左腕の内側に見に覚えのない痣ができました
person20代/男性 -
8月9日朝
左腕内側、手と肘の中間当たりに青紫で直径約5cmの痣ができました。
痣の真ん中は白く、ほんの少し盛り上がり硬くなっていました。押すと少しだけ痛みがありました。
8月12日現在
痣の色が青紫から赤と黄色を混ぜたような色に変わりつつあります。痣の真ん中の状態は変化ありません。
痣ができるまでの思い当たる経緯
7日朝、寒気を感じ起床。朝から若干の喉の痛みと倦怠感を感じ、夜にかけて7度5分前後の発熱がありました。
8日0時頃にかけて熱が8度5分前後まで上がったため、市販販の解熱剤を飲み就寝。
8日は12時頃にペラック錠と栄養剤を飲み、その後12時頃にかけて熱が再び8度5度前後に上がったため2回目の解熱剤を飲みました。
夕方から夜にかけて熱は下がりました。
9日は朝から用事があり出かけましたが、それ以降は熱は無く、喉の痛みもすぐに治りました。
痣ができるほどの打撲等の記憶は特にありません。
痣の原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。(一因として解熱剤の服用等は考えられるでしょうか)
また、病院の受診は必要な状態であると考えられるでしょうか。
その場合、何科を受診しほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





