右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

産後の下腹部痛について

person 40代/女性 -

産後8日目です。 産後すぐから授乳のときに子宮収縮が起きる痛みがありました。現在は悪露も減り、順調に回復していると思っていたのですが、昨日、急に下腹部の激痛に襲われました。家の中が寒くて夜中寝ていたら寒気がして起き、布団にくるまっていたけどなかなか寒気が取れずガタガタ震えていました。冷えが原因なのかと思ってストーブの前で温めたり、下腹部にカイロを貼ったりすると痛みが治りました。ですが、次の日もまた夜中に寒くて起き、同じ痛みに襲われ、最初はガスが溜まって下腹部が張ってるような感じで、だんだん痛みが出て来てどうしようもなくなります。痛みと同時におならが少しと排便がありました。それでも痛みは治らなくて、主に右下腹部が痛かったり全体的に痛かったりよくわかりません。痛さのあまりにロキソニンを飲んで、下腹部をカイロとストーブで温めると痛みが治っていきました。今は、下腹部に力を入れると違和感が痛みがあります。後陣痛でしょうか?産後、1週間経って産後直後よりも痛かったりしますか?冷えが原因なのでしょうか。あと、下腹部痛があるときは生理の時みたいに腰痛も出ます。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

長く続く原因不明の右下腹部痛

person 20代/女性 -

お世話になります。 3年半前より捻じれるような激しい右下腹部痛があります。 婦人科(エコー・MRI・CT・血液検査・内服)・消化器(大腸検査・エコー)・泌尿器(膀胱鏡・エコー)で診ていただき異常なしです。 検査や治療に行き詰ってしまったので質問させてください。 先月から婦人科でディナゲストを服用することになりました。 ディナゲストを服用して痛みが消えればどこかに内膜症があるかもしれないということで服用開始しました。 ですが、やはり服用しても激痛の度合いや頻度は変わらなかった為、恐らく内膜症ではないということになるかと思います。 それならば婦人科の方向はもう考えずにいきたいのですが、生理前は普段より右下腹部痛になる回数が多くなります。 又、ディナゲストの副作用で不正出血が起きる直前に酷く痛みます。 以上のことから、婦人科系が全く無関係ではないような気もします。 その他、婦人科系なのかと思う点 ・性交時は奥が必ず痛くなりその後右下腹部痛になる(子宮がギューっとなると激しく痛む) ・MRIで後傾前屈と言われ内膜症がある場合なる時もあると言われた 婦人科系ではないかもしれないと思う点 ・ガスや便や尿が溜まると痛む→排泄後少しずつ楽になる ・右下腹部辺りが四六時中ゴロゴロと音が鳴っている ・痔が出てしまった時に押すと右下腹部が痛む(相談してみたが痔で下腹部が痛むことはないと言われた) ・長時間座っていると立ち上がった時激しく痛む(走った時や重い物を持った時も) 以上が主な症状です。 質問なのですが、 ●ディナゲストで不正出血する前に下腹部が痛むのは、子宮らへんに病変あるのでしょうか? ●先ほど書いた色々な症状を見ていただき、思い当る点がありましたら何か教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)