半分くらいの大きさになってます レルミナ と桂枝茯苓丸を服薬中です 上記の排便トラブルはなくなりましたが、 右下腹の奥の方でジーンとした痛み、 重みは変わらず時折あり、頻度も増えました ガスも出ます 便通は毎朝だいたい決まった時間に もよおします 普通便で終わりの方は柔らかめです 違和感は午後から出て翌日朝には解消している気もします 婦人科の先生は筋腫があるから痛みもある便秘だと左側が痛い、 とおっしゃるだけです 治療を始める前に右下腹の違和感を 伝えた際、エコーで右側にある 筋腫を押された際、確かに違和感のある場所に響きました 薬を飲むような我慢できない痛みではありません 健康診断では異常はなく 50歳の腹部超音波でも異常なしでした 体型は痩せすぎ胃下垂気味 病院でもう一度相談したほうが良いのでしょうか?

5人の医師が回答

肛門近くに残便があるのでしょうか?排便時にちやんと拭いても後でまた便がつきかぶれやすいです。

person 40代/女性 -

最近、排便した時に便のキレが悪い感じや、排便後にちゃんと拭いたつもりなのに、あとでなんかムズムズするなと思ってまたお尻を拭くと、またペーパーに少しつくことが多いです。 昨年7月初旬にコロナになった後、10日ほど下痢が治らずその時に一度肛門周りがかぶれてヒリヒリしましたが、病院でヘモポリゾン軟膏をもらい、その時は数回塗ったら治りました。 その後11月初旬に不妊治療の採卵で、採卵前3日ほどボルタレン座薬1日2回入れましたが、いれると肛門近くに刺激感を感じたり、すぐに下痢しそうな腹痛に襲われたり、下痢したこともあります。 また、元々胃腸が過敏で動きが乱れやすいため、採卵によるホルモン変化のせいか座薬のせいか、胃腸の動きの乱れで胃腸の調子も悪くなりました(消化器科で投薬もあります)。その流れで12月初旬にイボ痔もでき、肛門科で急性期の痔の軟膏をもらい2週間つけました。痛みも引きイボが小さくなったのも確認してもらいました。肛門鏡2回してもらいましたが、イボ痔以外の指摘はありません。 また1月初旬に子宮鏡検査日に生理を合わせるためピルをのんだら、再び胃腸の調子(動き)も悪いのが続いてます。 肛門科や消化器科では軟便で便の拭き残りとか起きやすいのではと言われましたが、整腸剤やセレキノンのんでいても、便がまた付く感じが改善せず、しょっちゅう肛門周りにヒリヒリ感やかゆみなどのかぶれ感が起きるようになってます。また、痔の薬を続けて使っていたらカンジダや細菌性膣炎にもなってしまったりしています。 これは便の質の変化や痔ができたせいで拭き残りやすくなったとか、直腸に残便しやすくてもれてくるとかしてるのでしょうか?もしくは上記のようなコロナや座薬のせいで何か肛門に影響あったとか、腸の動きが落ち着かないせいとかも考えられるでしょうか?何か改善策考えられますか?

1人の医師が回答

妊娠9週 激しい腹痛 下痢 手足と顔の痺れ 悪寒と目眩

person 20代/女性 -

妊娠9週0日、29歳です。 昨夜21時くらいから、めまい、閃輝暗点、部屋の明かりをやけに眩しく感じる等で調子が悪く、そのうちに片頭痛と寒気がしてきたため、横になって安静にしていました。この時の体温は37.1度です。 眠っていたのですが、22時頃激しい腹痛で目覚めました。硬便の後、水下痢という形で0時過ぎまで激しい腹痛が続き、腹痛が始まってすぐから手足と顔の痺れがあり、一気に汗をかいていました。水下痢には少し鮮血のようなものが混ざっていました。 脱水にならないよう、できる限りの飲める量、こまめにポカリスエットを摂りました。 妊娠以前から便秘気味で、腹痛と下痢を繰り返すことはあり、ここ最近も十分なお通じが来ていませんでした。 しかし、今回のような痛みの度合いや、手足の痺れ、悪寒や目眩を同時に伴うことはこれまでにありませんでした。 その後、手足や顔の痺れや大量の汗を伴うほどの腹痛はおさまりましたが、深夜1時〜現在まで、1、2時間置きに複数回腹痛の波が来ています。もう出すものがないのですがおさまりません。 また、腹痛の波が来ていない時は、腸なのか子宮に関係しているのかわからないのですが、常に生理痛のような鈍い腹痛が弱く続いている状態です。現在の体温は37.2度です(妊娠中は普段36.8度) 昨日食べた物は、よく加熱された物のみ口にしており、特に食あたりするようなものはありませんでした。 また、昨日午前中時点では、産婦人科で胎児の成長に問題ないと診断されています。 腹痛のピークは過ぎたようですが、妊娠初期で心配が残るので、本日休日診療にかかろうかと検討しています。 もし本日急いで診療する必要がなさそうであれば、安静にしていたいと考えています。 激しい腹痛や痺れの原因などで、なにか考え得ることを教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

