こめかみしびれる感じに該当するQ&A

検索結果:313 件

脳卒中の前兆ではないですか?

person 30代/女性 -

数年前から高血圧で投薬してます。 去年の7月に急な血圧の上昇で促進剤により出産、その後からあまり落ち着きませんが普段は高くても135/85くらいでした。 11月初旬のある日の夜に突然に頭痛がしました。 凄く強い訳でもなくすぐに治まりましたが、その後、家事をやっていると右手の肘から下に違和感があり、力が入らない訳ではないけど動かしにくい感じになり、血圧も150/100で動くのがしんどくてすぐに寝ました。 それから数日、薬を飲んでても血圧が下がらず、身内に脳卒中がいたので怖くなりかかりつけではない大きい病院へ。 CTを撮ってもらいましたが何もなく血圧の薬を増やしただけでした。 一週間くらい前に急に心拍数が上がり、普段70~90なのが100を超えたまま下がらず胸の痛みも一時間近く続きました。 翌日には心拍数は落ち着きましたが軽い痛みは今も日に何度かあります。 最初に痛みがあった日にかかりつけに受診しましたが遠回しに「気にしすぎじゃない?」と言われました。 そして今日の昼間、上の子供に思いきり怒鳴ってしまった後、下の子を寝かしつけるために一緒に右側を下にして横になっていたら、突然、左手の肘から先がダルい感じになり軽く痺れました。 力が入らないとかではなかったですが動かしにくい感じ。 11月の右手の時よりも強い感じでした。 頭の左側のこめかみもズキズキしてました。呂律が回らないとかはないです。 それから一時間以上たちますが、やはり手の違和感があります。頭痛も今は頭のあちこちがチクチクする感じです。 質問ですが、これらは脳卒中の心配などはありませんか? 3ヶ月前にCTで異常がなければ大丈夫なんでしょうか? 肩こりはかなり酷いと思います。 特に背中の左側はしょっちゅうしびれた感じになります。

1人の医師が回答

左頭頸部などの違和感

person 30代/女性 - 解決済み

3月あたり手や腕、足が痺れたり痛かったりし、首の左側の後ろのほうと左側の横?前の方にしこり、左側の目が視界は普通なのに圧力というかとにかく変な感じがします。左側の頭にも違和感がありこめかみも痛いというかじゅわじゅわした感じがあります。後鼻漏もあります。 7月に歯性上顎洞炎がわかり抜歯をし、その後膿も無事抜けて問題ないのにまだ症状が続きます。 しかし、頸椎MRI、頭部MRI、下垂体MRI、副鼻腔炎CT、血液検査、神経伝導検査、眼底検査などの目の検査は異常なしで、 現在大学病院の耳鼻科で後鼻漏の薬を処方されています。頸部リンパ節のエコーで、しこりは問題ないと言われたのですが、リンパ節以外の部分(首の左前の方)にも硬いものがあると思い近所の脳神経外科で触ってもらうと「確かにここリンパじゃないね。でも、これだけ検査してなにもないし気にしなくていいよ」といわれました。これ(硬いしこり)に関しては次に耳鼻科に行く時聞くつもりです。 大学病院の神経内科の先生も検査してなにもないから全部の症状をほっといていいと言いました。本当に大丈夫かと不安です。 症状は左側側頭部に板でも入ってるような感じ。左側こめかみあたりと目と耳の間(頬骨の上?)あたりが変な感じ、じゅくじゅくしたような(この部分に力が入ると後鼻漏が出る)、口のうしろ(左側)あたりの違和感、首の左あたりがじゅわーっと変な感じになる。頭の左もじゅわーっとなる(めまいとは違う感じだけど顔?頭の左側がぐわーんとなる)(左手脚も) 仰向けになって首の左側(リンパか血管?)を押すと顔や頭部違和感のある部分がじゅわーっとなる。仰向けに横になってやや左に頭をかたむけると変な感じがするし、横向きで左側を下にできない。 寝て目を覚ました時左側の手や頭にじわーっと血が通うような感じがする。 なんなんでしょう…本当に参ってます。30歳です。

3人の医師が回答

昨日の出来事頭を打った、

person 20代/女性 -

お恥ずかしい話ですが父と喧嘩をし咄嗟に顔を叩かれました。 その衝撃もあったので何も言えないですがその後勢いで家を出てお店の駐車場に行った時斜めに出ている鉄骨に私がしゃがんだ後立った際に思い切りぶつけて脳が揺れる感じで痛かったです。 そのあと様子を見ていましたが父と夜顔を合わせるとき少しムカムカと気持ち悪い感じがしました。吐くってことはありません。 ただ、こめかみから首の後ろにかけて後頭部後ろが痛かったので湿布を貼り寝ました。 朝になるとだいぶいいですがやはり首の痛みから後頭部に広がる感じで痛みがあります。昨日ほどではありません。 昨日はロキソニンを飲み湿布を貼って寝ました。 先程芸能人で頭をぶつけて病院に行かずに亡くなった方のニュースをたまたま見たのですごく怖くなりました。 考え始めてから左手の指が痺れている気がします。(左をしたにして携帯を見ていたのでそれもあると思います) 小さい子供二人いてなかなか1人で病院に行くことができません。 今の状態の時の病院に行く指針 またはぶつけても2.3日はこのように痛みとして残るのか(決してひどくなっていない。)教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

