提出物を出せないに該当するQ&A

検索結果:285 件

下着に便がつき、困っています。

person 30代/女性 -

こんにちは。 39歳女性です。数ヶ月前から、便のキレが悪く、排便後は何度も拭かないとペーパーに便がつきます。無くなるまでしっかり拭いても、お尻に下着が張り付く感じがあった後に下着を見てみると、うっすら便の色の汚れが付くことがあり困っています。漏れているのでなく、残っているのだと思います。 昨年、便を出すときに痛みを感じることがあり、診察してもらったことがありますが、痔があるとは言われました。そのときは、軟膏で痛みは消えました。 痔のせいできれが悪いのでしょうか。軟膏は残っていますが、つけてみても良いでしょうか。 また、2人目の子供を産んでから(おそらく4〜5年くらい前から)排便が朝から昼過ぎぐらいまでに1日に4〜5回くらいあり、最近はそれが朝食を食べてから3時間くらいのうちに4〜5回に変わってきました。便は直径1.5センチくらいの細さの時もありますが、バナナくらいの太さのときもあり、硬さも少し柔らかめくらいだと思います。 便のきれが悪いことと、回数が多いことで考えうる病気はあるのでしょうか? 大腸がん検診は去年一応したものの、水をかぶってしまった便の表面を取って提出したので検査の意味はないですよね…もう一度検査したほうが良いのでしょうか。

3人の医師が回答

ゲーム依存症でしょうか?

person 10代/男性 - 解決済み

中2の男の子です。 小学生の頃からゲームが好きでしたが、中学入学してから時間も長くなり、休日には昼夜逆転するようになりました。朝も起きれず遅刻も多いと担任の先生から電話がかかってきたことも。学校でも居眠りしているようです。塾には行っていて、成績は悪い方ではないのですが勉強はやる気がないようで、提出物もちゃんと出せません。 いつも不機嫌ですぐにキレます。反抗期の年頃だしなぁと思ったりもするのですが… 土日ゲームで夜更かしして、朝方寝て昼過ぎ、遅いと夕方に起きてまたゲームをして、また朝方寝る生活をしています。月曜日の朝当然起きれず遅刻をして、学校に行っても眠いので居眠りして、帰ってきたら夕方から寝て9時とか10時くらいに起きてまた朝方寝るという生活を繰り返しています。 叱ってもキレるだけです。話し合って夜11時半にはゲームをやめて寝ると約束するのですが、その日の夜にはまた同じことの繰り返しです。お風呂に入るのも歯磨きもめんどくさいようで、学校がある日は朝シャワーを浴びて、出かけない日は入りません。ゲーム以外はやる気がありません。 完全にゲーム依存だと思うのですが、病院に行ったらいいのかどこに相談すればいいのか分かりません。

9人の医師が回答

子宮頸部組織診の結果までの日数

person 30代/女性 -

去年5月の精密検査で軽度異形成、HPV型検査では52型が出て、半年後の経過観察になりました。本来去年12月に検査でしたが、子供の体調不良と私の生理が重なり、今年2/6に子宮頸がん、体がんの検査をしました。2/20結果だったのですが、体がんは異常なしだが、頸がんが前回より一段階上がった状態で引っかかってると言われ(先生に詳しくお聞きすると、扁平上皮で引っかかってて、前のクラス分類だと3a、細胞のちょっとしたのだからそんなに心配しなくていいよ、がん細胞は出てないから、とは言ってはもらいましたが、、)昨日3/17にコルポをしました。(組織診に1ヶ月開ける理由は分かりませんせん) 昨日のコルポのときに、あやしいですか?と聞いてみたところ、うーん前回と同じだと思うけどな、そんなに心配しなくてもいいと思います、とは言ってもらいましたが、終わって受付から結果の予約の用紙をもらったら、2/24になっていました。前回のコルポのときも二週間後でだったので、良からぬことが頭をよぎっています、、これは悪いものだから早めに結果を出してと先生が検査の方に提出してるということが考えられますか?たしかに二週間後の31日は病院自体が休診ではありますが、怖いです、、

