検索結果:437 件
高血圧で検査中です。検査結果が心配でパニック障害もあり、発作がでています。今日、検尿とCTで腎臓や肝臓などをみてもらいました。異常なしでした。心臓もレントゲン異常なしでしたが少し頻脈がありました。かなりのドキドキでうけたからでしょうか。採血を今日したのですが結果が明日です。それか怖くてたまりません。7月に他の病院で採血した結果を見直してみたらcrpが1.4でした。異常な数値ですか?風邪などひいてませんでした。その数値が明日の結果でものすごくはねあがっていてガンとかの可能性がでたりしたらとわうしようと思ってます。今日の採血は4、5日かかる項目もあると言う事でした。何の項目でしょう。何も喉を通らず、めちゃくちゃ心配です。先生は結果みて明日から高血圧の治療を始めますって言われました。
2人の医師が回答
お世話になります。 以前にも質問していますが、根本解決のために質問させてください。 2019年の10月くらいから横になるとドキドキする感じがはじまり、今日まで治っていません。 循環器内科では異常はないとのことで精神科での治療になっています。 ちなみに、血液検査では、白血球とヘモグロビンが多く、尿酸値とコレステロールが高いです。また、この間に高血圧になり、今はアムロビジン、アロプリノール、アテノロールを循環器内科から、バルプロ酸とリボトリールを精神科からいただいています。 精神科の診断としては35歳の時に統合失調症と診断され薬を飲んできましたが、今年ほんとうに統合失調症なのか聞いたところ、主治医はあなたに統合失調症の症状を確認できないといわれました。そしてドキドキするのは心臓神経症ですかと聞いたところ、はっきりとは断言されませんでいたが、主治医はうなずきました、また自分で作り出している症状だよと言われました。 しかし、1日のうちで特に午後横になると、枕に接している耳はドキドキと跳ね上がり、頭から上半身を中心に、尾てい骨のほうまで、ドキンドキンとゆれます、まるで断続的に強い水流が体の中心から押しあがってくる感じです。 更年期障害ではないかとうたがい、泌尿器科で検査したところ遊離テストステロン値が低いことがわかり昨日まで2回のエナルモンデポー注射をしています。 昨日泌尿器科でそのことを質問したら、エナルモンデポー注射により血が濃くなって肩こりや首コリは起こりえるといっておられました 注射をしてもドキドキは治ることはなく、胃と首のコリと頭が詰まった感じがする症が追加されてしまいました、 このドキドキする症状が本当に心(脳)が作り出しているものとは信じがたいです。 本当にドキドキするとき体がふごのように揺れるのです。そして全身のしびれがあります。
4人の医師が回答
こんばんは。 今、妊娠8週と4日の妊婦です。 今日は妊婦検診に行ってきて赤ちゃんも元気に育っていました。 尿検査も異常なしでした。 血圧を計って貰ったのですが、緊張してドキドキしてしまい上150、下60で脈が120と出てしまいました。 普段は上121下65脈が89くらいなのですが病院に行くと緊張してあがってしまいます。 また、一ケ月後に検診なのですがこれが続くようなら大きい病院で診てもらった方がいいかもと言われたのですが、家では正常値なので出来れば家からも近いし上の子も連れて行けるので今の病院が良いです。 血圧計を買ったので、家でも計ろうと思うのですが、紙に書いて先生に見せてみたら反応も違うのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日夕方お酒を多めに飲んで、夜寝苦しくて、夜中3時くらい目覚めてからあまり眠れなかった。5時半頃から急にドキドキする感じで、それを朝までずっと続いて、七時頃血圧測ってみましたら、血圧は一回目131/90、脈はなんと113、高くなってます。 いつも脈が80,90代ですが、急に上がるの心配です。8時もう一度測ってみたんですが、やはり113くらいです。 飲酒と寝不足が原因でしょうか? 様子みて大丈夫でしょうか?それともすぐ受診したほうがよいでしょうか? 心筋梗塞など重大な病気の前兆の可能性ありますか? 心配で心拍全然下がらないです。 対処法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
29才女153cm、44kgです。質問宜しくお願いします。2年前からダイエットをした訳でもないんですけど、体重が5キロ痩せました。座ってる状態から立ち上がったりすると心臓がドキドキします。お風呂に3分つかると、心臓が凄く早くなって体が疲れた感じになります。普段も階段をのぼったりする動作でドキドキして、すぐ横になりたくなるような、体がすぐ疲れるような感じがあります。市の健康診断で心電図をやったりしていますが、いつも異常がないので、心臓の病気ではないんでしょうか?血圧は常に上が90台で下が60位で、脈拍は80〜90です。胃も常に悪くて、2日に一回は漢方の胃腸薬を飲んでる感じです。この症状はどんな病気が考えられますか?宜しくお願いします
