水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

妊娠超初期の膀胱炎、薬の影響について

person 30代/女性 -

現在妊娠希望中ですが、膀胱炎(多分)になりました。明日の朝病院で薬をもらう予定です。 最終月経は5/6〜12    周期は27日前後です。妊娠希望なので、排卵日周辺の5/17.18.19に関係しました。(12.13.14日目) ●妊娠三週目、四週目の胎児に対する薬の影響 ●何系の薬が安全か。薬は通常どの位の期間どのくらいの量か こちら、早めに教えていただきたいです。明日受診後またもらった薬について質問させて頂きます、回答くださる先生宜しくお願いします! これまでの経過です。 20日の夕方に、便器の水がスイカの汁の薄赤い色になる血尿が出て、 21日は、便器の尿は目に見える血尿はなく、排尿時、最後に絞り出す尿のみ血尿になりました。排尿時痛も少し良くなりました。 こちら海外で、ファミリードクターの予約がすぐに取れず、22日の朝の予約になりました。 最近トイレを我慢したり、水分摂取も少なく、子作り後トイレにいっていなかったため、排尿時痛などの症状からやはり膀胱炎だと思います。診察まで、水分をできるだけとっています。 明日、抗生剤が出ることは間違いないと思いますが、今までの経験上、いつも薬の量が多く妊娠の可能性がゼロでないため影響が心配です。 もし受精している場合、3週目半ばの17日目から薬を飲むことになりますが、初期は薬の影響を受けやすいとのことで、妊娠三週目と四週目は、胎児への薬の影響はどうなのでしょうか?何系の薬が安全ですか? 以前妊娠中も尿検査でひっかかり、でた抗生剤の量ーこの時はペニシリン系のアモキシシリン?ー が日本のピロリ菌退治の量より多かったので今回も怖いです。(他の病気の時も多い) 妊娠の可能性は伝えますが、ファミリードクターで産婦人科の先生じゃないので少し不安です。 この国は、医療水準が低く、皆お医者さんをあまり信用していません。

1人の医師が回答

膠原病の可能性が高いでしょうか

person 40代/女性 -

40歳です。 要領をえなくて、すみません。 血液検査を3度の質問、 3度にわたり1枚ずつ添付しています。 10月に膀胱炎が酷くなり、安静にしていても腰が痛く、1月にやっと抗生物質14日飲み腰の痛みはなくなりました。 それからといいものの、 食欲不振、微熱、倦怠感、体重減少で日常生活が送れなくなりました。 食欲不振は回復し、食べていますが、 体重は相変わらず増えません。 座る時に痛い、尾てい骨から肛門にかけて痛みがずっとあります。 最近は膣も痛いです。 2ヶ月間、風邪やインフルエンザみたいな関節痛と寒気とだるさがあります。 ただ風邪症状はありませんでした。 2月半ばに主人からの風邪をもらい、 喉が痛くなり、痰がからみ、 4日ほどで治った感じですが、 未だに喉が枯れる時があります。 現在気になる症状は、 倦怠感、微熱、体重減少、膣の痛み、膣のおりもの、外陰部小陰部の腫れです。 手の赤みほてりはよくあり、 顔の赤みほてりはたまにで、 すぐひいたり、ずっと赤かったりさまざまです。 胸部x線、心電図は異常なし。 尿検査はまだのようです。 骨盤CTもこれといって所見なし。 明日に、尿検査と血液検査が出揃い、 胸部、腹部のCTも揃う予定です。 たまにいつもとは違う頭痛がしたり、水を飲む時に胸にひっかかる感じ、喉の違和感もあるので、 頭部、頸部もお願いしたらよかったかもしれません。 問診時に、むくみはないかとサプリメント等は飲んでないか聞かれました。 継続しているものはないですが、漢方薬4種類ほ違う時期に飲みました。 頭が整理できず、 やはり膠原病のなかの一種が最も可能性が高いのか、 肝臓の可能性が高いのか、 外陰部癌の可能性が高いのか、 気になっています。

