足の甲に
person20代/女性 -
いつも、お世話になってます。
今年の初め頃からなのですが、足の甲の1番高い部分(正座だこのできる辺り)が、正座をすると痛むようになりました。
ちょうど、子供をおんぶして正座するようになった頃です。
妊娠中に増えた体重もまだ戻っていません。
ずっと触らないようにしてたのですが、最近痛みもよくなって触ってみたら、ちょうど骨?がぽこっと飛び出したような感じになっていて、そこが当たると痛いことがわかりました。
足の表面だけ見ると、腫れてるのかどうかわかりません。
しこりかなと思ったのですが、足首を曲げたり伸ばしたりすると、どこが飛び出てたのか分からなくなってしまいます。
骨が当たって痛いことがあるのでしょうか?
色々見てたら、軟部腫瘍とかたくさん出てきてたのですが、足の甲にもできることがあるのでしょうか?
子供も小さく、なかなか病院へ行けないもので…。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





