リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

抜歯後の6日目の経過について

person 20代/女性 -

4月1日に入院し、静脈麻酔で親知らず4本抜歯しました。 抜歯して6日になりますが腫れや痛みがあまり改善せず 受診の目安を知りたい為質問させていただきます。 1日目(抜歯当日) 夕方には抜歯が終わり、夜間に口腔内みてもらった際には出血もなし この日の夜間帯が1番痛みが強かったです。 2日目 朝の回診で出血なし 食事は難しいがロキソニン服薬で退院後買い物など可 腫れも目立たない 3日目 3日目が一番腫れると言われていましたが2日目とさほど変わらず 夜念入りに奥歯を磨いてしまい出血あり 4日目 3日目より腫れと痛みがやや悪化 出血の確認できていないが一日中口の中に血の味を感じる 5日目 4日目より腫れと痛み悪化(特に右) ロキソニンで勤務は可能だが痛みが気になる 6日目 両顎に内出血出現 朝、左の腫れと痛みかなり改善傾向 右の腫れは5日目と比べれば多少改善、痛みはやや悪化 昼間はロキソニンを持っていくのを忘れ朝9時〜18時まで飲めずにいた影響もあり少し仕事に影響するくらいに右の痛みが強かったです 帰宅して服薬してだいぶ経ちますが いつもより痛みが落ち着かないです。 耳や頭の方まで痛み、下を向くと痛みが悪化します。 顎の上下動時の痛みは改善したけどリンパ的な痛みが悪化している印象で、 先ほど寝る前に処方されたイソジンでうがいをしたら出血のようなかたまりがありました(イソジンなので色がはっきりせずですが) 抗生剤は処方されたものを飲み切っています。 退院時に受診の目安など言われていないのでどのくらいの悪化したら受診早めるべきなのか判断がつかないです。 9日の火曜日が抜糸予定なのですが 急いで受診する必要はないですか? 明日は日曜日なのでロキソニンで耐えるつもり(痛みに強いタイプです)ではありますが我慢せず救急にかかった方が良い場合なんかもあるのでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)