3人の医師が回答

直腸が悪いとどこが痛むか 便や検査について

person 40代/女性 - 解決済み

今朝、ウンチ(下痢でも軟便でもなくいい感じの硬さ)をした後に拭いたら小さなオレンジ色のものがあり、指で触ったらトイレットペーパーにオレンジ色の汁のように伸びたのですが、小さな食物の破片のようなものも同時に取れたので昨夜たべたニンジンのような気もしますが そういえば前回の生理後から下腹部が少しだけ痛く、最近婦人科でエコーしてもらったら子宮腺筋症の気があると言われたので、下腹部の痛みはそのせいかと思ってました。 ただ、今朝、オレンジ色のものがトイレットペーパーについていたのでまさか直腸が悪いのかとよぎってしまいました。(心配性なので他の人は気にしない程度かもしれません) 1...直腸が悪いときは下腹部のどの辺が痛みますか? 私は今、生理痛の時に痛む部分に軽い違和感程度の痛みが続いてます。なので、子宮かと思ってましたが… 直腸の場合はもっとお尻側ですか? 2...来月、健康診断で検便を2日分提出します。 直腸が悪かったり、今日のオレンジ色のものが万が一血便だった場合は、来月の検便でひっかかりますか? 3...大腸カメラは3年前にやって、大腸憩室が1つあり、その時は直腸にポツポツ赤いものがあり生検に出されましたが悪いものではないからすぐ消えるよと言われました。 そろそろ大腸カメラやった方がいいのかなとも思いましたが、先日、鎮静剤ありの胃カメラをやったばかりなので、やるなら1年後や2年後の胃カメラの鎮静剤ありの時に大腸もやってもらおうかと思ってましたが、そのスパンでよさそうですか? 4...オレンジ色の小さなものですが、下痢でも軟便でもないならニンジンの可能性が高いでしょうか? ちなみに毎日快便で、硬さもいい感じです。今朝もいい感じの便でした。

13人の医師が回答

水を飲んだりすると吐いてしまいます

person 30代/女性 - 解決済み

朝、水を飲んだりするだけで吐いてしまいます。神経内科へ行けばいいとアドバイスをいただいたことがあります 胃炎について調べると胃炎も似たような症状が見られるようです。ある人からLINEが来ると食べたものを吐いてしまったり、飲んだ水を吐いてしまいます。その人とLINEをやめたいのですが、諸事情があり、やめられませんでした。 私の家の車のボンネットにその人が私に連絡を取れなかった代わりにメモを貼られた日も吐いてしまいました。かかりつけの心療内科に胃薬が置いてあるらしく、予約を取りました。前、水を飲んだだけで吐くことを先生へお話ししたら、無視されてしまったので、そのことを受付の方に電話で伝え、他の科の病院へ行ったほうがよいか聞いたら、今度はお話しをお聞きしますとおっしゃってくださいました。胃炎だった場合、H2ブロッカーなどで治療したほうがよいと調べました。胃潰瘍にはなりたくないのでアルコールや薬品を控えることと書いてありました。吐いたあと頭痛を併発していた場合は頭痛がスッと軽くなります。心療内科へこのままかかったほうがいいのか、何科へかかったほうがよいのでしょうか?心療内科は保険適用内であれば月1万まで自立支援で通えるのでお金の心配が少ないですが、あまり多くの病院へかかると主人が理解してくれず、お金を出してくれるときに床にお金を叩きつけるときもあります。謝っていても、やられるときはやられるので、これも気にしないようにしていますが、ストレスになります。領収書もあるものは全部提出し、細かい明細書を書いて出し、お釣りもきちんと返さないといけません。7月上旬から主人がほとんど無言になってしまって、謝ったり、明るく優しく接しているのに都合の悪いときは無言なので困ります。メールで病院代もお願いしています。アドバイスをいただけますか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

