検索結果:1,002 件
一ヶ月くらい前から足の甲の痛みがあります。子供を抱いたり、かなり酷使してきましたので負担がありました。何の病気でしょうか。疲労骨折や腱鞘炎でしたら治療はどのようになるのでしょうか。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
子供の足の甲にかれこれ、2歳手前ぐらいからずっとある痣みたいのがあります。 痛がることもなく、現在4歳前になりました。 これは一体なんでしょうか? 白血病とかの可能性はありますか? 心配です。
6人の医師が回答
生後4ヶ月の子供がいます。 抱っこ紐で散歩をした際、片方の脚を出し忘れ、あぐらをかいた状態のまま30分弱ほど過ごしてしまいました。 気づいて脚を出して確認をしたところ、足の裏や甲に2〜3箇所小さな内出血のようなものができてしまいました。 子供は特段泣いたりもせず、機嫌も良さそうです。 受診をするべきか、様子見で問題ないかご回答いただけると幸いです。
3歳になる子供の事で相談です。 1ヶ月ほど前から足が痒がって割れてしまいました。最初は左足の親指だけ皮が剥けた状態だったのですが、どんどん悪化していき今では左は親指の皮がカチカチになりひび割れが3つになりました。その他にも右も親指頑張りますもう少しで割れそうになり足の甲の薬指にも黄色っぽいポツポツができ痛痒いのかよくカーペットで擦っています。また左足の甲も掻きむしったのか皮が所々剥けています。 これは一体なんなのでしょうか? アトピー持ちなのでそのせいもあるのでしょうか? 今まで足の裏を痒がるということはなかったので心配です。
4人の医師が回答
立ちっぱなしや子供を抱っこして腰が痛いと足の親指の爪の横が痛くなります。これはなぜでしょうか? また右足の甲にグリグリとしたしこりのようなものがあり、触ると親指に電流が走ったみたいになります。なんでしょうか?
17人の医師が回答
1歳3ヶ月の子どもです。今日、起きたら、足の甲・裏、背中、お腹(他の部分はない)に、たくさんの赤く小さな発疹が出ていました。触ってもそれほど凹凸はありません。本人は全くかゆがる様子もありません。何でしょうか?
1人の医師が回答
普段からかなりひどい冷え性なのですが、 今日子供たちと雪だるまをつくるのに両手が冷たさで痛くなるまで雪を触り、そのあとお湯であたためるを何度か繰り返し、片手の甲(小指側)の血管あたりが痛いのが気になっていたのですが、お風呂に入ってから今度は両手の甲の小指側を押さえると痛いのに気づき、横になっていると触らなければ痛みませんが、立ち上がると触れていなくてもズキズキ痛みます。おなじように足の甲も寒い日のお風呂上がりはよく、じんじん痛む時があるのですが、血管に障害があるのでしょうか?もし放置して治る場合は、問題ないでしょうか?
2歳半の子どもです。先週終わりころ足の甲や側面、踵のあたりに6〜7個1mmくらいの発疹が出ており、手足口病かと思っていたところ手や口にブツブツが出ることはなく、足のみで5日程度で落ち着きました。 発疹の出た数日後から鼻水鼻詰まりの症状も出たのですがそれもそこまで酷くはなく今に至っています。 手足口病の発疹が足のみで済むことはありますか? 足の甲〜側面だけで足の裏に出ないケースもあるのでしょうか? ブツブツだけだったらあせもだったのかなと思っていたのですが、風邪症状も出たのでやはり手足口病だったのかなと心配になり質問させていただきました。 分かりづらい質問ですみませんがよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
いつも、お世話になってます。 今年の初め頃からなのですが、足の甲の1番高い部分(正座だこのできる辺り)が、正座をすると痛むようになりました。 ちょうど、子供をおんぶして正座するようになった頃です。 妊娠中に増えた体重もまだ戻っていません。 ずっと触らないようにしてたのですが、最近痛みもよくなって触ってみたら、ちょうど骨?がぽこっと飛び出したような感じになっていて、そこが当たると痛いことがわかりました。 足の表面だけ見ると、腫れてるのかどうかわかりません。 しこりかなと思ったのですが、足首を曲げたり伸ばしたりすると、どこが飛び出てたのか分からなくなってしまいます。 骨が当たって痛いことがあるのでしょうか? 色々見てたら、軟部腫瘍とかたくさん出てきてたのですが、足の甲にもできることがあるのでしょうか? 子供も小さく、なかなか病院へ行けないもので…。 よろしくお願いいたします。
2歳8ヶ月の子供です。 室内用の滑り台から勢いよく降りてきたところ私が、掃除をしていたコロコロの上に乗ってしまい前に倒れず後ろに仰向けに転倒しました。ぶつけたわけではないのですが、コロコロに直接乗った足の裏側ではなく甲に青アザがでてきました。ぶつけていないのに内出血が足の甲にでてきたので、骨折またはヒビが入っていないないか心配です。 本人はびっくりしたのもあり数分泣いていましたが、今はジャンプもして歩けています。 レントゲンを撮りに受診すべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療