胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,084 件

旦那の子の可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

現在妊娠8週です。恥ずかしながら旦那以外に関係を持ったあとに妊娠が発覚しました。 最終生理は11月8日~13日で、生理不順です。 妊娠の可能性がある性交日は12月6日(外出し)、12月7日(中出し)、12月12日(おそらく中出し)。 12月6日は旦那以外とです。 受診経過は、12月19日、A病院に行き尿検査でごく僅かに反応があり、「妊娠ごく初期かも。プラスマイナス」と言われました。 12月20日、B病院にて(その後の受診はすべてB病院)尿検査、エコーともに妊娠反応マイナスと言われ、ホルモン剤を処方されました。 その後12月25日に自宅にてクリアブルーで妊娠反応がクッキリあり、12月27日受診。その際エコーで小さな胎嚢が確認できました。(やっと妊娠がわかる程度で週数はわからないと言われました。) その後は1月10日受診時胎児の大きさ9mm、1月15日胎児の大きさ1cmと2mm、1月22日胎児の大きさ1cm7mm(8週相当)と言われ、予定日は8月30日と言われました。 はじめは12月12日に妊娠したんだなと考えていましたが、7日間しか経っていないのに12月19日A病院で薄っすら反応が出たことを考えるとその前の受精なのではないかと不安になりました。しかし、20日受診時は妊娠反応-。予定日から受精日を逆算すると12月7日です。 6日の旦那以外との行為は外出しで挿入時間も2分程度でした。旦那の子ではない可能性は高いでしょうか?また、12月12日の子供と考えるのは時期的に難しいでしょうか。割り出すことは難しいでしょうか、可能性の範囲で構いませんのでよろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

受精時期

person 30代/女性 -

初めてご質問させていただきます。 現在妊娠27週の双子妊婦です。 以下に経緯を記載します。 ○8月14日 最終生理開始(4日〜5日間) HMG接種開始 ○8月22日 HCG接種(4日程前から排卵を抑制する注射接種) ○8月24日 採卵 ○8月29日 胚盤胞移植(1個) ○9月6日 少量の出血で産婦人科受診 問題なし ○9月11日 病院にて尿検査により妊娠判定陽性 ○9月18日 エコーで胎嚢2つ確認(一卵性の双子と言われる) ○10月25日 CRT38.9と38.0で±なしの妊娠11週、出産予定日が2011年5月16日に決定 ○その後、性別が男女とわかり一人は胚盤胞移植もう一人は自然排卵の妊娠で二卵性の双子と言われました。 そこでご質問ですが、妊娠11週のCRTが二人共ほぼ同じである場合、同じ時期(月経周期)の排卵で妊娠したと思って間違いないのでしょうか? 実際、HCG接種ころにSEXしております。 ただ、気になるのが7月30日にSEX(コンドーム有り)しており、8月の生理がじつは着床出血でHMGの注射等で、胎児の成長が止まって(遅れて)いてHCG接種後また成長しだした…なんてことはあるのでしょうか? 出産予定日からみても、受精時期に間違いはないと思うのですが…。 体外受精時の卵胞チェックや採卵、移植するとき等エコーで子宮内を主治医にチェックしていただいているので、大丈夫だと思うのですが…。 お忙しいとは思いますが、先生方どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

掻爬術を繰り返して大丈夫?

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しています。この2年以内で、3回自然妊娠しましたが全て出産に至っていません。 ●1回目→妊娠15週、心拍確認後に胎児水腫(18トリソミー)がわかり泣く泣く中絶 ●2回目→妊娠9週、心拍確認前の稽留流産 ●3回目→妊娠9週、心拍確認前の稽留流産 妊娠自体はねらってタイミングをとればわりとすぐに妊娠したのですが、連続3回、染色体異常(直近2回は検査に出せていませんが初期の流産なので染色体異常かなと思っています)になり、年齢が原因と思いながらも落ち込んでいます。 着床前診断も含めた体外も検討中ですが、あと2か月ほどは仕事の都合で頻繁に通院するのが厳しく、タイミング指導での妊活をしたいと考えています。 ただ、もし妊娠できたとしてもまた流産→処置になったら…と不安も大きいです。もちろん精神面な不安もそうですが、身体的にも大丈夫なのか気になっています。 1 この2年での掻爬術3回に加えて、私は過去20代の頃に中絶経験があります。これだけ掻爬術を繰り返して私の体は大丈夫なのでしょうか。仮にもしまた妊娠できたとして、流産しまた掻爬術をくりかえしても問題はないのでしょうか。 2 染色体異常を3回連続していて、次4回目に異常なく授かれる可能性はありますか?やはりこれだけ繰り返していると、次も同じようになる可能性の方が高いでしょうか。 お忙しいとは存じますが、先生方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

タミフル服用したほうがいいでしょうか?

person 30代/女性 -

妊婦13週の妊婦なのですが3日前に4才の娘がインフルエンザA型にかかりました、タミフルを飲ませ、2日目に平熱にまで下がったのですがそのひの夕方一日目同様に39,9℃です、カルナール解熱で夜また少し下がりましたがまた明日も高熱がぶり返すようなら病院に連れていったほうがいいのでしょうか?それと私の感染率は高いと思います、2日間頭痛と咳があり、咳は日に日に酷くなっています、でも熱は出ていません。潜伏期間にこういう症状は出るのでしょうか?それともインフルエンザが軽くてこの症状なのでしょうか?産婦人科にも相談したところ発熱はないけれど、症状があるということで診察は受けず、タミフルだけ頂いてあります、しかし胎児の薬への影響を考えると予防投与もしていません。症状の軽いうちに飲んでおいた方がいいですか?高熱にならずこのまま済めばタミフルなしでと思いますが、やはり熱がでますかね?皆さんの意見をみると感染から3日ぐらいから熱が出てますよね、なので明日あたり発熱かな〜と思ってますが、タミフルは熱が上がってからと上がる前では効果はどうですか?沢山の質問で申し訳ありませんが教えて頂けたら助かります、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)