ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:426 件

外陰部の白斑とかゆみ

person 30代/女性 -

31歳女、妊娠出産経験無しです。 子宮内膜症が7年前くらいからあります。 子宮内膜が悪化し半年前からジエノゲストを飲み始めました。 3ヶ月ほど前から陰部のかゆみがあり、性交のあとはヒリヒリ痛みがあったりしたので婦人科に行ったところ、カンジタ菌がいるとのことで塗り薬をもらって塗っていました。 1ヶ月くらい使用してかゆみはほとんど無くなったので薬はやめたのですが、お風呂に入ってあったまったりするとかゆみが出ます。 蒸れてかぶれているのがかゆみの原因かもと思い、今日陰毛の処理をしたところ、外陰部両側と肛門近くに白斑があるのに気づきました。 子宮内膜症があり婦人科に通っていて、先週診察受けましたが白斑のことは何も言われませんでした。 ジエノゲストを半年間飲んでいましたが、白斑と関係あるのでしょうか? 調べたら外陰がんなどの病名が出てきてとても不安です。 ちなみに今は、不正出血が治らないのでジエノゲストをやめて、生理が再開したら低容量ピルに変えるように言われています。 すぐにかかりつけの婦人科に行くか、次のピルをもらいに行った時に聞くかを悩んでいます。 それとも皮膚科でしょうか? あと外陰部の白斑があるときに性交はしない方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

生理終了から3日後に出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳です。 子宮腺筋症と言われています。 また子宮筋腫1cm程度が2つあります。 生理痛がひどく、3年前からピル(2年間)→2年前からジエノゲスト(2年間)を服薬してきました。 4年前に第一子を出産 今二人目を考え始め、医師に相談して、今月から生理をまた開始することにしました。 8月2日から10日間プラノバールを服用しました。 7日後と言われていましたが10日後に生理が始まり、7日間で終わりました。 以前は最後の方に茶色っぽく出血してきますが、今回は最後までおりものに赤い血が混ざるようでした。 そして今日は生理終わりから3日目なのですが、またおりものに赤い血が混ざります。 下着にはつきませんが、拭くと出血しています。 ジエノゲストで止める前の生理周期は25日でした。 また子宮頚がん検査は去年11月に行い問題なしでした。 今までも生理後3日ほどで少量の出血はあったのですが、ジエノゲストを飲み始めてからは不正出血は一切なかったので、不安になります。 これは排卵出血でしょうか? それともホルモンバランスや薬の影響でしょうか? 子宮体癌も心配です。33歳だとまだリスクは低いのでしょうか? 性行為はしていないので、妊娠はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)