検索結果:7,521 件
妊娠希望です。12月1日頃より高温期が続いており、12月13日に強い頭痛と吐き気がありました。もしかして妊娠超初期の症状かともおもいましたが、病院にて、吐き気止めをもらい帰ってきました。先生からは悪阻には早過ぎるとはいわれました。結局2日安静にして症状も良くなったので仕事に復帰しましたが、高温期は続いたため、生理予定日5日前にフライングで検査薬をしたところ陰性でした。やはり早過ぎたと思い、2日後に再度またフライングですが、検査薬で陰性。次の日に基礎体温がガクンと下がり、生理が来てしまいました。生理予定日より2日早い生理です。心配し過ぎたと反省しましたが、妊娠していたかもしれない可能性はありますか?長々とすみません。
1人の医師が回答
いつも拝見させて頂いてます。基礎体温について質問させて下さい。前回生理・11月14日〜 周期は29日前後で安定してます。排卵予定日の11月29日に低温の最低体温でした。その夜に性行為もあります。30日以降体温が上がらず、5日〜高温期に入ったものの、9日以降は36.4℃代をキープしたまま、今日が生理予定日です。生理が来る気配がないのですが、無排卵による遅れでしょうか?基礎体温を計って1年以上になりますが、こんなに高温期が低い事は無かったです。今回の基礎体温から無排卵と判断されますか?宜しくお願いします。
現在3歳になる娘を持つ、42歳です。今年4月に自然流産し、その後約1カ月後に生理があり、それから6・7・8月と24〜28日周期で生理が来ましたが、いずれも高温期に入って1週間前後くらいから少量の出血があります。基礎体温が低温になると本格的に出血し生理が始まるといった感じです。流産前もそんな傾向はありましたが、流産後はその『高温期なのに少量の出血のある期間』が長くなった感じです。なんとか早いうちに2人目が欲しかったのですが、このような不順な状態でおまけに42歳という年齢では今後の妊娠は不可能でしょうか? もし可能だとしても流産から4ケ月くらいでは妊娠しずらいのでしょうか?
高温期19日目の昨日、妊娠検査薬で陽性。ただし茶色のおりものが時々あり、気にはなっていましたが、一人目妊娠の時もあったので、ある程度は仕方ないかなと思っていました。 しかし昨夜、嫌な感じがしてトイレへ行くと赤い出血。夜中も微量ではありますが生理が始まる前みたいな出血がありました。今朝の体温は相変わらず高温期キープでいつもより高めです。腹痛はありませんが、生理みたいな腰痛が少しあります。 これは今どんな状態にあるのでしょうか?生理が来たわけではないのでしょうか? 今日はお盆でおそらく産婦人科はお休みです。救急でも何処か病院を探して行った方が良いですか? また二歳の子供がいるので、あまり寝込んでいられないのですが、今日はどの様に過ごしたら良いでしょうか?
結婚して1年5ケ月たちます。婦人科でタイミングを見てもらいはじめてから4ケ月たちます。排卵はしているみたいですが、妊娠しません。赤ちゃんのことばかり考えているとダメだとか、あきらめたら妊娠できたなどと言う話をよく聞きますが、私にはそれができません。特に、高温期は妊娠のことばかり考えてしまいますし、朝、基礎体温を計りながらドキドキします。生理予定日は眠りが浅くなることもあります。高温期をもっと穏やかな気持ちで過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?今日、生理予定日で、まだ生理は来ていませんが体温が36、33度に下がってしまいとてもへこんでいます。何かアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
不妊治療中です。 クロミッド2錠×5日→hmg注射4日→hcg注射→人工授精をしました。 毎回複数個卵胞が育ち卵巣が少し腫れますが、 hcg注射から7日ほどで痛みは和らぎます。 お腹も少し張りますが痛み等は特にありませんし、ふつうに生活できます。 今回は、お腹の張りは少しあるなぁと思っていましたが、高温期10日目から胃のあたりからお腹がパンパンに張ってきました。 病院に行ったところ、卵巣7cm腹水も少しあるとの事で自宅安静になりました。 今日で高温期16日目になりますが、腹囲は20cmほど増え、胃のあたりと背中が痛くて、座ってられないです。横になっていても痛みがあり寝れないです。 生理が来る前には楽になると思っていたのですが、こない限りずっとこのままなのでしょうか? 高温期後半からこんなに悪化することはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
生理予定日は6日なのですが生理がきません。 前回の生理開始は10月11日でした。基礎体温は高温期12日目です。 生理予定日後に少量出血がありました。予定日当たりから頭痛が続いてます。。妊娠してる可能性はありますか? 11日に検査薬を使ったら陰性でした。 そうなるとやっぱり、遅れてるだけですか?
生理なのか頸部からの出血なのかは判断できませんか? 不正出血が今日だけで、かなり出ました。 生理がずっと遅れていてやっと12月1日から高温期になりました。 3週間ほど前からオリモノが、多くてその間に頸がんの経過観察もありましたので、もしかして再発してオリモノが多くなったり、今回の不正出血も癌(腺癌)が進行してるから出た出血なのか?など色々不安に考えています。そもそも今、癌ができていてそれでオリモノ が多かったり出血していたのなら1週間前に細胞を取ったのでその時に目視でわかるでしょうか??医師からは何も言われませんでした。 生理が来たと考えるのが妥当かな?とも思うのですが今は出血がパタっと止まっています。今日の朝も基礎体温は高温期のままでした。何の血でしょうか。不安です。
3人の医師が回答
こんばんは。 こないだ答えていただいたあぁちです。(あの挿入なしで着床出血を心配していた……) 今日の夜ご飯を食べてから、左の下腹部だけが、排卵痛や生理痛みたく痛く?しくしく?しだしました。基礎体温はまだ高温期で一応明後日が生理予定日です。 右下腹部もおへその下らへんも痛みはなく、左下腹部(骨盤の真ん中より左半分くらい)のみです。 今までもたま〜に痛みはありましたが、夜だけで、朝も昼も痛みありません。 ただ、便秘で1ヶ月ほど前に内科にかかり、少ない排便しかありません。 先生に妊娠は否定されましたが、基礎体温がまだ高温期でも、生理がくるという兆候なのでしょうか? 吐き気もだるさもありません。ピンポイントでその部分のみです。
24歳、妊娠希望です。 19歳の夏から、5日ほど少量の出血が始まり、その後生理が来る、というおかしな生理になってしまいました。 当時は気にしていませんでしたが、結婚して妊娠を希望するようになってから気になり、基礎体温を始めたのですが、どうやら高温期9日目から少量の出血で、14日目に体温がガクンと下がった日から本格的な生理が始まっているようです。 低温期も3週間と少々長めですし、高温への移行もダラダラ形です。 一度妊娠に成功しましたが、初期流産でした。 この先子供が生めるのかとても不安です…… このような症状は、黄体機能不全を疑った方がいいのでしょうか よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療