長く続く体調不良と白血球数の減少

person 30代/女性 - 解決済み

9月10に発熱(※夕方から翌午前中まで38.3)下痢があり急性胃腸炎と診断されました。 その後、熱はすぐ下がりました。処方箋(※ミヤBM、五苓散)を飲みながらも1週間にわたって下痢が続いていました。 9月21日、倦怠感、喉の痛みを感じ、耳鼻科を受診。 アレルギー性の炎症?と診断され、レボフロキサシン、麦門冬、イブプロフェンを処方されました。 喉痛と下痢は改善したものの、当日夕方から38.0〜39.3の発熱、こみあげる咳、背中痛(肩甲骨の間)腰痛。 9月22日、発熱外来を受信。コロナとインフルの検査をしましたが陰性。 9月23日、再度市販のキットでコロナとインフルを検査しましたが、やはり陰性。 9月21〜23日の3日間、耳鼻科で処方されたレボフロキサシン以外の処方箋を服用し、39度前後の熱が上がったり、下がったりを繰り返しました。 9月24日には熱は下がり、25日には日常生活が送れる程度に回復。9月26日に再度内科を受診し、医師の判断で、血液検査、腹部エコー、肺レントゲンを撮りました。 ※写真添付 (※細かい血液検査結果(膠原病等)は後日との事。) ・白血球の減少 ・貧血気味 ・約5センチの子宮筋腫 を診断されました。 ここ10年の血液検査のデータを見た所、白血球が4000後半〜5000後半が基準値でした。 人生で一度も貧血になった事は無いのですが、貧血と初めて言われました。 (※橋本病と診断されていますが、現在経過観察で薬服用なし。) 質問です ・今回白血球が2600とかなり少なかったのですが、風邪でここまで下がってしまったのか? 元々下がっていたから胃腸炎等にかかってしまったのか? ・少ないデータしかありませんが、現状血液疾患の可能性はどの程度あるのでしょうか。 ・血液内科の受診は必要でしょうか?

4人の医師が回答

妊娠の可能性あり。カピラバクター?胃腸炎が胎児に影響あるか心配

person 20代/女性 -

2022年3月18日までピルを服用しており 妊活のため、3月18日にピルをやめ ピルをやめて、15日後の 2022年4月1日に婦人科にいきました。 すると卵胞が成長してるから タイミングとりやすいようにと HCG注射5000を打ってもらい 排卵を促してもらいました。 4月2日 午前3:00タイミングをとり 4月4日くらいまで下腹部左側が キリキリしてました。 4月4日夜頃にキリキリ痛から 生理中の重い日のような痛みが ではじめました。 4月7日の朝 下痢(水っぽい)+少し血が混じる下痢が30分おきに2回でました。 (4月6日の夜熱っぽかったので測ったところ37.3度ありました) 心配になり、今日の夜婦人科に行って 子宮、卵巣共にみてもらいましたが 異常なし。4月3.4日あたりに しっかり排卵しているよ。とも 言われ胃腸炎じゃないか?と言われました。4月3日に鶏の生肉を食べてしまったのでそれであたってしまったのか?と思い質問です。 1.HCG注射5000をうったことで、副反応がでていて、腹痛が続いてるのかな?と思ったんですが、可能性は、ありますか? 2.排卵期から着床期にかけて、熱っぽかったり、下痢(血混じり)、腹痛などおこるものなのですか? 3.また妊娠の可能性は、ありますか? 4.妊娠していた場合排卵後に食べた 生の鶏肉で(症状的にカピラバクター?とにているのですが)まだ妊娠してても2週間、三週間目の時点で、胎児に影響がでることは、あるのでしょうか? 5.今気をつけることは、なんですか? 6.今の時期のホットヨガは、危険ですか? 質問たくさんすみません。 以上6点回答してくださるとうれしいです。

