血栓症の初期症状について

person40代/女性 -

よろしくお願いします。

1/30・31日と緊急避妊でフラノバールを飲みました。

ピルを飲むと血栓症になるリスクがあると聞き心配になり、ご相談させて頂きます。

2/4日頃、足が凄くダルく重くなり寝付けませんでした。
(それ以降、足のダルさはありません)

その後、気にしすぎかもしれませんが、同じ姿勢をしたあとなど、両腕や両足がよくピリピリと痺れるようになりました。(態勢を変えると治ります)

時々、心臓がバクバク動悸がします。
(これはピルを飲む前からもありましたが…)

ここ何日か時々、左のこめかみ辺りがズキズキと痛みます。

それから、立ちくらみが何回かありました。

足を見た限りでは浮腫みなどはないです。
色が変わっているとか血管が浮き出ている様子もありません。

両足の、ふくらはぎを揉んでみましたが、力を入れて掴んだせいか痛い感じはしましたが、凄く痛くはなかったです。

気にしすぎなのか…何となく足に違和感がある気がするのと、痺れるのが気になります。
痛みはないです。
でも時々ピクッとふくらはぎや太ももの辺りがする感じがします。

神経質なので意識しすぎてそんな気がしているだけな感じもしますが…

今、病気療養中で自宅でほとんど動かず、寝ているか座っているか、あまり動かない生活をしているので更に心配になりました。

ピルを処方された病院に電話したところ、両足の太さが違ったり、痛みが続いたり、浮腫みなどなければ問題ないとのことでした。

私は心配性なので気にしすぎでしょうか?

血栓症の症状ではないのでしょうか?

ご意見お聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師