ホクロ再発に該当するQ&A

検索結果:260 件

足の裏のほくろ 母斑細胞母斑について切除

person 30代/男性 - 解決済み

今日、皮膚科専門医に口の周りの吹き出物の薬をもらいに行ったついでに、左足の裏、土踏まずの部分に1ミリ~1.5ミリほどの小さなほくろがあったので、先生に診てもらいました。母斑細胞母斑だと。 ダーモスコピー検査かと思われますが、黒い拡大鏡みたいなもので診てもらった結果、1、大きさは1ミリ~1.5ミリで小さい 2、形が左右非対称←言われない。 3、輪郭がギザギザしている←言われない。 4、皮膚とほくろの輪郭がギザギザして不整←言われない。 5、確か母斑自体の色の上の色が少し色むらがあるのか、色の変化があるようなことだけおっしゃっておりました。5番だけが少し気になるかなと。そして私自身確かこのほくろはいつからかはわかりませんがだいぶ前からあったように思います。大きくなったと感じて受診したのではなくほんのついでで診てもらいました。 先生は完全に100%大丈夫とは言えないとの事で、選択肢として大きさ等に変化がないか経過観察しながら先生とフォローしていくか、ほくろを切除し病理検査に出し結果が良ければ終わり、悪いものが出たら検査結果にもよるが再発しないかどうか数ヶ月?単位で経過観察する方法になると話されました。 私は気にしながら生活するのも嫌だったので切除を選択。運良く今日できると言うことで先ほど母斑から念のため横と縦にかなりの余裕幅を持もって切除して病理検査に出して頂きました。検査結果は2週間後。 そこで先生方に質問です。 1、先生はおそらく80%は大丈夫だろう。横縦余裕幅を持って切除しましたとおっしゃっておりましたが、仮に悪いものが出ても初期である確率が高く転移などは深くあまりきにしなくてもよいでしょうか? 2、今回切除を選択したことは選択肢の中では最良の選択だったでしょうか? 3、やはり先生方もおそらく大丈夫だろうとの見解でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

ほくろを引っ掻いたところから出血した(海外在住者)

person 50代/男性 - 解決済み

先日から色々こちらでご相談させて頂きました。私は海外在住者で先月の22日右鼻横のほくろを引っ掻き出血しました。その後、お風呂に入ったときなどに軽く出血しました。本日も朝軽く出血していました。 (出血というほどのことではないですが) そこで気になり質問した次第です。右鼻横にほくろのようなものがあります、きずいたのは15年前でその際は皮膚科に行き大きくならなけらば問題ないとのことで、今に至っておりました(もっと前からあったと思います) その後、大きくはなりませんでしたので気にしてませんでした。 ただ今回掻いたとはいえ出血し56歳という年齢もあり気になってました。 そこで、こちらで先日質問しました。やはり医師にもてもらうのが必要とのことで、別件の用事があり先週金曜日に帰国しました 初めから切除が希望でしたので、皮膚科と形成外科が一緒にある病院を選び受診しました。先週の土曜日のことです 患部を拡大鏡で見て問題ないことを言ってました。私は切除希望を話しました。医師と相談の上炭酸ガス切除にしました 切除するまえに患部を切り病理検査も実施しますそこで諸々に伴い下記に質問します 1.私は、ほくろからの出血が気になったの ですが最初引っ掻いたとはいえ続くこと はありますか?私はシーパップをし てるので患部を圧迫することがあります また、風呂などに入ると血が少しつくことがあります 2.皮膚科医が拡大鏡でみておおよその判断 はできますか、病理検査は必要ですか 3.炭酸ガスレーザーは再発もあるとのことですくりぬき法の方がよかったでしょうか   (総額1万円位 病理検査含む) (リスクとメリットも説明してくれました) 何度もお聞きして本当にすいません

4人の医師が回答

統合失調症関係の件よろしくお願いいたします

person 30代/女性 -

中学生の顔のほくろを切開?してとってから少し体調の異常感じた覚えありますが、24頃、脇のボトックス、顔のボトックス、食欲制御薬などが合わずだったようで統合失調症のおそれありとのことで、14年間ほどさぼることあらましたが、ジプレキサ、レキサルティを基本服用してきました。 再発は3回ほどしましたが、そのうち2回幻聴はしました。 原因はアフターピルや、脇のボトックス、急激なダイエットでした。 ですが、最近又再発するかと思いましたが(10キロ急激に落とした、そして日焼けが原因)先生にすぐ相談などしてすぐ落ち着きました。 数年前色々悩みがあり、かなり自分が性格的に落ち着いたのもよくなってきた原因かと思います。 あと今レキサルティ二ミリ服用してますが、つぎ目指すのは前も挑戦しましたが、一ミリかなと思ってます。 もし統合としても、症状が殆どでないようになること?って頑張れば実際可能なんですか? ネットでみましたが。 あとやっぱり完全に病気がなくなるのって今更ないんですか?これからいい薬でてくるかもですが。 あと寿命が気になって... 統合で、かなり症状良くなったらもしかしたら、平均寿命まで生きるとかも可能ですか? 長く生きたいです これから仕事沢山しなきゃで... 御回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)