3人の医師が回答

2ヶ月前から胃痛と背中の痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月前から左にかけて肋骨に左の背中が痛く軽い吐き気が2ヶ月、続いています。脳動脈瘤の手術を10月にしてバイアスピリン、クロピドグレル、ネキシウムを飲んでましたがタケキャブ10に変えて、みぞおちや胸の痛みは、ほぼ消えていますが背中の痛みと軽い吐き気は続いています。左の肋骨が痛い時もあります。消化器内科で1月16日に胃カメラと腹部エコー、血液検査をしてもらい、ひどい逆流性食道炎と、びらんせい胃炎だねと言われ悪玉コレステロールが140あり120ぐらいになるように少し痩せるように言われました。身長159 体重65で60は切るようにして下さいと言われました。膵臓が心配だった為、腹部エコーでは膵臓をしっかり診てもらい血液検査でも膵臓は大丈夫って言われました。エコーをしてもらった時にガスが多いと言われました。便秘がちで、お腹が張り下痢を繰り返し手術前に受けた大腸カメラで過敏性腸症候群と言われました。ストレートネックで首や肩、背中の凝りが全体に感じる事も多く首や肩は毎日凝りまくっている感じがします、頭痛もあり猫背なので気をつけてはいるのですが左の背中だけが痛いのが気になって膵臓がんではないかと不安で怖いのです。場所は左の肩甲骨の周りブラジャーがあたる背中の周り付近の左側が痛いのです。薬はタケキャブ飲んでるからムコスタを追加で出しておくねと言われ飲んでますが左の背中の痛みは取れません、背中の痛みは食事をしてもしなくても、痛く食事をしたら強くなる気がします。いつも冬になると体調が良くありません。膵臓がんの詳しい検査をした方がいいですか? ずっと続く左の背中の痛みはなんでしょうか? ミゾオチから左側が空気が入ってるみたいに張ってる感じもたまにあります。手術前に胃カメラ大腸カメラ腹部エコー、血液検査、乳ガン、子宮けい たいガン、尿検査、胸部腹部レントゲンは受けています

3人の医師が回答

薬の飲み合わせと腹痛に効くお薬が知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

色々な病気と痛みの症状があり薬も色々と服用しているため飲み合わせが知りたいのと、最近出ている腹痛をおさえる薬を教えていただきたいです。 糖尿病でピタバスタチンを夜1錠、フェブリクを朝に1錠飲んでいます。 約1年前から骨盤〜足にかけての痛みと強い下腹部痛がありトラムセット2錠を一日3回飲んでいます。 3週間前まで子宮内膜増殖症(異形あり)で約1年間ヒスロンh 2錠を一日3回飲んでいましたが、検査の結果異形が無くなったので生理を起こすために1週間前からプラバノール配合錠を一日1回1錠飲んでいます。こちらを飲んだ翌日から生理の2日目くらいの出血が3日間あり、強い下腹部痛と骨盤(お尻の割れ目の少し上あたり)の強い痛みがありロキソニン錠60mgとムスコタ錠100mgを各1錠痛みに耐えられない時に1〜2回飲んでいます。このロキソニンとムスコタは先日尿管結石で受診した際に処方されたものでそろそろ無くなってしまうので今後は市販のロキソニンを飲もうかと思っていますがムスコタは一緒に飲まなくても大丈夫でしょうか? また、ここ5日ほど上記の下腹部の痛みの他におへそから指1〜2本ほど上の辺りの強い腹痛に毎日悩んでいます。ロキソニンやトラムセットを飲んでいてもおさまりません。朝起きてすぐや横になっていて起き上がるとすぐに痛くなる事が多く、トイレに行くと下痢ではありませんがやや柔らかめの便が少量出ます。元々は1日1回の排便ペースでしたがここ5日間は腹痛のたびにトイレに入り8回ほどに増えています。排便後も痛みはおさまらず2時間ほど横になるとおさまるのですが仕事に行けず困っています。市販のお薬で何か飲んでもいいものはないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

へそ周りの違和感、下腹部痛、胃痛が断続的に続きます

person 30代/女性 -

へそまわりの違和感、痛み、下腹部痛、胃痛についてのご相談です。 2週間ほど前にへそ周りに違和感を覚え、即日下痢を1回した為、消化器内科を受診しました。 血液検査、エコー検査をしてもらい、血液検査は炎症?異常なし、先生は憩室炎ではないかと仰っていましたが、念のためCTを撮ることになりました。 CT検査数日前に微量の下血(鮮血)があり、その後予定より10日程早く生理(茶色めから)が始まりました。(下血は位置を確認したのでたぶん生理ではないと思いますが…) 腹部骨盤部CT検査の結果、臓器、リンパ節、憩室など諸々異常なしとのことでした。 子宮底左側から28ミリほどの充実性腫瘤が突出しているとのことで、漿膜下筋腫が疑われるとの記述があり、婦人科を予約しておりますが、症状の原因不明とありました。 現在、うどんやおかゆなど消化の良いものを中心に食べつつ婦人科受診を待っている段階ですが、 断続的に、へそまわり、右下腹部、胃あたりに差し込むような?ズキっという痛みがあり、軟便です。 へそ付近を押すとやや緊張気味で硬く痛いです。 正直婦人科で原因がわかるのか…?という気がしています。 考えられる原因はありますか? また、検査はしていますが、他の検査などをした方が良いものはあるのでしょうか… "なんか違う、なんか変"な事はわかるのですが、検査結果に異常がなくて逆に困っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)