4人の医師が回答

4月から月に1〜2回の膀胱炎にかかっています。

person 30代/女性 -

30代の女性です。今年の4月から部署が異動になり、ストレスもあるのか月に一回〜二回のペースで膀胱炎になっています。それまでも何度かなったことはあったのですが、こんなに頻繁になるのは初めてです。残尿感を感じてから30分ほどするとすぐに血尿が出ます。寒気があり、痛くてじっとしているのが難しいです。その都度病院に行き抗生剤で治療しているのですが、再発ばかりしてしまいます。尿検査を培養に出したけど、特に菌はいなかったと言われ、気のせいでは?というような感じで医師に言われたときもありました。その際にはカメラで検査をしてもらってやはり膀胱炎で間違いないと診断されました。水を1日1.5リットルは飲むようにしたり、冷えないように気をつけたり、コーヒーなど刺激のあるものもも控えたり、漢方やクランベリージュースを試したりできることはしているつもりですが、何の原因でなっているのかも分からず対処がわかりません。今日もまた残尿感がありトイレから離れられなくなってしまっています。抗生剤も効きが悪くなっている気がします。夜間になることが多く、いつ再発するのかと怖くてたまりません。

3人の医師が回答

6歳 31日発熱 後頭部の頭痛 髄膜炎が心配

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳 女児 12月31日 夜中に脚が寒いという うんちマイナス(前日にうんち出た) 8時におしっこプラス 水分20cc摂取 8:30 37.3 嘔吐 朝食時に戻した この時水も飲んでいたが一緒に戻した 9:25 37.9 カロナール 服薬 水分80cc    パジャマの上にはんてん、布団、毛布などかけていたが寒くも暑くも無いという 服薬後9:35には就寝 11:00 37.5 50cc〜70ccほど水分を分けて摂取 12:19 2,3回起きて20ccほど水分摂取 数分目を覚ましては水分摂取して寝るの繰り返しをする 13:30眼を覚ます 37.0 顔色は今朝よりはマシだが病人顔 食欲なし ゼリーをティースプーン6杯くらいとリンゴジュース30cc摂取 15:00 起床 トイレ 尿プラス 便マイナス 起きてすぐは頭が痛かったけど トイレに行ってベッドに戻った時には起きた時ほど痛くはなかった 16:27 頭が痛いという 37.9カロナール 服薬 頭を冷やしながら就寝 途中で起きて痛いという。 頭をぶつけたほど痛いわけではなく、少し痛いというわけでもなく、普通に痛いといいます。 17時までに飲めた水分は、 リンゴジュース280ml 麦茶200cc 後頭部の痛みは髄膜炎でしょうか? 水分摂取量が少ないと思いますが目安はどれくらい飲めたらいいでしょうか? 今のところ本人が飲めないというので、寝て起きた時に飲めるだけ飲ませてます。 今日1日ほとんど何度か起きてお茶を飲んだりトイレにいったのみで眠っています。 明日には良くなるでしょうか? 私が30日に自宅の抗原検査キットでコロナの反応がでたので、娘もコロナじゃないかなと思いますが、検査は明日しようと思っています。

3人の医師が回答

熱、体の倦怠感痛み、尿のような水がでた

person 20代/女性 -

初投稿です。 昔から体が弱く、母は薬物乱用の過去もある為か過去に急性腎盂炎、バルトリン腺嚢胞や尿管結石、肺炎、喘息、黄色ブドウ糖球菌?の感染症など複数大病も経験しましたが、ここ数年いつか 自覚はありませんでしたが一年前から微熱や肌荒れに、左側背中(左胸の後ろ)が強くズキズキする日が増えいつしか正しく座れなくなるほどに腰と腹、最近顔や腕も倍ぐらいむくんでいる事に段々気づき始めた感じです。 精神科へは過去に多数月に何箇所も通っていましたが、今は鎮痛剤以外飲んでいません。 (ストレスかも考えたので備考として) そこでは乖離 PTSD ADHD 双極性障害 ボーダーライン や統合失調症、自律神経失調など多数診断を受けましたが、自己と向き合い認知療法で今ではストレスも過去感じていたものより軽減はされていますが、異物が耳から出てくるなどストレスを完全に否定も出来ずで四日前生理が来たのですが、前々からある左側陰唇が痛く膿んだり腫れを感じ、またバルトリン腺嚢胞かと思っていましたが水と尿が混ざったような匂いの水が大量にでてきてむくみや痛みが一気に解消されたのです。 バルトリン腺嚢胞と言われていた物も小さくなり楽になったはなりましたが、過去何度も入退院を繰り返しているので、先生方の所見をお願いしたく書き込んだ次第であります。 年末の引越しで今保険証を切り替えれず期限が切れているようなので年始からすぐに病院も経済的に難しく癌だとやはり周りに迷惑かけてしまうし何より不安でなりません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

