リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

耳鼻科で処方されたリーゼをやめたい

person 40代/女性 -

7月の頭から難聴性の耳鳴りが起こり、耳鼻咽喉科で寝る前に飲むようにとビタミン剤とリーゼを5mg処方されました。私は抗不安剤などの知識が全くなく、耳鳴りの薬と思い毎晩飲んでいました。耳鳴りは治ることはなくだんだん大きく感じるようになりました。1ヶ月経つと頭がシャンシャンと唸るようになり、一日中不安で全く眠れない日も増えました。 それでも、耳鼻科には真面目に通いリーゼを飲むことを続けてしまいました。 リーゼの事を調べると、半減期は6時間で12時間で体から抜けるとあり、振り返ると午後から不安感が強く落ち着かないのはそのせいだったのかと納得します。 今は耳鳴りを治そうとは思っていません、受け入れていきたいです。 リーゼを飲んだからと言って何の問題の解決にもならないと悟り、やめたいのですが、薬を絶って4日ぐらいすると、就寝中ガンガンと頭が鳴り目も痙攣するような感覚で起こされてしまいます。日中頭がシャンシャン唸ると手足にも痺れがでます。 眠れず、色々と過敏になっていて自律神経が狂ってるなと自分でもわります。  リーゼをほぼ2ヶ月毎晩服用してしまい9月からは週5.6日。今は耐えに耐え週二、三錠です。効果もなく、断薬したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。 一日一錠の薬にこんなに苦しめられるとは思いませんでした。 負けたくないので、家事や散歩は毎日して規則正しい生活をしています。けれど今は近所だけで精一杯です。家族関係も良好で、この事は話して理解してもらっています。 精神的なものなら、ちゃんと専門医を頼りたいのですが、近くの心療内科は初診の予約はすぐにとれそうにありません。

3人の医師が回答

春から不安症、目眩が治らない

person 50代/女性 - 解決済み

今年のお正月にインフルエンザになってから、体調を崩しました。それをきっかけに 1月、インフルエンザ、胃腸炎 2月〜3月には目眩と不安感、集中力のなさ、不眠、胸のザワザワで仕事にいくのが辛くなりフルタイムから時短勤務で5時間/日に変えてもらいました。 その頃から心療内科に通ってリーゼ、デパスで調整しながらなんとか仕事を続けています。 おそらく更年期障害も重なってるかとおもいます。 春ころから少し頭がぼーっとするというか、一点を見つめてしまい視線がそらせないという症状が出始めました。 ここのところ、複数の人と話していると急に話に集中できなくなるというかぼーっとしてしまって話に反応するのが辛い事があります。相づちをうったり返事をしたりすることも辛く黙ってしまいたくなります。 そんな時はトイレに行ったり手のツボを押したり、飲めればリーゼを飲んでなんとか乗り切ります。 大体リーゼを飲んでしまうので飲まないと何分その状況が続くのがわかりません。 心療内科では、カミキヒトウ朝、昼。夕方、夜は抑肝散陳皮半夏をもらっています。リーゼは頓服で、デパスはあまり飲んでいません。 不眠もあり、寝つきは良いのですが夜中に何回も目が覚めて寝た気がしません。 主治医は、鬱まで行ってないしパニック障害までもいってないと言います。 不安障害、自律神経系、更年期のような診断です。 ちょっとその急にぼーっとして話に相づちするのが辛くなる症状が何だかわからず心配です。 20年前にパニック障害になり、リーゼはずっとお守りに持っています。ストレスが多くなると飲んでましたが、全然飲まない時期もありました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

自律神経失調症 胃カメラ 胃がん 精神疾患 安定剤 胃痛 ピロリ菌 胃もたれ 胸焼け 胃の張り

person 30代/女性 -

質問失礼します。 ここ最近、胃やお腹が張っている感じ、胸焼け、お腹や胃のタプタプ感、胃もたれ、たまに少し胃痛がある程度です。基本的に胃薬等は飲まずでも大丈夫で過ごしています。 元々、自律神経失調症と不安障害と言われていて精神的に波があり安定剤を飲んだりしている日もあります(リーゼやソラナックス)を2日〜3日に一錠。頓服です。 胃の不調があるとどうしてもネガティブな思考になってしまい寝れない等あるのでそういった時はリーゼやソラナックスを飲み寝ています。リーゼやソラナックスを飲むと胃の不快感もスッと楽になったりします。 これは精神的に胃の不調でしょうか? ちなみに1年2ヶ月前に胃カメラ、内視鏡での検査時は、ピロリ菌も居ない、胃も資料に載せれるぐらい綺麗だねと先生に言われました。 ですが最近の胃の不調で胃がんになってしまっているのではないかと不安と恐怖になっています。それで余計に気にしてしまいます。 1年2ヶ月前の検査で問題なければ基本的にそんなに心配をしなくても大丈夫でしょうか? 胃がんはピロリ菌が90%をしめると記事を見たことがありますが本当でしょうか?だとしたら過去に何度も胃カメラをしていますがピロリ菌は一度もいません。なので幼少期から一度もピロリ菌がいないということは胃がんになるリスクは相当低いと考えていいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)