こうはん性発育障害に詳しい先生

person 10歳未満/男性 -

携帯からなので文字変換が上手く行かず平仮名ですいません。この春から二年生になる息子について相談致します。一年の頃に学校側からの勧めで児童精神科を受診、高機能のこうはん性発育障害かな?との診断を受けました。入学して暫くは立ち歩きや教室を抜け出し図書室にいたり、先に答えを言ってしまう、当番が出来ない、授業中手を挙げて当たらないと泣くなどの問題行動が目立ちましたが、一年の二学期の終わり頃から何とか皆に合わせられるようになり、このまま普通学級でも行けるような気がしました。うちの学校には情緒学級がなかったので、学校側としても欲しい、同意書に判子を押して欲しい、協力して欲しい、情緒学級が出来ても、ずっとその教室にいないといけないワケじゃないし、情緒の先生が来てくれたら、副科目などの時間に取り出し教育も出来るし、基本的には皆と同じクラスにいてもらうから。という風にお願いされ、同意書を提出しました。ところが蓋を開けてみたら、どうやら主に息子は情緒学級にいないといけない、しかも先生は二人になるものの今までの特別学級と同じ教室で特別学級の子達と一緒に学び、クラスが変わる事を息子に説得しろと言われ、(息子は前から皆と同じクラスにいたいと言います)学校に上手く利用されたような気がして腑に落ちません。勉強は大変よく出来ます。情緒学級にずっと在籍するのは本当に息子にとって将来約に立つのでしょうか?有料のソーシャルスキルの教室も通わせていますが、それだけでは足りないのですか?今は授業妨害する事もほとんどないのでこんな事なら普通学級で通せば良かったと後悔しています。

1人の医師が回答

自分はADHDでしょうか

person 10代/女性 - 解決済み

自分はADHDではないかと疑っています。物心つく前から今にかけて出てきた、あるいは続いてきた症状を記します。 毎日のようにものをなくす。靴下や制服のスカートやセーターからケータイや保険証、必要書類など。 人の話を遮って言いたい事を言ってしまう。 集中力に欠け、映画や授業を見続けられない。 空想癖があり人の話も上の空。 小学校から中学校にかけて提出期限を守れず保護者に連絡が行く。 整理が苦手でカバンやファイル、部屋が片付いていない。 注意力に欠け、探し物に時間がかかり、実習、実技系も苦手。 頻繁に忘れ物をする。どうでもいいものから必需品まで。 よく人とぶつかる。 落ち着いて座るのが苦手でキョロキョロしたり、理由なく手足を動かしたり。 上のような状態が今まで続いています。ADHDであるかを確かめたい気持ちはありますが、親には反対されそうですし、精神科を受診するのに抵抗があるので出来ればここでできる限り結論を出したいと思い、聞いたかぎりです。今の私の状態を知りたいです。 さらに親からも聞いていた具体的な経験談や自分も覚えている事として 小学校に上がった後も誕生日や電話番号を覚えていない 幼い頃に昼食を食べたにも関わらず目に付いたショーウィンドウのデザートをせがんで大声をあげ、靴を脱いだ。 大人数、特に女子の世間話や説教、あらゆる話が耳に入らず時間の無駄 1つのことを長く続けられない。部活をきちんと続けられたことがない、ものをすぐ壊す 起きる時間、寝る時間が不規則。幼少期から不眠に悩まされていた なども挙げられます。

