検索結果:441 件
イギリス在住で、医者への予約が取れずに困っています。数年前から右下の背中に重みを感じていました。日本にいるときにお医者さんに行きましたが、問題がないといわれました。イギリスに来てから、何度か膀胱炎になり、そのつど薬局の薬で治していましたが、数週間前から微熱があり(37.2度程度)背中の痛みもいっそう気になります。また頻尿です。倦怠感がひどく、気力もでません。予約が取れ次第医者には行きますが、何週間先になるか、何ヶ月先になるか分からないので、今できること、疑われる病気があったら教えていただけませんか。水分をたくさん取るとか、家庭でできること、家にある抗生物質で応急処置は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
胃の腹腔鏡下手術をして40日ほどです。傷は手術直後はけっこうな痛みがあったけど日にちが経てばなくなると考えていました。 傷はおへそとその少し上の両脇そのまた少し上両脇と計5つです。他の傷はもうだいぶ治まっているのですが、右下のへそ以外で一番大きな傷の痛みが引かずに生活に支障が出ています。 痛いので力が入っているのか周りの筋肉も痛いです(お腹、脇腹、背中まで) 傷自体は塞がっているようで赤みとかの炎症は皮膚にはありません。皮膚の痛みも触ったら少しヒリヒリする程度です.痛みは皮膚の下(筋肉?)のような気がします。 手術直後から右下の傷だけすぐ下に凹みが出来ています。傷の経過は医師看護師の方々に診ていただいて、どなたも傷は綺麗に塞がっているとだけ言われ凹みには触れられませんでした。 脂肪のため縫った直後だけで次第に平らに戻ると思っていたのですが、ずっと段がついたままでこのままなのかも心配です。 この凹みは縫い方の問題でしょうか?それともお腹に脂肪がある場合には仕方のないことなのでしょうか?(左下の小さな傷あたりはもっと脂肪ありますが凹みはありません) 歩いていたり座っている時などにキューッと激しい痛みが襲ってくることがあったり、ちょっと重い荷物でも持ち歩くことができません。 仰向けに寝ている時は傷の上の段差も平らになり楽で痛みはありません。横向きは引っ張られて痛む時もあります。 1番ダメージがあるのはしゃがんで前屈み(お腹圧迫)した時です。 以上のことから、 右下の傷はすぐに病院に行った方がいいのか、 このまま様子を見ていいのか、 この傷の下に出来た凹みは治るのか、 そもそもこの痛みはなんなのか(お腹の中?筋肉?神経?その他?) ご教示ください。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ちょうど1時間半ぐらい前、ベッドで座ってた時に、突然みぞおちの痛みがあり(胸の真ん中ではなく、その下あたり)、15分以上は続いてたと思うのですが、多少圧迫に近いような痛みがありました。途中貧血のような感じと息切れのようなものと、右側ですが背中の痛みと、右下の歯の中間ぐらいにも痛みがありました。 今は痛かったためか、みぞおちと右背中とかには違和感があり、右の歯は若干痛みがある気がしますが、息切れとか貧血のような具合悪さはありません。 3年半前の健康診断と病院で心筋梗塞があったと心電図に出てしまうため、心エコーをとったところ運動性の悪い箇所は見つからないということで、安心してたのですが、ここ2年ぐらいで、またR波増高不良となっていたので、心臓が原因なのか心配になりました。 ただ若干便秘気味なのと昨日食べ過ぎてしまったので胃腸のほうかも知れませんが、念のため近いうちに心臓もみてもらったほうがよいものなのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠34週の妊婦です。 妊娠中期から左下にして寝て、寝返りをして息を吸うとその度に数回左の背中がキューっと痛むようになりました。 最初は心臓が圧迫されて痛むのかなと思っていましたが、最近では息を吸うと痛む大きさが大きくなってきた気がします。 数回息を吸うと治ります。 右下にして寝ていると寝返りの際息を吸っても痛くありません。 日常も全く痛みを感じません。 ただ、就寝中左下にして寝てそれからの寝返りの際にしばらく息を吸うと痛むのです。5回程度深呼吸したらその痛みも取れます。 これは一体なんでしょうか?? よろしくお願いします
4人の医師が回答
二週間前位から左の肩甲骨が痺れ、数日前に左下の腹部(股間の近く)が短時間痛くなった後から臍の左上に少し痛みを感じます。 今は右下の腹部に痛みを感じます。 また、左の肩甲骨も痺れだけでなく時々痛みます。 最初は首や背骨に異常が?と思い、整形外科に行こうかと思ったんですが違うのでは?と思い質問してみました。 行くなら消化器とかなんでしょうか? ちなみに今日、座敷で二時間程座りっぱなしで食事をしていたら背中の痺れが強くなりました。姿勢のせいかもしれませんが。 どんな病気の可能性があるんでしょうか? また、何科に行けばいいんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨年11月に風邪から喘息、そこから喉の痛みやイガイガ、嚥下障害?顎右下のしこりを感じたり、食べ物を通るのも胸が痛くなったり、食事してない時も胸の痛みや、背中も痛いなどがありました。内科も耳鼻咽喉科も内診で異常ないという事でこちらに質問して内視鏡をすすめられましたが行く前にイソジンうがい薬で効果があり、喉と鼻がかなり落ち着きました。ただ時々食べた時にむせたり息苦しい酸素が足りない感じや朝起きたら胸の真ん中?あたりが痛かったりします。喘息発作が怖いのでピークフローでチェックしながら吸入をするなどしています。他の病気で喘息発作を誘発するとしたらどんな病気がありますか?
