排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

胎嚢の成長が遅いです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠中で初期の状態なのですが、胎嚢の大きさが小さいと言われて不安です。 最後の生理は11月21日からでした。 生理の周期は基本は32日ですが、1週間遅れる事もあります。 主人と性交渉があったのは12月6、8、10日です。 12月の生理が無く、妊娠検査薬で確認したところ陽性だったので、1月8日に受診しました。胎嚢が確認できたのですが5.5mmと小さく、先生から「もしかしたら育たないかも」と言われました。 その2週間後の22日に再受診したところ、胎嚢は8.2mmで心拍が確認できました。 先生からは「大きさが小さいから分娩予定日が決められない、また2週間後に来てください」と言われました。 今回、二人目の妊娠なんですが、一人目のこの時期の胎嚢の大きさは倍くらい大きかったのに、こんなに小さくて大丈夫なのか不安になりました。 先生にも、小さいのは問題がありますか?と聞いてみたのですが、排卵が遅れたためかと思うので問題ないと思います、と言われました。 でも最後に性交渉があったのは12月10日なので、そこで妊娠したとしたら、いつもの排卵日よりも何日も遅れたとは思えないのですが…。こんなに小さくて無事に育つんでしょうか。 同じような質問が他にもあるのにすみません、ずっと不安でモヤモヤしてしまい質問させていただきました。

4人の医師が回答

排卵検査薬がずっと陰性 無排卵でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、3人目を妊活中です。 最終生理開始日が11月5日です。 生理周期は28〜29日。 なかなか授からず、11月15日に初めて不妊外来を受診しました。 過去2回の妊娠は20代前半だったので、若かったせいかわざわざ妊活というものはせず苦労しませんでした。 15日に受診した際、先生がカルテを打ち込んでいるのを見ていたのですが卵胞が16と書いてありました。 排卵したか見たいのでということで、また22日に受診します。 排卵検査薬を12日から本日まで、起床後と夜の7時〜9時くらいの間の1日2回使い続けていますが、未だにずっと陰性です。 前回の周期でもしっかりとタイミングを取り、生理予定日2日前に妊娠検査薬を試したところ薄めの陽性が出ました。 フライングなので正確ではないとは思いつつ、翌日には陰性になってしまってぬか喜びに終わってしまいましたが、化学流産ということで、一応妊娠はできるんだと前向きに考えていたのですが… 今回排卵検査薬が全く反応しないのでとても心配です。 今までこんなことはなかったので。 1日1回しか使っていないのならまだ納得はできるのですが… ちなみに昨日のびおりは出始めたので、一応タイミングはとりました。 排卵期にしてはおりものがいつもより少ないのが気になります。 今日もおりものの様子をチェックしたいのですが、昨日の精液の残りが出てきているのもあって、いまいち判断できません。 そこで質問です。 1. 化学流産後は排卵が遅れることがあるのか 2. 化学流産後は無排卵になりやすいのか 3. 15日に卵胞が16ミリだといつ頃排卵しそうか 4. 陰性でも排卵するのか 今日も夫次第ではありますがタイミングを取ろうと思っていましたが、排卵が遅れているだけなら明日にしようか迷っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵前後 アフターピル 出血来ない

person 20代/女性 -

出血が来ず不安です 7月2日に、2度そのまま挿入し、その後ゴムをつけて行為を行いました。  排卵付近ではないかと不安になり、7月2日の朝に、アフターピルを処方してもらいました。 しかし、7月17日の今日まで出血がありません。 前回までの生理を画像に添付させて頂きました。大体27日〜30日周期です。 自分の無責任さをとても反省しています。 質問をしても、妊娠検査薬で試さなければ何もわからないので意味はないかもしれませんが、不安で不安でどうしようも無く、質問させていただきます。 1.排卵前のアフターピルは、排卵を遅らせるとありますが、これは必ず消退出血を伴いますか? それまでに完成している子宮内膜を体外に出すことで、生理周期がリセットされ、排卵が遅れるという認識なのですが、出血を伴わない場合もあるのでしょうか。私の場合、出血が一度もなかったので排卵後のアフターピルであったと考えられますか。 2.アフターピルを飲んだのが排卵後であった場合、通常の生理日前後に生理として出血があると見ました。 排卵からの生理の日数は大体14日で、生理の早い遅れるは排卵前の日数で決まるとも見ました。 仮に7月2日が排卵後であった場合、7月17日現在出血が来ていないのはやはりそう言うことなのでしょうか?いつまで待てば良いでしょうか? 3.16日の早朝に予定日から使用できるチェックワンファストを試しましたが陰性でした。もう一回検査しようと思いますが、いつすれば良いと思いますか。 4.アフターピルを飲んだ時に、喉に引っかかる感じがあり、その後くしゃみをしてしまいました。きちんと飲めたか不安ですが、その後も喉の引っかかる感じは続きました。 くしゃみで喉に引っかかった薬が出る可能性はありますか。 長文申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵について

person 30代/女性 -

32歳、二児の母です。 元々、黄体機能不全(高温期9日前後、低温期から高温期へも少しずつ上がる感じ)ですが一人目は自然妊娠。二人目は卵は育つが排卵しにくいと言われ高温期は大体11日ありましたが不安定なので不妊治療を…と言われ薬や注射をし授かり無事出産しました。 産後の生理再開から1年7か月がたちますが28~30日周期で来て7日程で終わりますが毎回11~14日目に少量の出血(鮮血)があります。 気になり何度か受診しましたが『ホルモンバランスの崩れ』『癌検診(頸癌、体癌)も異常ないから気にするな』と言われます。 しかし不正出血は気になるし基礎体温をつけはじめました。たまたまかもしれませんがつけはじめた月は不正出血が多く期間も長く排卵が遅れ生理も遅れました。基礎体温が高温になれば不正出血は治まりました。高温期は9日でした。 そして今回の生理は7日間あり10日目から少量の不正出血があります。 排卵出血なのでしょうか?排卵出血は排卵前でも起こりますか? 婦人科へ行っても『気にするな』ばかりなのでストレスで余計不正出血が起きるのではないかと心配になってます。 後、産後の生理が再開してから終わりかけになっても鮮血で7日でピタッと止まります。 妊娠前は4日目から茶色くなり6日で終わってました。色は気にしなくていいのでしょうか? たくさんの先生方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)