嘔吐下痢発症から3日が過ぎました

person 乳幼児/男性 -

23日に両親揃って嘔吐下痢になりました。26日の夜中に1歳5ヶ月の息子が嘔吐が始まり、深夜0時から5時まで30分置きに吐いては寝るの繰り返しでした。翌朝、朝一で小児科を受診しましたが「比較的元気そう」だと言われました。吐き止めの座薬をもらいましたが嘔吐しなくなったので使いませんでした。その日の午後は37.8℃の熱が出ましたがそれ以上あがる事はありませんでした。26日から今まで便も1日1回緑色の下痢です。水便ではありません。食事は子ども茶碗三分の一くらいのお粥で、水分はお茶だけ。ポカリやOSー1は飲みませんでした。 嘔吐もなく、便も1日1回なので回復してるのでしょうが、毎日ほとんど寝てばっかりか、横になってぼーっとしてます。笑顔も全くなく、機嫌も悪いです。歩くのもゆっくり。 昨年インフルエンザになった時は1日で元気になってたのですが…。こんな息子を見るのは初めてで辛いです。色々自分なりに調べてみましたが、脱水…低血糖…。いつもはよだれが凄いのですが全然出てなく唇、頬は少し乾燥してます。涙、尿は出て、爪を軽く押して離すとすぐ赤く戻るのですが脱水症状なのでしょうか?低血糖だとすればお粥だけではダメでしょうか?初めての事で不安で不安で仕方ありません。今日病院に行こうと思ってたのですが祭日だと言う事を忘れていたので質問させていただきました。長文駄文失礼しました。よろしくお願いします

1人の医師が回答

41歳女。嘔吐、発熱、赤い尿(血尿かも?)

person 40代/女性 -

昨日朝から妙に眠くだるかったのですが、予定があって少し無理をしてでかけました。 きついズボンを履いているわけではなかったのですが、お腹が苦しい感じがして食欲もなく、夕方帰ろうと動き始めた時にはひどい吐き気を感じました。 帰宅後、二時間ほどの間に5回嘔吐し、それほど飲み物をのんでいないのに、かなり水分が多い感じの茶色がかったものが出ました。動くと吐き気がひどくなる感じでした。 寒気がしたので熱を測ったら、最高38.4まででました。 風邪症状や頭痛や腹痛、下痢はなく、4時間後くらいには吐き気もおさまってきたので、就寝しました。 今朝の体温は37.5〜38.2くらいで、動くと軽い吐き気がして、だるい感じです。右脇腹に軽い痛みがあります。 が、先程トイレへ行ったところ、尿が全体的に赤く、もしかして血尿かと心配になりました。生理の終わりかけなのでそのせいかなとも思うのですが何かいつもと違う感じがしました。 ちなみに、昨日嘔吐してからの飲食は、経口補水液をペットボトル半分弱だけです。 これはすぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?土曜で休日診療になるので迷っています。 月曜日まで待っても大丈夫でしょうか? それともこのまま良くなれば放置で良いのでしょうか? また、一昨日の朝、食洗機に入れてスイッチを入れ忘れて一晩放置された食器を気づかずに使ってしまったのですが、そのせいでしょうか?食洗機に入れる前はかなり汚い水に浸かっておりました。 どうかご助言よろしくお願いします。

