2週間前に一晩だけ発熱しました。
37.5程ですぐに下がったのですが、
筋肉痛と手足の動かしづらさが残りました。
整形外科を受診、鎮痛薬を飲み5日ほどで筋肉痛は落ち着きました。
しかしそこから手足にチクチクピリピリとした痛みが出てきました。
特に場所は決まっておらず全体的に日焼けをしたような痛みが続きます。
鎮痛薬を飲んでも変わりません。
動かしづらさも続いています。
同じ整形外科を3日前に再受診したところ
「2週間前の発熱で何かに感染しそれが原因で神経に不具合が出ている。無理をしないで生活していれば落ち着くと思う。動かしづらさが酷くなって動けなくなるようなら再度受診をして下さい。
この痛みに効く鎮痛薬もあるが副作用も強いので今回は飲まずに様子を見ましょう」
という事でメチコバールを処方されました。
薬を飲んで多少改善した気がしましたが、
本日再びチクチクが酷くなりました。
こういった症状はよくある事なのでしょうか?
何か大きな病気に繋がると言うことはありますか?
痛みが強くなった場合また病院を受診する必要がありますか?自然に治るものでしょうか?