発熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:6,108 件

下がらない熱の原因は

person 30代/女性 -

平熱36.8~37.1 12月15日から咳、鼻水、たん 12月25日に38.4 12月26日には37.2くらいに下がりました。 咳も副鼻腔炎の漢方にかえたり、喘息治療をしながら少しずつよくなってきている印象ですが、気候や環境によってはでます。 しかしそこから熱がスッキリせず28.29日のきょうも37.0~38.4(一回)です。平均37.5前後なのでだるさはあります。 顔のほてり感がすごかったので、鼻通りもよくなったところで、一旦副鼻腔炎の漢方をやめ、ホルモンや自律神経を整える漢方24番(すぐに名前がでずすみません。)にきりかえました。血圧も高いときがありました。 ※発熱翌日と3日目に検査をしてコロナ、インフルともに陰性、コロナは10月にかかっています。 色々なことを考えてしまい、じっとしていると検温ばかりするので普通に過ごしています。 熱がスッキリしないのは、風邪のウィルスと戦ってるからでしょうか?ほてりもあるので自律神経のみだれでしょうか。 病院もやっていないので、この熱とだるさといつまで一緒なのか不安です。 明日は仕事なので、行く予定です。(行った方が気持ちが暗くならないこともあり) 25日を1日とすると発熱6日目です。

10人の医師が回答

体調を崩しやすいです

person 10代/男性 -

10歳の息子ですが、この1ヶ月くらい体調を崩しがちです。 6月あたまに微熱で受診し、普段から足が痛いと言ったり、すぐに疲れることや湿疹も気になったので、白血病が心配で血液検査をしてもらい、異常なしでした。 この1ヶ月、普通に生活はできましたが、食欲が落ちていたり、頭痛が起きやすかったり、今まで行けていた習い事が急に嫌になったり、身体がだるいのかな?と思うことが多々ありました。 そして、金曜日にまた発熱37.8℃。すぐに解熱したし、前日にエアコンのない部屋に3時間ほどいたので熱中症かなと思っていたのですが、先程また37.6℃。その後少し症状が楽になったというので検温すると平熱でした。お腹すいたというのでご飯を作り、呼びに行くと爆睡していました。今朝も暑い中買い物に出たので、熱中症かもしれないとは思ったのですが、白血病の症状に熱が上がったり下がったりというのがあるようなので、心配しています。 1ヶ月前の検査で異常がなくても白血病の可能性はありますか? その他考えられる病気は何かありますか? 知り合いで白血病になった人がいるのでずっと怖くて怖くて仕方ありません。

6人の医師が回答

10歳マイコプラズマ

person 40代/女性 -

お世話になります。 13日朝発熱病院行くも解熱剤のみ。 14日熱高くなり、病院行くマイコプラズマ調べて陽性。 ジスロマック100ミリグラム3日分昼食に飲む。 カルボシステイン、トランサミン、アスベリン7日分もらいのむ。 この後回復してきて、咳が少し残ったけど、1週間学校休んで、23日学校に行く。 次の日朝から微熱24日再受診検査はしてもらえず。 微熱からずっとさがらず、夜に38.5℃と少し上がる。 咳が残ったまま、痰絡みにもなっていた。 今日再々受診で血液検査、レントゲンで肺炎になっていた。 血液検査の結果見ても素人にはよく分からず、、、マイコプラズマからの肺炎って入院とか必要じゃないのかな?とか検査結果で入院する数値とかありますか? 今日、病院でリンデロンシロップ0.01をすぐに飲み、吸入しました。 処方箋でカルボシステイン、アスベリン、ミノマイシンカプセル、リンデロンシロップをもらいました。 処方箋もらってから、ミノマイシンカプセルをすぐに飲みました。 リンデロン、ミノマイシンを4日飲んだらよくなりますよと言われたのですが、肺炎は入院しなくて良いのかなと心配になってしまいました。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

本人、体温の変動について

person 20代/女性 -

お世話になっています。 今朝、心拍が上がっている気がし体温を測りました。布団から出てすぐ体温を測ったら1度目は37.1°、出かける準備などがあった為準備をしながら再度体温を測ったら(15分後くらい)38.0°でした。 ですが、身体の不調(喉の痛み、鼻水、寒気)などはなかった為、10分後にもう一度体温を測ったところ36.6°までに下がっていました。そこからまた数回測っていますが、ずっと36°台を維持しています。 最近、プライベートがバタついているのでストレスでの発熱だったのか、それとも何か病気が隠れていそうなのか、はたまた体温計の誤診なのか不安です。体温計はオムロンの電子のものですぐに測れるものを使用しています。 ちなみに、6/19ごろに急に腹痛を感じ翌日に病院を受診しました。その際はCRP値が0.3hだったこともありエコー検査をしましたが、異常はありませんでした。写真を添付いたします。 そして、今は生理4日前ほどです。ホルモンバランスでこんなにも体温が急上昇するものなのか、、、 近いうちに結婚をする為、心配事が多く質問ばかりで申し訳ございません。 お忙しい中とは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

16人の医師が回答

1歳10ヶ月 コロナ後の体調の変化について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月の娘です。 日曜日に発熱しコロナ発症、今日(木曜)で4日目になりました。解熱後の様子について心配なことがあるため相談させていただきます。 0日目(発症日)〜2日目までは発熱があり、39〜40度ありました。3日目には37度台に下がり、4日目にはほぼ平熱になりました。 痙攣はなかったと思います。私も寝てしまっていた時間もあったので寝ていた間に起こっていたかどうかはわかりません、、。 解熱薬(坐薬)が3回分しかもらえなかったこともあり、熱でなかなか眠れなかった時となかなか食べられなかった時の2回しか使用しませんでした。 1 足元のふらつき、躓く 3日目の朝起きてきた時から、足元がふらついたり歩き方がぎこちないです。本人も、思うように動かなかったり、躓くことが多かったりするため「できない、歩けない」と泣くことがあります。 3日目よりも、0〜2日目の高熱がある時の方が発症前と同じように歩いたり調子がいいと踊ったり走ったりもできていました。 2 夜泣き 解熱した3日目の夜から突然、夜泣いたりグズグズするようになりました。 発症前は夜泣きはほとんどなく、少しぐずっても手を握ったりトントンすればすぐに寝ていましたが、3日目からは何をしてもなかなか泣き止んでくれません。 3 日中のグズリ  解熱した頃から、日中のグズリがひどくなりました。機嫌が悪くなりやすくちょっとしたことで泣いたりグズグズしたり、「ママーママー」と泣いて抱っこを求められることが格段に増えました。まだ体が本調子ではないだろうとは思うのですが、発熱していた時よりもぐずることが増えたので少し心配しています。 4 食欲不振  発熱していた間よりも解熱してからの方が食欲がありません。 熱が高かったために、脳や体に何か起こってしまった可能性もあるのでしょうか。受診した方がよいでしょうか 今回が初めての発熱だったこともあり、心配しています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)