検索結果:971 件
病院ではそのことを伝え、時期的にもちょうどいいとのことで18日に血液検査をしました。 この陽性反応は、5/3に馬刺しを食べてしまったせいなのではと考えています。 再検査の検査結果は2週間後ですが、今から心配で仕方ありません。 この数値では、妊娠初期の初感染の可能...
4人の医師が回答
今日も生焼けのような肉を食べたので、2週間後に検査するとなると、1番最初に生肉を食べた日からは、1ヶ月半くらい経ってしまいます。 検査結果が出るまでにまた時間がかかると思うので、万が一感染していたとしたら、治療に間に合うか心配です。 もっと早く検査を受けた方がいいですか?
1人の医師が回答
以前妊娠13週のときに生ハム食べてしまったと投稿しました。 あれから心配だったため生ハムを食べた3週間後に検診で検査をしました。その1週間後検査結果でトキソプラズマIgM抗体1.0で陽性、IgG抗体1.6未満陰性でした。そのため、詳しく検査するため大きな病院を紹介されました。 ...
妊娠5ヶ月の第2子を妊娠しています。 ネットで知って色々不安に思いトキソプラズマの抗体検査採血をしてきました。 抗体検査結果は4日後 妊婦検診と一緒に聞く予定です。 それまでに最悪な場合だと 電話がかかってきますか?
3人の医師が回答
次回診察は15週目です 15週はもう中期だと思うのですが… 看護師さんに次回ではもう15週でそこから検査結果を更に待つのでは不安ですと伝えてみましたが、先生がそれで良いと言っているしラボはもう閉まったのでどちらにせよ無理とのことでした。
2人の医師が回答
---お店の記載---- 厚生労働省の定める生食用牛肉加工基準・調理基準に適合しており、定期的に細菌検査を実施し、検査結果が陰性のものを入荷しております ------------------ 生食用牛肉加工基準とは以下なのかと思っております。
先生は「ん〜どうしようかな〜‥‥」と言いながら、念のため、みたいな感じでアセチルスピラマイシン200mgという抗生剤を1日3回1錠づつを二週間 処方されました。 検査結果の紙を見ると陽性は1.0以上とあったので(陰性は0.8未満)こんな微妙な数値でも1.1(+)の場合、やは...
6人の医師が回答
診察の際、担当の先生より、IgGは陽性だけどIgMは陰性だから大丈夫です、と言われたのですが、家に帰って検査結果をみたらサイトメガロウイルスとしてのIgMという項目はなく、トキソ抗体IgMというものが陰性というような書き方でした。
12週に受けたトキソプラズマ検査で160倍という数値が出たため、23週に再検査をしましたが、(160という検査結果もそのとき初めて聞きました) lgMが陽性だったため、感染時期特定の検査待ちの状況です。 そこで教えていただきたいのですが、 1.
その外にも帯状疱疹の方の水疱に素手で触ったりしたこともありますが、移ったり水痘用症状がでたことがありません。自分の中では抗体があるものだと思い込んでいたのですが、検査結果を見て驚きとともにかなりの不安が出てきました。でも、抗体がないということはこれからかかる可能性はありますよね??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療