筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

1週間前から手足がピリピリ痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前に一晩だけ発熱しました。 37.5程ですぐに下がったのですが、 筋肉痛と手足の動かしづらさが残りました。 整形外科を受診、鎮痛薬を飲み5日ほどで筋肉痛は落ち着きました。 しかしそこから手足にチクチクピリピリとした痛みが出てきました。 特に場所は決まっておらず全体的に日焼けをしたような痛みが続きます。 鎮痛薬を飲んでも変わりません。 動かしづらさも続いています。 同じ整形外科を3日前に再受診したところ 「2週間前の発熱で何かに感染しそれが原因で神経に不具合が出ている。無理をしないで生活していれば落ち着くと思う。動かしづらさが酷くなって動けなくなるようなら再度受診をして下さい。 この痛みに効く鎮痛薬もあるが副作用も強いので今回は飲まずに様子を見ましょう」 という事でメチコバールを処方されました。 薬を飲んで多少改善した気がしましたが、 本日再びチクチクが酷くなりました。 こういった症状はよくある事なのでしょうか? 何か大きな病気に繋がると言うことはありますか? 痛みが強くなった場合また病院を受診する必要がありますか?自然に治るものでしょうか?

4人の医師が回答

立ちあがろうとした時右ふくらはぎに筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

立ち上がった時に右ふくらはぎが筋肉痛のように痛みました。 エコノミー症候群だったのではと思い質問させてください。 今日の過ごした流れになります。 14時あたりにカフェラテ1杯、ほうじ茶2、3口ほどを飲み、そのあと1時間ほど椅子に座っていました。 少し間を空けて16時くらいから18時20分くらいまでずっと椅子に座った状態で、立ちあがろうとした時に右ふくらはぎに筋肉痛のような痛みが走りました。思わずマッサージをしたのですが、もしかしてエコノミー症候群ではないかと不安になりました マッサージから4時間ほど経っています。また14時に飲んだカフェラテ、ほうじ茶以降は水分は飲んでいませんでした。 症状としては右ふくらはぎのみ痛んだだけで、右ふくらはぎに熱はなく、ぼこぼこしたようなものもありませんでした。また左足も浮腫んでおり、これはずっと座っていたからかと思います。左右の足に違いはなかったと思います。 ただ21時半ごろ呼吸をすると胸が痛くなりましたが少ししたら治りました。 症状の説明は以上になります、相談したいことは以下の通りです。 1.現状、私にできることはありますでしょうか 2.もし病院にかかるとしたら何科が良いでしょうか 3.近々コロナワクチンを打つのですが、問題ないでしょうか

4人の医師が回答

膝裏の違和感、からの脚全体の痛みになりました

person 40代/女性 - 解決済み

6日前に子どもが抱っこをせがむので、抱っこをしようとした瞬間に膝裏(左のみ)に違和感を感じて抱っこを中止しました。 そのうちに左脚全体、裏側が筋肉痛のような痛みがあり、激痛になりました。 脚は上がらないし、膝も曲げられません。座るのもお尻や脚が痛みます。 次の日大きな病院でレントゲン撮ってもらったのですが、腰の骨がトゲトゲだということしかわからず、2週間後にMRI撮る予約だけして帰りました。 それから3日間ねて過ごしていましたが、少し良くなったので買い物に行って4000歩くらい歩いたらその日のうちに左脚だけ筋肉痛のようになり、また座るのも歩くのも辛くなりました。 べつのかかりつけの整形外科に行ってMRIを撮ってもらえたのですが、2年ほど前に撮った時と変わりなく、薬も今飲んでいるもの(ロキソニンやリリカのジェネリック)しかないと言われました。 過去、膝関節変形症、半月板損傷、膝軟骨がすり減っている(別の手術で目視で)、脊柱管狭窄症等々言われていますが、これは対処療法しかないのでしょうか? 毎日何か脚が痛くて心が折れそうです。仕事の書類を多く持ち歩く仕事をしているので、治りようがないのでしょうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