しびれ

person 30代/女性 -

ここ一ヶ月くらい吐き気や痛みはないのに姿勢によっては口元まで食べ物が逆流したり、この一・二週間は膨満感がひどく(でも軟便で何回も排便)食欲がなくなっていました。 先週に消化器科の先生に診てもらい、胃のあたりを押すと痛いのでセブンイーとオメプラールを貰いました。 また、これは顎間接症のせいだと思いますが、後頭部から首筋や肩、またこめかみあたり(こめかみは筋が痛んでる感じ)に鈍痛があります。 胃腸の不調は薬で確かに治まりましたが(三回目以降は効きすぎたのか逆に空腹時に胸やけあって今は薬を止めました)、昨日の夜にずっと左手全体と右手も少ししびれて痛かったです。 神経痛かと思いお風呂で暖めたら痛みはなくなりました。 しびれは神経痛だとは思うのですが、消化器科の先生に診てもらった際に「痛みもなく吐いてしまう病気に頭の病気があるけれど今回のは消化器科の薬で一度様子を見てみましょう」といわれたのが気になります。 この消化器科の先生が気にしていたのは脳梗塞や脳出血でしょうか? そうでなければ、しびれは神経痛と考えて大丈夫ですか? ちなみに腱策断裂ある僧帽弁逸脱に房室ブロック二型と期外収縮があり、現在二ヶ月に一回ペースで診察してもらってますが主治医の診察はまだ数週間先の診察です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血栓症の初期症状について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 1/30・31日と緊急避妊でフラノバールを飲みました。 ピルを飲むと血栓症になるリスクがあると聞き心配になり、ご相談させて頂きます。 2/4日頃、足が凄くダルく重くなり寝付けませんでした。 (それ以降、足のダルさはありません) その後、気にしすぎかもしれませんが、同じ姿勢をしたあとなど、両腕や両足がよくピリピリと痺れるようになりました。(態勢を変えると治ります) 時々、心臓がバクバク動悸がします。 (これはピルを飲む前からもありましたが…) ここ何日か時々、左のこめかみ辺りがズキズキと痛みます。 それから、立ちくらみが何回かありました。 足を見た限りでは浮腫みなどはないです。 色が変わっているとか血管が浮き出ている様子もありません。 両足の、ふくらはぎを揉んでみましたが、力を入れて掴んだせいか痛い感じはしましたが、凄く痛くはなかったです。 気にしすぎなのか…何となく足に違和感がある気がするのと、痺れるのが気になります。 痛みはないです。 でも時々ピクッとふくらはぎや太ももの辺りがする感じがします。 神経質なので意識しすぎてそんな気がしているだけな感じもしますが… 今、病気療養中で自宅でほとんど動かず、寝ているか座っているか、あまり動かない生活をしているので更に心配になりました。 ピルを処方された病院に電話したところ、両足の太さが違ったり、痛みが続いたり、浮腫みなどなければ問題ないとのことでした。 私は心配性なので気にしすぎでしょうか? 血栓症の症状ではないのでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耐えられない様な頭痛と手の痺れ

person 20代/女性 -

1月19日から体調を崩して。 1月30日から下痢、咳、食欲不振、頭痛、微熱、胸痛、息苦しさと続いて居たのですが。23日から脳神経の方がおかしい様な感じになってしまいました。 何科で何を診てもらうべきですか? ↓症状 (23日) ・首の後ろがズーンと重い。(5くらい) ・左胸が痛み、それに併用して両手が痺れる。 ・背部痛。 ・左肩が痛い。 ・呼吸苦。 ・心筋にウィルスが入ってる感じはしますか? ・敗血症にはなっていないですか? ・寝てても、ジェットコースターで乗ったみたいな心臓の動悸が来る時がある。 ・今は左胸が特に痛くて。ひじも痺れて来た。(電流が走るようなビリビリ) ・咳。 ・脈拍110 (24日) ・ずっと頭痛(大分前から有りましたが)有ったんですけど、微熱が1ヶ月続いてるからなのか。抹消神経がやられてるのか。少し文字が読めない、書けないとなりました。 昨日呼吸苦で窒息しそうに成って酸欠になったのがいけなかったのか。。。手足の痺れはもしかしたら抹消神経? ・急激な吐き気。 ・思考が変。 ・頭がボーとする。 ・脳に異常が有りますか? ・思考上手くが纏まら無い。 ・服を着れなかった。 ・耳が聞こえ辛い。 ・文字が読めなく成りかけた。 ・字が汚く成る。 ・吐き気する。 ・考えがワンテンポ遅れてる。 ・酷い頭痛。 ・こめかみの辺りが痛い。 ・目眩。 ・音に敏感になる (3月3日) ・手の痺れ ・慢性的な締め付ける様な頭痛 ・文字をあまり認識出来ない。 ・吐き気 ・目眩 ・文字を書けない。 ・手が動かして辛く。 ・スプーンを持つ手が震える。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)