抗原検査タイミングに該当するQ&A

検索結果:466 件

コロナ感染者の居ない地方から関東に年末年始帰省 PCR検査について

person 40代/女性 -

現在、地方に住んでおり、年末年始に12月30日から関東に4泊で帰省しました。 私自身が帰省する前に風邪の症状があり、咽頭痛で所見は無さそうでしたが、内科で抗生物質を処方され、帰省中に服薬していました。 帰省前、地方の住んでいる場所は感染者は居なく、帰省する県も感染者は少なかったです。 一緒に帰省した主人とは、別行動をして宿泊先も違いました。主人が大晦日に風邪症状のある知人と会って体調悪いとのことで、元旦に車でマスクをして出かけましたが、それを聞いてすぐに戻りましたが、40分位一緒にいました。 2日は親族とマスクをして2時間会いました。 あとはスーパーに短時間行きましたが、どこも出かけることなく実家で両親と娘と過ごしました。 3日に主人が薬局で購入した抗原検査で陰性を確認して戻りました。 しかし、私が疲れが出たのか3日に37.5度と頭痛がして、その後3日間微熱が出てしまいお腹もゆるくなりました。 今は元気に戻っています。 私は人と会うことなくいますが、これから会う場合、PCR検査や抗原検査をした方が良いでしょうか。 地方に住んでいる為、コロナが発生してからずっと、学校や病院関係は、県外への移動を聞かれるので、2年ぶりの帰省でした。 来週に学校関係のものに出席したいのですが、県外への移動を聞かれます。 2週間は出席しない方が良いか、検査をした方が良いか、検査をするならこのタイミングで良いのでしょうか。 抗原検査では信頼度は薄いでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

71歳の母が39.0℃ コロナ・インフル陰性だが心配

person 70代以上/女性 - 解決済み

71歳の母について相談です。 以下の経過なのですが、検査のタイミングが悪く実はコロナだったのでは?このまま家で寝ていて大丈夫なのか?と心配です。アドバイスいただけないでしょうか。 5/30 喉の痛みがあったため自分で抗原検査→陰性 他の症状はなく半日外出 5/31 声嗄れ、咳、自宅で普通に過ごす 6/1 自分でコロナ抗原検査→陰性 声嗄れ、咳、自宅で普通に過ごす 夕方に37.7℃ありパブロン服用 夜中、咳であまり眠れなかったようです 6/2 声嗄れ、咳 朝の時点で38.2℃ありパブロン服用 11:30 発熱外来を受診し、コロナ・インフル抗原検査→陰性の診断。以下の薬を処方。 アジスロマイシン錠500mg「トーワ」 レスプレン錠20mg トラネキサム酸錠500mg「YD」 ムコダイン錠500mg ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 昼食後アジスロマイシン含め服用し、睡眠。(喉がとても辛そうな音がしました) 18:30頃、39.0℃ 補足 ・喉の痛みや息苦しさは無いと本人は言うのですが、咳を聞いていると信じられない感じがします。帯状疱疹になった時も「ちょっと痛いかもしれない」と言う程度だったので、痛みを感じにくい体質かもしれません。 ・前回コロナワクチンを接種したのは去年の10月下旬です。 ・母は過去に2回コロナに感染した経験があり、娘としては、その時の経過と似ていると感じています。 ・もしコロナなら、高額でも構わないので薬が欲しい派です。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)