夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,751 件

5歳の娘、IgA血管炎疑いについて。

person 10歳未満/女性 -

5才の娘が6/22から6/27まで下痢、40度の発熱、咳鼻症状があり6/28の朝解熱して下がったと思いきや夜になるとまた熱が出ました。長引いてるのかなと思ってたのですが6/29の昼頃足が痛いと言っていて夕方から歩けなくなり今日も歩けていません。 6/30にかかりつけに行き血液検査をしたところCRPが3.7で気管支炎気味かなと抗生剤を出してもらいましたが、関節、太もも、ふくらはぎ、手首、腕の痛みは治らず38度前後の熱も続いたので昨日の7/2に市民病院に紹介状を書いてもらい血液検査や他の検査をしてもらったところ1gA血管炎の可能性が高いと言われました。今でも熱は37度は超えていて下がり切っていません。 ですが紫斑はでていません。 この血液検査(写真)はIgA血管炎っぽさはあるでしょうか?CRPは上がっていたのですが尿の検査では異常ありませんでした。 それと昨日の夜から左足に赤い丸い発疹みたいなものが夕方や昼寝のあとに出たり消えたりするのですが紫斑ではないのかなと思っているのですがどうでしょうか? 今痛みは足の爪先に痛みがきているみたいです。 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左腕の内側に見に覚えのない痣ができました

person 20代/男性 -

8月9日朝 左腕内側、手と肘の中間当たりに青紫で直径約5cmの痣ができました。 痣の真ん中は白く、ほんの少し盛り上がり硬くなっていました。押すと少しだけ痛みがありました。 8月12日現在 痣の色が青紫から赤と黄色を混ぜたような色に変わりつつあります。痣の真ん中の状態は変化ありません。 痣ができるまでの思い当たる経緯 7日朝、寒気を感じ起床。朝から若干の喉の痛みと倦怠感を感じ、夜にかけて7度5分前後の発熱がありました。 8日0時頃にかけて熱が8度5分前後まで上がったため、市販販の解熱剤を飲み就寝。 8日は12時頃にペラック錠と栄養剤を飲み、その後12時頃にかけて熱が再び8度5度前後に上がったため2回目の解熱剤を飲みました。 夕方から夜にかけて熱は下がりました。 9日は朝から用事があり出かけましたが、それ以降は熱は無く、喉の痛みもすぐに治りました。 痣ができるほどの打撲等の記憶は特にありません。 痣の原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。(一因として解熱剤の服用等は考えられるでしょうか) また、病院の受診は必要な状態であると考えられるでしょうか。 その場合、何科を受診しほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)