子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

昨年11月に子宮筋腫による子宮全摘ロボット式腹腔鏡手術

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。昨年11月に子宮筋腫7cmによる緊急子宮全摘ロボット式腹腔鏡手術を受け、術後から太ももの痛みが始まり、退院後近所の整形外科を受診したところ、明らかにお腹の手術による坐骨神経痛だと診断され、12月からリリカ、デュロキセチン、カロナール錠500、イルソグラジンマレイン、レバミピド錠100mg、トアラセット配合錠などを服用してきましたが、効き目がなく、3月30日現在に至るまで、毎日太もも全体、足の付け根、ひざの裏にしびれと痛みがあり、ひどい日はナイフで切られた様な痛みがあります。手術を受けた産婦人科の先生たちは、足の痛みは手術とは関係ないと言われ、神経内科でMRIを撮りましたが、腰椎椎間板症の部分は神経に触れてないので、痛みの原因はわからない、子宮全摘後に神経痛になった人など聞いた事がないと言われ、整骨院へ行ってみたのですが、骨盤の右側が上がっているのが原因でしびれや痛みが出ていると言われ矯正してもらったのですが、やはり足の痛みは治らず、整形外科の先生は骨盤の歪みは皆んなある事で、それが原因で足が痛くなる事はないと言われました。 もうどうすれば良いのかわからなくて、本日腹腔鏡手術の傷跡の痛みと足の痛みが限界になって、手術を受けた病院へ行ったのですが、お腹の痛みはあと1、2年続くでしょうと言われ、足の痛みは産婦人科とは関係ないので、何もできませんから、と聞く耳持たずの対応でした。痛みで夜も眠れません。私はいったいどうすれば良いのでしょうか。つらくて生き地獄の毎日です。どうか、助けてください!1人でも多くの先生からの貴重なご意見、心からお待ちしております。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

進行の早い子宮頚がんと急激に肥大した筋腫について

person 30代/女性 -

2021,6初めて子宮頚がん軽度異形成の細胞診にひっかかる。(1年前の細胞診は異常なし) 2021,7コルポ組織診→軽度異形成 2021,11細胞診、コルポ組織診共に高度異形成→2022,2に手術予定となっていました。 その診断後1週間経たないころに急激に子宮筋腫が大きくなりMRIの結果、赤ちゃんの頭くらいのサイズとなっていました。 元々あった5センチくらいの筋腫が大きくなっているとの事でした。 お腹が妊娠4,5か月くらいの大きさに膨らみ、はったり腹痛や便意を催すときは痛みを伴ったりもします。 急激な肥大は悪性の恐れもあるとの事で造影剤入りのMRIを撮った結果、悪性の所見はなしとの事で、やはり筋腫が急激に大きくなったのだろうとの事でした。 子宮体がんの検査も問題なしでした。 ですので高度異形成だけでなく巨大な筋腫もできたので子宮を全摘予定です。 1ただ軽度から高度までのスピードが速すぎて、何か悪性のものや病気が隠れているのか。 2子宮頚がんが進行がんになり、筋腫が急成長しているのか。 3また他の臓器に悪性の疾患や病気が隠れている可能性があるのか。 4子宮全摘の前に内視鏡など撮っていた方がいいのか。(今はコロナも心配ですし、お腹も膨れてるので終わってからの方がいいのかなぁと思っていますがどうでしょうか。) 手術を待つのみだとは分かっているのですが、この流れを話すと、プライベートで知り合いの医療関係の方や詳しい方は、スピードがおかしいから何か悪性のものが隠れてるのではないか、などとも聞く事があり不安です。 1,2,3がとても気になっています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ロボット手術での子宮全摘後の便秘

person 50代/女性 -

2/24にロボット支援下腹腔鏡下単純子宮全摘術にて子宮全摘をしました。元々便秘気味ですが、術後からはやはり便が出ず苦しい日がたまにあり、退院時と3月の経過観察の診察時には酸化マグネシウム錠%30mgを処方してもらいました。 毎食後に1錠ずつと言われたのでそのように服用しており、腸内環境を整えるために合わせて市販のビオフェルミンも服用しています。 あとは起床後に400mlぐらいの水分を取り、バナナを食べるようにしていますが、だいたいがそのあと1〜3時間後に、軟便だったり下痢気味な日もありますが、便があります。 ですが先日4/1からきちんとした量が出ず、出たとしても本当に微量で、肛門まで便がきているのに硬すぎるのか出ず、すっきりしません。 そしてつい先ほど、すこしいきんでしまったのですが、お腹に力が入ったのか、痛み止めを飲むほどではないですが、少し腹痛があります。また、ティッシュで拭いたときに傷口のカサブタなのか、そのようなものと思われるような、黒っぽい微小なものが着きました。やはり痛みもカサブタのようなものも、腹圧がかかったせいでしょうか。 このままではお腹も張っていて苦しいのですが、例えば酸化マグネシウムを毎食後1錠から2錠にするのはいけないことでしょうか? また、その処方された酸化マグネシウムもあと3〜4日分ぐらいしかなく、次回の診察は4/22でそれまでに病院に行くのは難しく、不安です。独断で市販の何か下剤や何か服用するのはだめでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)