5人の医師が回答

帯状疱疹2週間後です。

person 40代/女性 - 解決済み

下記で質問をし、ペインクリニックに行ってきました。 やはり、薬は飲みすぎという事でプレドニンは1日3錠にして飲みきる。まだ若いのであまり神経痛の事は気にせずすぐには痛みはゼロにはならないので様子をみてそれでも痛ければ来て下さいと言われました。 薬の件ですが、プレドニンを8月16日(水)から1日6錠飲んでいますが、もともと更年期で汗が多いのに先週からちょっと歩いただけで滝のような汗がでます。尿の色もかなり黄色いです。 これは、プレドニンの副作用なんでしょうか。先生は2週間近く飲んでいるので、すぐにやめずに量を1錠にして飲みきりそれで終わりにした方が良いと言っていました。 49才女性です。(更年期症状もあり)帯状疱疹後、約2週間が経ちました。当初2日間、夜の痛みが胸から背中と激しかったのですが現在は発疹もほとんどなくきれいです。ただ、多少痛みが(チリチリ感等)残っていて心配です。 現在、かかっている医師は皮膚科、アレルギー科で帯状疱疹神経痛を診る医師なのですが 最初の投与がファムビル2錠(1日3回、7日間これは現在終了)、プレドニン5ml2錠(1日3回、現在も)カロナール200mg3錠(1日3回、現在も)メチコバール錠5001錠(1日3回現在も)、セルベックスカプセル50mg1錠(1日3回、現在も)ですが、その他に1週間たって痛みがあると言うとトリプタノール上10mg1錠(1日3回、止めました)を追加投与されました。確かにまだ痛みはあるのですがこの薬を飲んだら(3回)ふらつき感があって薬剤師さんに相談後やめました。まだ痛みが多少取れなくて不安です。

8人の医師が回答

4~5日前から舌が喉に張りついたような痛みが有ります舌に亀裂が有り荒れてます

person 70代以上/女性 - 解決済み

何時も解りやすく解説していただいて有り難うございます、今日もよろしくお願いいたします 一週間前に、カラオケ中、喉に何か張りついたような状態になり声が出なくなり すぐ水を飲みました、すぐに症状は収まったのですが、それから毎朝舌の痛みで目が覚めます、舌が張りついたような感じになって起きます、舌の亀裂や周りが でこぼこしてます、前々から喉が 乾燥するので、マスクをして寝ますが 効果が無いです、4年位前に逆流性食道炎 になって、胃カメラも受け2ヶ月薬を飲み症状が楽になり止めました 今年になって、インフルエンザにかかり 3月末に左足首捻挫し、まだ痛みが残る 中、先月今度は畳の上で転け、教えて頂いて整形外科で見て貰い 骨に傷が有ると湿布薬と胸ベルトを付けて、います 次々と病気や怪我をするので、 ストレスで逆流性食道炎(口に苦い液が上がってきたり)するので再発したのかもと思いにますが、喉に何か張りついたような違和感、舌の荒れ痛みが、辛いです 耳鼻咽喉科に、行った方がいいでしょうか、3月に健康診断を受けて血の検査も受けてます、結果はコレステロールが少し高い、糖尿病もぎりセーフ位でした 後は、心臓や尿検査は心配無いとのことでした その時胃の痛みも有ったからエコーを受けて、ガスが多いと言われましたが、 胃炎の薬を出して頂いて2週間飲んだらいたみが収まりました 逆流性食道炎の影響で喉や舌の痛みが出てそれで、喉や舌の癌になったりしますか 今は、飲み物程度しか食べてないです オートファジーは良いと、この頃よく 耳にしますが、何日位するのがいいでしょうか?よく噛んで少食にするのがいいでしょうか、 いろいろ質問してすみませんよろしくお願いいたします

4人の医師が回答

4歳女の子 頻尿と腹痛

person 10歳未満/女性 -

おむつが取れて2−3ヶ月ですが、 おトイレを始めてすぐの頃は びっくりするほど尿間隔が長く、おもらしも少ない子でした。 ここ最近はパンツでのお出掛けに慣れてきた反面、急なトイレに「もう!早く言って!」と嘆いてしまうことがしばしば。 4月になり保育園での環境も変わってか、 本人なりの心配事やストレスもある様子です。 自宅では、30分前後でトイレに行くこともあるかと思えば、 通常時のように3時間〜起きということもあります。 ですが、ここ最近の印象としては 何度もトイレに行くことが多いと感じます。 昨日は、多めにドリンクを飲んでいたとはいえ、1時間ほどの外食で3回おトイレに。 帰り道も、おしっこ!とトイレを急ぐ様子でした。 保育園でご飯を食べず お腹を痛がることがありましたが、 直後にうんちがでたようです。 その日から「おなかいたぁい」と言うこともありますが、私が心配するからなのか、本当にお腹が痛いのか恥ずかしながら本心がわかりません。 夜間のトイレやおねしょはいまのところありません。 お水ちょうだい!は、違和感を感じる頻度ではありませんが、平均摂取量がわからないのでなんとも言えません。。 また、食欲も変わらず、発熱等もありませんが、 頻尿=糖尿病 というイメージがちらつき、心配になってしまいました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)