4人の医師が回答

下腹部と鼠蹊部痛 尿潜血

person 20代/男性 -

去年の9月頃から、日によって痛む強さや場所は変わりますが、両下腹部と両鼠蹊部が痛みだして、近くの泌尿器科で腹部の超音波と尿検査をしました。超音波では異常は無かったものの、尿潜血があると言われました。体質でこのレベルの潜血は出る人もいるとの事で様子見になりましたが、痛みが続いたので別の泌尿器科に行き、尿検査、触診、レントゲン、腹部CTを撮りましたが潜血以外異常はありませんでした。慢性前立腺炎かもしれないので長時間の座位は控えるように言われて様子をみていましたがやはり良くならず、先月同じところに受診して尿細胞診、超音波を受けて尿細胞診は五段階中1と言われ、超音波では、前立腺の石灰化が見られるとの事でした。セルニルトンをもらい服用中ですが私が気になっているのは、今の痛みは前立腺炎ないし石灰化による痛みなのか?尿細胞診の時に事前に排尿してしまったので尿がかなり少ない状態で看護師さんに提出してしまい、それで尿細胞診がきちんとできたのか?尿があまり溜まっていない時に膀胱を超音波で診てもらったので膀胱癌などの見落としの可能性があるのか?やはり膀胱鏡をお願いした方が良かったのか? 大変長くなってしまいましたが、回答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

8才女の子の熱が5日以上下がりません

person 10歳未満/女性 -

8才女の子、12月29日朝から38度〜40度の熱を繰り返し、まだ下がりません。 30日に休日診療所に行き、発熱、腹痛、鼻づまりを伝えると、そこでは、エンテロウイルスではないかといわれ様子見になりました。 腹痛は27日夜からありました。 インフル検査は陰性。 お茶は飲める、おかゆとアイスなら毎食少しづつ食べられる状態だが、寝込んだまま1月1日になり、解熱しない為、次は救急医療のある病院へ行きました。 血液検査では、炎症反応が少しあるからと抗生剤セフジトレンピボキシル小児顆粒を出され、 1月1日夜 1月2日朝昼晩と服用。 血液を培養検査に提出中。 ですが、相変わらず38度〜40度の熱をキープしています。 病院からは熱が下がらない時は4日に再度受診して下さいといわれたのですが、このまま様子を見ていても大丈夫なものでしょうか? 明日、再度受診した方がよいでしょうか? 高熱がこんなに続いたのは初めてですし、同時期に発熱していたベビー(10か月)と、私(母)は解熱しました。その後31日から主人(父)が37.9前後の発熱中。 今は熱、頭痛、腹痛を訴えています。 熱はあるが、本日はよく眠れている様子。 でも、カラダを触ってみたらまだまだ熱かったです。 なぜ熱が下がらないか、理由が分からず不安です。

1人の医師が回答

93才アルツハイマー型認知症の母ついて教えていただきたいと思います。

person 70代以上/女性 - 解決済み

脳神経内科に通院中、処方されていたメマンチン塩酸塩OD錠20mgとトリンテリックス錠10mgから2023年12月にメマンチン塩酸塩OD錠とセルトラリン25mgに変更になっていました。 ところが2024年12月施設入所とともに、地元の内科に転院したことを期に診療情報提供書を提出したにも関わらず、メマンチンとトリンテリックス10mg、セルトラリン25mgと、抗うつ剤が2種類出されていました。 施設入所時は、歩行器で移動でき、噛み合わない時もありながら、会話のキャチボールができていました。 入所後3週間目位から急に元気がなくなり、傾眠状態が多く、排泄の意思表示も出来ず、食欲もなくなってきたと施設から連絡があり、薬の蓄積によるものかもしれないから、トリンテリックスとセルトラリンをやめてみたいと言われて、その時に初めて抗うつ剤を2種類飲んでいたことがわかりました。 インフルエンザの流行から、面会禁止となり、2週間後に面会した時には、抜け殻のような状態になっていて、ショックを受けました。 抗うつ剤を中止して今日で、15日目になりますが、少しずつ面会時の表情が良くなり辻褄は合わないながら、言葉が出るようになって来ました。 このような状態変化は、抗うつ剤の副作用や影響がありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)