場所は左肩甲骨のすぐ脇、右下あたり。10日以上痛みが続いています。 背中を押しても痛みの場所がはっきり分からず、深く呼吸をした時、肩甲骨あたりに力がかかるよう体を動かした時痛みが生じます。ひどい筋肉痛のような痛みです。 一週間前に痛みが強くなり、少し体を動かしたり、さほど強く呼吸をしてないのに痛みが有り湿布をし始めました。(この日が痛みのピークです)その翌日か2日後、痛みがほぼひいたので、そのまま治ると思ったら、またその翌日から痛みが出てきました。 ピークの痛みはないものの、湿布を貼ってても、良くも悪くもなりません。 考えられる原因は何がありますか? 通院が難しく、心配なさそうなら、もうしばらく湿布で様子を見ようと思いますがそれで大丈夫でしょうか?
3日前くらいから、トイレに行って力を入れると右脇腹の下の方や右下腹、背中の右下あたりが痛みます。よく痛むのは右脇腹です。痛みは内側からの重い痛みって感じです。日常生活ではほぼ痛みません。 今朝トイレに行ったら、ガスがたまっていて張っているような感じでした。痛みは少しずつなくなっているような感じもしました。 これはなんなのでしょうか。ずっと痛むわけでなく、力を入れると痛むのです。 寝不足やストレス、姿勢の悪さ、背骨や骨盤のゆがみなどが関係しているのでしょうか。不順なので来るかわかりませんが、来るならそろそろ排卵痛があると思うので、もしかしたら排卵痛の可能性もあるのでしょうか。 早急に病院を受診した方が良いでしょうか?また、受信するなら何科でしょうか?
6人の医師が回答
10日ほど前から左の肋骨から背中にかけて痛みがあり、それが治まった頃から今度は、毎朝胃のムカつきとゲップがありました。 みぞおち付近の痛みはなかったのですが、2日前辺りから右下腹部の痛みがあり、左に移動したりしました。主に右に痛みがあります。 お腹が張ってる感じが続き、食欲はありますが、すぐに満腹になる感じです。 本日になり、おへその右下3センチ辺りを押すと硬いしこりみたいのがあり押すと痛みがあります。 排泄に関しては、基本的に軟便で下痢の日が多いです。 整腸剤等を服用した際は、やや硬い便が出ますが細いです。 血便等は今まで確認してません。 何か重大な病気かどうか心配なのですが、大丈夫でしょうか。
肉眼的血尿で泌尿器科にいくも、その場の検査では尿潜血なし、エコー検査、膀胱、腎臓異常無し。検査機関からの尿の成分検査報告有るも赤血球、白血球、糖、潜血、たんぱくともに異常なしとのこと。 昨晩から右下腰あたりが痛み出し、現在は呼吸の度に腰から背中にかけて痛む。土曜日にct予定。 元々腎嚢胞、腎結石がドックで認められていて、小さいため様子見。 血尿時は、たまに血塊もあり。 本日、土曜日を待たずに腰の痛みのため病院へ行き、エコーとるも問題なし。 排尿時は痛みなし。 段々腰から背中の痛みがひどくなっていて就寝に影響有るため、本サービスにて相談。 服用中の薬はなし。 激しい運動もなし。 ここ1ヶ月仕事が忙しくなっていてストレスは通常より強い傾向。 血尿は、排尿の始まりだけ。 血尿と腰背中の痛みは関係しているのかも含めてアドバイス願いたい。 場合によっては、痛みがより強まると想定されるなら救急外来すべきかもアドバイス願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 441
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療