検索結果:674 件
左鼻の指を入れてすぐの内側に痛みがあり、鼻をかんだら、ティッシュに少し付く程度出血してしまいました。鏡で見ると、気持ち腫れてるかなと言う程度で赤くなっています。 痛み自体は数週間前からあり、痛くなったり治ったりを繰り返しています。ただ出血したのは初めてです。 寒くなり、鼻をかむ回数が増えたのが原因ではと勝手に思っていますが、原因と耳鼻科に行くべきか教えて下さい。
3人の医師が回答
先程性行為の最中少量ですが出血がありました。指をいれていたので爪があたりキレたのかなとも考えましたが爪は短いです。生理は何日かずれることもありますが予定日は29日です。妊娠の可能性はありません。以前も不正出血があり1週間も続かなかったのでそのままでした。去年の春出血が5日続き産婦人科受診したところ異常なしでした。こんなケースははじめてですがまだ様子見でいいでしょうか?
1人の医師が回答
今日気付いたのですが、写真のようないぼ痔のようなものが出来ていました。 初めて出来たので不安です。 我慢できる程度の痛みですが、これは中から出てきたものか外に出来たものか見ただけでわかりますでしょうか? 不安になり無意識に肛門の中に指を入れ確認してしまったのですが、中に違和感はありませんでした。 これが内から出たものか外に出来たものかわからないので市販薬などは何を使えばよいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
いつもこちらで先生方にお世話になってます。 只今36週の妊婦です。近々初めて臨月に入って初めての検診を受ける予定なのですが、内診でなにか変わったことをするのか、先日診察室から臨月の妊婦さんの痛みによる大きな叫び声が聞こえてびっくりしました。 子宮口の検査?とやらが痛いのでしょうか? 今までそんなにつらい内診があると聞いたことがないのですが… 私は34週の内診で、入り口に指を入れようと思ったら入るくらい柔らかいね、しばらく安静にね、と言われました。 その時はあまり痛くなかったです。 知り合いの人は、子宮口がかたいと痛いのかなぁと言ってましたが、あまりの叫び声だったので、とにかく検診が不安です。 みんな痛いのでしょうか
お願いします。 今月5日から10日まで生理でした。そして昨夜、生理が終わって数日経ってるし、エッチをしました。 中に指を入れ、指で激しく動かしたら出血しました。 いつも激しく動かしても出血しないのに初めてです。 ちゃんと爪はエッチする前に深爪だってくらい切ってもらいました。 中が傷付いたのでしょうか? それとも生理がまだ終わってなかったのでしょうか‥? 排卵出血と言っても毎月排卵出血しないし、まだ10日めだし排卵出血ぢゃないと思います。 もし中が傷付いているならば病院に行くべきですか?ほっといても治りますか? 場所が場所なだけに心配です。 ちなみに今朝もまだ出血してました。垂れる事はないのですがトイレに行った際に出血が見られます
避妊と生理周期調整のためトリキュラーを一年以上服用しています。 いつも実薬を飲み終えて3日(白い粒薬3錠め)で普通に生理がくるのですが 今回は二日目で来て、それはともかく血の量が異常に少ないです。 ナプキンにほんの少し着く程度です…多分おりものシートやティッシュでもこと足りる程度。 まさかタンポンの抜き忘れ?と思い指を入れてみると、タンポンは無かったのですが、粘度のある血が指にべっとり着きました。 血がでてない訳ではないようです。 ピルの飲み忘れなど無いのですが…こういうことははじめてで不安です。 妊娠ではない場合どんな原因が予想されますか?
昨年の30日くらいから旦那とエッチをした時に、あそこに手を入れて旦那がいつものように、刺激した時に指を出した時に旦那の指に茶色いネバネバした固まりがついてました。気にしないで挿入して、セックスをして終わって、あそこを拭いたら、分泌物が薄い茶色でした。 そこが今日はもっとたくさん茶色い分泌物が たくさんでてきました。セックス中に痛みはないです。普段不正出血もおきてないです。私は血ではないかと心配で、癌ではないかと心配で夜も寝れない状態です。旦那は赤い血ではないから、茶色いから過去の血が奥からでてるのではと、いいます。茶色いでもチョコレートよりだいぶ薄い色です。生理前になると茶色い不正出血はよくなりますけど、あそこに指をいれた時やセックスのあとになるのは初めてです。悪臭とか痛みとかはないです。あと子宮癌の検査は毎年していて、だいたい1とか2です。なので一年に一回でいいと言われました。乳ガンの乳腺エコーも毎年してて、去年の11月には異常ありませんでした。旦那とは生理以外はほぼ毎日セックスがあります。子供はいません。
パチンコ屋のアルバイトを初めてからなんですが足の指の付け根から指の半分ぐらいまで紫色に変色してしまいました。両足です。親指以外は変色していません。右足の親指の爪の一部が白く変色して少し分厚くなっています。痛みも少しあります。靴とかの圧迫感とかではなく、指自体からの痛みです。 靴は前の飲食店の時に使用していた靴で、その時は全く異常はなかったです。 お仕事がお休みの日が続いているので、症状が治まっていますが、お仕事がある日だと症状が悪化します。 お仕事では、あっちこっちに移動したり、パチンコ玉が入った箱を上げたり下げたりしてよく足を動かしたり、足に力を入れたりする事があります。 このお仕事を続けているかぎり治らないですか?
15年前からカンジダにかかっています。 10代の時は痒くてボリボリかいていましたが産婦人科に行きづらく、我慢していました。 社会人になって個人医院に通っていますが何度も再発し、その度に楕円形の錠剤を入れてもらい、真菌のクリームも効かないのでネリゾナユニバーサルクリームをもらって痒みを抑えています。 今回、8年通って初めての事なのですが、通常は錠剤を入れてもらっても2-3日で下着に溶けた薬が出てきていました。 ところが2週連続で錠剤を入れてもらっても1回も出てきません。用を足す時にも見当たりません。 指を入れてみると粉っぽいものが付着します。 2回目の錠剤を入れてもらってから今日で5日目です。 何だか心なしか下腹部も痛いです。 既婚ですが出産経験はありません。 長くなりましたがよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
いつも丁寧で的確な先生方のお返事に助けていただいています。一歳4ケ月の子についてよろしくお願いします。今日昼すぎに、おじいちゃんがかなり重みのある扉(女の私ではかなり力を入れてしめる扉)を思いっきり閉めた際、赤ちゃんの手が挟まってしまいました。最初、挟まっていることに気づかなくて、料理をしてるこちらを見て泣いていたので、扉を閉められて寂しいのかな、と気づかなくて、15秒~20秒くらいたって、もしかしてと見ると、ぴっちりしまってる扉に左の人差し指と中指が挟まっていました。抱き上げて最初少し泣いていましたが、泣き続ける感じではありませんでした。あまりのことに痛みを感じなかったのかもしれません。見ると赤く指がなっていましたが、しばらくすると色はそれほどではありませんでした。人差し指を触ろうとすると少しだけ嫌そうな感じはありましたが、ようく見ると人差し指もたまに使ったり曲げたりもしていました。ただ、人差し指だけしばらく伸ばしていたり、口の中に入れていました。おばあちゃんが指を触った時は痛がりませんでした。 あまりに重い扉に長い間挟まっていたので、壊死して指を切断になったり、骨折したりしているのではと心配になっています。はじめての子のため、今後どのような点に気をつけて、様子を見守ったり、お医者さまにかかるとすれば、どういう状態になったら伺った方がよいのか教えていただけたらありがたいです。お疲れの中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療