上顎がつらいです。

私の歯は、もともと下の奥歯が2本ずつ少なく「抜きました?」と疑われるくらいです。そして噛みあわせのない上の奥歯が両サイド1本ずつさがり、下の歯茎を傷つけないために削りました。 それからは食事の時に以前使えなかった奥歯にも、下の歯が噛み合わさるように、全部の歯でかむことはできるのですが、今まで全く使用していなかった奥歯ですから、食べ物を少したべるだけで顎全体が「じんじん」筋肉痛のように痛み、疲れます。 頭痛もおこるようになり、顔がゆがんでしまわないかと心配です。 いっそのこと使っていなかった上の両歯を抜いたほうがいいのかと、悩んでいます。 しかし40歳にして入れ歯の父や周りの人に色々相談したら、「歯は抜かないほうがいい。ほかも痛み出す。」と・・・ 時々、右歯茎のどこからかも激痛がある時があり、歯医者にいくと「虫歯はなく、マッサージするよう」いわれました。歯磨きウガイは丁寧にマメにしています。それから日に日に痛みが増す感じがあり、歯医者の治療ではないのだろうかすら思います。 上顎の奥歯のひどい筋肉痛のせいで、首もこり、肩こり、頭痛、顔も勿論常にこっている感じです。 我慢で治るのか分からないですし、治療してほかも悪くなるのも怖いです。

1人の医師が回答

肝臓の数値が高い体調不良

person 20代/男性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から体調不良が続いており ・37度~37.5度の微熱から平熱を繰り返す ・全身の筋肉痛(太もも、腕など) ・全身の関節痛(指、膝、肘、股関節) ・背中、首の痛み ・歯茎の痛み の症状が続いています。 4月28日に内科に行きコロナのPCR検査と血液検査を行いました。 コロナは陰性でしたが、血液検査の結果 AST85、ALT162の数値が出ておそらく肝炎(治りかけ)の可能性が高いと診断され、ピークのときに検査していたらもっと数値は高かっただろうと診断されました。 昨日大きい病院に行き血液検査とエコーの検査を行ったところ エコーでは、若干の肝臓の腫れ 血液検査はAST48、ALT86と先週よりかは下がっていましたが、まだ異常値が続いています。 原因はB型とC型のウイルスは検出されなかったので、他のウイルスについては後日結果が出ます。 薬は処方されず、しばらく自宅で安静にしてほしいといわれました。 症状はまだ続いているのでこの症状はいつ頃収まるのかが知りたいです。 やはり血液検査の数値が正常値に戻らないと症状は収まらないのでしょうか。 関節痛・筋肉痛・歯茎の痛みが地味に辛いので早く良くなりたいです。

4人の医師が回答

腰、腰回りの筋肉痛など

person 50代/女性 -

若い頃から腰痛持ちで、最近は腰痛の他に股関節周り、太腿等の筋肉痛のような痛みが立ち座りの際にあり、生活に支障が出ています。病院でもはっきりと言われてません。 整形外科で痛み止めとビタミン剤、胃が弱いので胃薬をもらい、仕事でここぞという時には前もって飲むようにしています。 更年期真っ只中だからか、手指の関節がじわりと痛み、右足の踵が着くと痛いなどもあり、血液検査でリウマチはないと言われています。 更年期だからかと、 婦人科医でホルモン補充療法を始めて1週間ですが、疲れや怠さは和らいだものの、腰、下肢の痛みは変わりありません。 朝は着替えるのに腰の痛みで屈めず、壁によりかかり脚を上げてズボンを履いています。 痛みは少しすると和らいでも、長く同じ姿勢をした後、立ち上がる時は痛みが強くて時間がかかります。 MRIは婦人科で骨盤内のを年1でとり、婦人科の経過観察を受けており、所見に椎間板の変性と後方膨隆が目立つ、とあります。婦人科で撮りましたが、 整形外科でもまたMRIを撮るよう言われていますが必要がありますか。 なんの痛みでしょうか。治りますか。 腰回りや太ももの筋肉痛の痛みは、腰の痛みに関係ありますか。

4人の医師が回答

左胸胸辺りの痛みが、1~ 2週間ほど続いている。

person 20代/女性 -

1ヶ月位前から、3~4週間ほど吐き気を催す勢いの激しい咳が続き、病院で風邪と診断され2回ほど薬を処方してもらい、咳はたまにコホコホするくらいまで治りましたが、咳が収まってきた辺りから最初は両胸の下辺りに筋肉痛のような痛みがあったのですが、だんだんと左胸・左胸横・左胸側の背中辺りに痛みが走るようになりました。咳やくしゃみの他にも、うつ伏せになったり、寝返りを打とうとするときも鈍い痛みがはしります。この痛みがある状態で、咳が続けて出てしまうと、歩いているだけでも痛みが出るほどです。発作的な咳が収まってきた頃から痛みが出始め、1~2週間ほど続いています。ただの筋肉痛なら良いのですが、痛みだけでも1~2週間ほど続いているので心配です。今のところ、このまま続くようであれば、整形外科を考えていましたが、友人に整骨院も進められました。このような症状は病院へ行った方がよいでしょうか?また、受けるならどの科を受診すればよいでしょうか。当方運転する仕事についていますが、運転するときにも、若干の痛みが出ることがあります。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)