右骨盤横の痛みに該当するQ&A

検索結果:368 件

右脇の下の奥の方のダルさと痺れ

person 50代/女性 - 解決済み

56歳女性です。1年程前からたまに、右の腕わき下に違和感があり(何か挟まっている感じ)脇の下から腕にかけてダルさや痺れを感じる時がありました。寝て腕を上げて脇を触ってみると、明らかに右脇の方がもっこりしていますが、そのもっこりは腕を下げると奥に引っ込んで行くことから、骨格に関連しているように思えます。その他にシコリなどは特に触れませんでした。 以前はたまにだった脇の下の違和感やだるさが、ここ2ヶ月ほど毎日あり脇の奥の筋のようなもの(筋肉かもしれませんが、筋っぽく触れます)が張って、だるいような重い様な痛いような、、、。加えて脇の横の胸(脇からバストトップにかけての横側面)も痛みというかダルさというかがあります。動いている時にはそれ程には感じませんが、座っている時には脇の下から小指までの右腕内側に痺れと重苦しさが有ります。 鏡で見ると右肩が左肩より大分低く、右の肩凝りの方が酷くも有り 骨盤も右がやや高いので 体が歪んでいるのだと思います、肩甲骨周りも凝っています。 肩凝りや肩の歪みで、今の症状が起こることはありますか?それとも乳ガンとかを疑った方がいいのでしょうか?海外在住のため、医療機関受診まで大分待たされるので ご意見を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右下腹部の違和感と痛み

person 30代/女性 -

以前より右下腹部を押すと痛いなぁ、くらいの感じでさほど気にはしていなかったですが、ここ、1ヶ月ほどで違和感が強くなっていたのでお腹をさわっていたところ、左右の骨盤の一番上を繋いだ高さの場所で、おへそから右下に5センチのあたりで押すとピンポイントでかなり痛い場所がありました。ここは大腸でしょうか?癌の場合は押すと痛みはでますでしょうか? 大腸内視鏡は、1年半ほど前におこないましたが、とれないくらいに小さいポリープがあってまた1年後くらいに来て、と言われています。 婦人科では2ヶ月前に卵巣のエコーをしてもらい異常はありませんでした。 今の違和感は痛みではないですが、シクシクした感じをお腹〜腰〜足の付け根あたりまで感じます。夜、横になると特に感じる気がします。 ちなみに、今までに帝王切開3回、大腸内視鏡をするときに激痛だったので、癒着しているかもしれません。 10年前と8年前に虚血性腸炎を二度やりました。 一年前には左の腰椎横突起を骨折し、いまだに臀部にしびれが少し残っています。 最近の便には異常はありません。毎日同じくらいでています。 この違和感や押すと感じる痛みの原因はなにでしょうか。。 何科を受診すべきでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)