光って直後にバリバリと鳴るような、すぐ近くに落雷があったときに、ビックリして動悸が激しくなり、その後、両手の手のひらがチリチリとしびれてきました。若干手も震え、気分が悪くなりました。血圧を測ったら、平常時120なのが150に上がっていました。 ビックリしてドキドキするくらいは誰でもよくあることと思いますが、動悸以上にこのような体の症状がでるのは体の中で何が起きているのでしょうか? 脳や神経、体に何か問題があるのでしょか? パニック発作のようなものでしょうか? 起きてしまったときの対処法はどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。 妊娠39週で血圧が高くなってから入院し、自然分娩で産みました。 血圧が上がる→入院→不安感ストレス…になってしまったのか、退院後体調がおかしく何度も病院に行きましたが、心療内科をすすめられるばかりでした。 しかし、体の異変症状が落ち着きません。 血圧が安定しなかったり、頭の圧迫感、頭痛… 心臓がドキドキする感じと…突然おこる不安感から喉?食道?胃?お腹?あたりがふうっとなるというかきゅうっとなるというか体が変なんです。 食事中にきまって背中から首筋あたりがあつくなる感じもあったり…今までにない症状に不安でいっぱいです。 心の病気なんですか? 褐色細胞腫という病気なのかと血液検査もしました。結果待ちです。 このような症状から考えられる病気はなんでしょうか? 内臓の病気ですか? よろしくお願いします。
妊娠18週目です。 検診で血圧を機械で測った際に脈拍127と出ました。血圧は正常値のようでした。 病院に着いてすぐだったということもあったので、診察で先生に言ったところ帰りにもう一度測って帰ってと言われ帰りに測ると今度は138とでました。 血液検査で貧血の所見はないです。 健康診断では心臓の異常を指摘されたことはないです。 前回の妊娠時も検診の際に脈拍が上がってしまい、それがトラウマのようになっていてそれ以来血圧を測るときは緊張してしまい、腕がドキドキしているのが自分でもわかります。 試しに自分で一分間脈を測ってみたらだいたい100前後でした。 息苦しさや動悸とかは普段生活している中で特に感じないので、緊張からくるものだと感じているのですがお医者様の意見をお聞きしたいです。
現在59歳。アムロジンを7.5mg服用。 体重が2年で10kg太り、65kg。肥満です。 今冬、血圧は120/70前後でコントロールされていましたが、 最近、上が150台になります。 下は80台。 今日、夕方、血圧を測ると、 127/77だったのですが、 手が冷たくて、軽い動悸(90くらい)を感じて、血圧を測ると、182/93でした。 何度か測ると、170台、160台と下がり、30分後には150台になりました。 同時にドキドキ、動悸がありましたが、脈拍は、95くらいだったと思います。 1週間前にも、動悸90~120くらいあり、血圧が150から160になりました。 いずれも、数時間以内には120~130台に下がります。 心配な症状でしょうか? 血圧が急に上がるのはどうしてなのでしょうか? しばらく安静にしていたら、 正常値になるようなら、 様子見でよろしいのでしょうか? 運動や食事関係なく、コタツなどに座っていて、起こります。 暖房をつけず、コタツで温まっていて、部屋は14℃くらいです。 一昨年のコロナワクチンを2回接種した時も、激しい動悸と血圧上昇が、何日か置きに、1ヶ月続いたので、ワクチンの後遺症だったら?と心配になりました。ちなみに、3回目以降の接種はドクターストップで、受けていません。 ワクチンは余談で、 5年くらい前にも、急激に血圧が上がったことがあります。 今回、久しぶりです。 高脂血症や脂肪肝もあります。 減量中です。
5人の医師が回答
一昨年12月、昨年、2月にそれぞれ違う病院で、脳MRIをし、どちらも1.9ミリくらいの動脈瘤かな〜?のがありました。 場所は眉間の辺りだそうです。 一年後の検診で良いみたいですが、2月 3月は行けなくて、行くのが4月になりそうですが、2ヶ月くらいの間隔は大丈夫でしょうか? 一年ちょっとで急激に大きくなることはありますか? あと、場所的には大きさに変わらず破裂しやすいのもあると聞きましたが、眉間の辺りの動脈瘤はどうなのでしょうか? 私は頭痛持ちで1ヶ月に一回ほどですが薬を飲みます。 血圧は上が130〜120台くらいです。 血圧はかる前はいつもドキドキして上がりやすくなったりします。 42歳ですがやはり、年齢的にこの血圧は高いでしょうか? この状態で急激に動脈瘤が大きくなる、破裂の危険はありますか? 4月に検診でも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 437
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療