傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

6歳の子供の便秘と痩せ

person 40代/女性 - 解決済み

20日前に夕方38.5度の発熱(咳なし、喉の痛みなし、軽い目の充血、おでこの痛み、声がれあり、心臓付近にギューとした痛みがあり、受診時には元気あり、便秘7日)で急患センター受診し、胸の痛みは別の病院を 勧められたが ほかは急を要するものはなく風邪薬を処方された。その日に市販の浣腸をしたら子供の体から出てきたものかと疑うくらいのバナナよりだいぶ太い直径約5cmの長さ15~20cmありそうな便が出ました。(いつも便秘でバナナより太い20cmあるくらいの便は出ます。) その後、夜中は高熱でしたが、朝には37度に下がり、昼過ぎ38度。夕方かかりつけ医を受診したけど、風邪薬程度でした。浣腸してもらい、看護師さんにたくさん出たねと言われました。それ以降はモビコールを1日1袋飲ませると排便はありましたが少量のゆるい便が下着に出るので1日おきに変えました。そうしたところ、少量便がちょこちょこ下着に出るが5日くらい便がでなかった状況です。(以前に毎日納豆やヨーグルトを続けたこともありますが、便秘です。)たくさん食べることもあり、食欲にむらはありますが、少食。最近、食欲不振傾向に見えます。最近、痩せていて、あばら骨や肩付近の骨が目立ちます。栄養が吸収されてないかと心配です。昨日から胸に少しかゆみがあるようです。昨日は外には好んで行きませんでしたが、お部屋の中で元気に過ごしました。 時々、おでこの痛む・時々、太ももの内側が異常に痛む・時々、足首が痛む・長く座ってもないが足がしびれたと言う・冷え性・食事中、よく舌を噛むといった習慣がある状態です。 何が考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

キリキリする下腹部痛

person 30代/男性 -

自慰行為を一時間から二時間かけて、毎回するのですが、下腹部に違和感を覚えたのも3日前の自慰行為の後でした。 そのときは尿道が軽く一瞬痛んだり、性器の先の辺りの尿道内が一瞬ジーンとするくらいでした。排尿痛はなし 2日前には腰骨の辺りの下腹部が、たまに少し痛いかな〜程度でした。持続的ではないので気にならないです 昨日の夕方から左右の腰骨の周辺の下腹部が強く痛みました。でもこれは何度も経験があり、アスクにも何度も質問しています。 その後寝たのですが痛みで午前2時に目覚めると、それから二時間は強い痛みが続きました。例えるなら下痢で便意をもよおす時の刺すようなキリキリした痛みが持続的に襲いました。主に下腹部全体ですがヘソの上辺りや左の肋骨まで放散痛がありました。 しかし固形便でしたし熱も有りません。痛みだけです。意識はハッキリしていました そのうち眠くなりかなり痛いのにウトウトしてきて再度寝ました。 そして今朝起床すると何故か痛みは90%なくなっていました。たまに軽くキリッと痛む程度。空腹感があったのでヨーグルトを食べて暫くすると便意がきました。 柔らかい便と液体が混ざってました。 体温を計ると微熱 37、2℃ありました。 ここから本題です その後、再度便意があり、透明のゼリー状が出ました。 これは大腸に炎症がある証拠かと思い、 もしや自慰行為による前立腺痛や前立腺炎ではなく、自慰行為の後に偶然、大腸が細菌等で炎症を起こしていただけで、別件なのかどうか聞きたくて、今回は胃腸カテゴリではなく泌尿器科に質問しました。 宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりが4日続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

以下の症状、経過から、考えられる病気、また、受診する病院について、ご助言ください。 4日前の14日(木)夜に急に寒気がして、寝る前に鼻風邪の薬を飲んで寝ましたが、寝てる間に38度の発熱。直前に特に風邪の症状はありませんでした。 次の日15日(金)の午前中に骨盤(?)が凄く痛くて、鈍痛なんですがじっとしていられず、イブプロフェン系の鎮痛薬を飲んだら、痛みは楽になりました。 その後、夕方に内科を受診してインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 セフェム系の抗生物質、ロキソニン系の解熱鎮痛薬、胃薬、鼻炎の薬を処方され、夜から飲み始めました。 薬を飲むと汗が出て、熱が下がるのですが、身体はだるく、治ってるという感じはなく、また6時間位たつと、寒気が出てきて、発熱。最高で39度が出ました。 16日の夕方も別の病院でインフルエンザ検査しましたが、またもや、陰性。 腰や下腹部は熱が出ると痛みます。かなり辛い風邪という感じです。食欲はなく、フルーツヨーグルトは食べられるのでそれを食べて、服薬しています。水分も取っています。 今日、18日夜から少し咳が出てきました。でも、ひどい咳ではありません。 今日は大雪のため、受診する気が起きず諦めました。 明日は受診しようと思いますが、初めに行ったクリニック系の内科に行くか、それとも総合病院に行った方がいいでしょうか。尿検査や血液検査をしてもらった方がいいでしょうか。 いろいろネット検索しましたが、腎盂腎炎ぽい気もしますが、症状に背中の痛みがあるとあって、私は腰痛はありますが、背中は特に痛みません。腰痛は発熱するといつものことだし、それよりは骨盤の左右?の一帯が痛む感じです。 以上から、診断お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)